山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

叱られて・・・

毎日毎日、なにかやらかしてくれるなっちゃんです。

昨日は夜、お鍋の中に入っていました。
なっちゃんは全くもう・・・

ここがお気に入り。
鍵が架けてあり、そこから鍵を外して落とすのが好きらしい。



来月には1歳になるけれども、まだまだ子供です。
P4086172.jpg

クークー姉ちゃまは大迷惑!
追いかけ回しては怒られて、ちょっと可哀相かも。


丸いのと長いのと・・・この体格の違い!
IMG_0920.jpg

怒られると必ずネコハウスへ逃げ込む。

この表情が笑える♪反省ではなくいじけてます・・・
IMG_0917.jpg

仲良くお願いしますね(-。-;)


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

taeko123 says..."笑っちゃいますね"
クークーほんとおっ疲れ様!
しかられていじけてるなっちゃん笑っちゃいます。
 なっちゃん、少しはクークーのんびりと休ませてあげてね。
さあ、なっちゃんもお昼ね、おひるね!e-251 
2014.04.11 15:39 | URL | #iRvT.3rM [edit]
freecat2828 says...""
こんにちは
ま、まだ1歳にならないなっちゃん、まだまだ子猫ですからね~
でもクークーちゃんにストレスたまるのがつらいところですね…
こっちも由乃の縄張りにホルスタインが居ついて由乃よりこちらのが参りそうです。
猫の気持ちがわかればうまく治めたいんですけどね~
2014.04.11 17:03 | URL | #hdScUxTA [edit]
谷口冴 says...""
昔「ねこ鍋」って、いましたよね

それにしても丸いのに長いの
究極の凸凹コンビですにゃ~

仲良くしにゃいと
め~ですよ(*^。^*)

にゃんちゃんて
失礼しました<(_ _)>
2014.04.11 17:46 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
クークーちゃんお疲れ様ですね><
だって長毛と短毛って正反対の性格なんだもん><
そのうち落ち着いて来るんだから^^
後輩が来ると良く分かるんだけどね^^
2014.04.11 20:27 | URL | #Wb6Olee. [edit]
ひろみ says...""
あはは♪なっちゃんは、まだまだこれからですよ~(笑)
とらじも3歳だけどイタズラ大好きですもん(*^_^*)
お隣で大人しくしてるクークーちゃん(笑)
怒られないように知らん顔してるようにも思えて面白い!
なっちゃんは、ねこハウスが逃げ場なんですねヽ(^o^)丿
反省してない感じがまた可愛いです♪
2014.04.12 00:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 笑っちゃいますね"
taeko123さん
性格がおっとりのクークーとせかせかのなっちと正反対なので・・・
なっちは怒られたってその場限り(^^ゞ
寝ている時間も少ないのよ〜ずっと寝ててくれ〜〜〜
2014.04.12 09:28 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
そうですよね〜クークーにケンカをふっかけるというより、遊んで欲しいんだと思います。
わたしの膝の取り合いでいつも負けてしまうのも、クークーは腹立たしいのでしょう。

ホルスタイン猫も困りましたね(-。-;)雄だからそのうち場所を替えるとは思うけど。餌を置く人も困りもんです。
freecat2828 さんも由乃ちゃんの親の気持ちなんでしょう?(^^)
2014.04.12 09:36 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
その通り、まさに猫鍋!
実にうまく収まってましたが、写真取り損ねました...

体重はね、丸い方が少ないんですよ。毛のせいで膨らんで見えますが、意外になっちの方が重いんですよ。
め〜って怒ってやって下さい。

久しぶりに冴さんのネコ語聞けて嬉しいです♪
2014.04.12 09:39 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
長毛と短毛って、性格がこんなに違うとは・・・ほんと日々神経使いますよ〜
茶チャママさんだったら平気平気でしょうけど。
もう少し大きくなって落ちつくまでの辛抱辛抱^^
2014.04.12 09:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん♪
性格と体型が正反対なんですよね・・・(^_^)b
クークーのえらいところは、どんなになっちが追いかけ回しても飛びかかっても、決して反撃しないところです。
悲鳴を上げて逃げはしますが、パンチとかしたことないです。エライね〜と褒めてやります♪
なっち、怒られるのが分かるとネコハウスに飛び込むのがまた可愛くて^^

とらちゃんは男の子だから、いつまでも子供っぽさが脱けないでしょう?
女子は意外に冷めたところありますよね♪

2014.04.12 09:51 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃん、ホント大きくなったなー。スリムで手足が
長くてモデル美猫ちゃんですね♪

うちのミミももうすぐ3歳になりますが、未だに子供
っぽくて遊ぶの大好きで駆け回ってますよー。
何か不満だと机の上のものをわざと落としたり、
なっちゃんと一緒です(笑)
2014.04.13 05:00 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says..."なっちゃん〜∩^ω^∩"
まだまだいたずら盛りなんですね。
なっちゃんはわんぱく娘さんなんだー∩^ω^∩

クークーちゃんは早く落ち着いてよ!なんて思ってるかも知れませんね(*´艸`)
貫禄たっぷりです!
2014.04.14 14:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
小さくて風邪引いてて、ご飯食べなかった時は大きくなるのだろうかとすごく心配しましたが・・・
この通りでございますよ〜
あら、美猫って言って下さってありがとう!
体型で見た目はスリムですけどね、意外にがっちりしています。

ミミちゃんはなっちと同じように活発なネコちゃんですものね。
毎日が一人運動会かな?3歳ならまだまだ無邪気ですね♪
2014.04.15 15:58 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: なっちゃん〜∩^ω^∩"
踊るたぬよしさん
悪さばっか!
なっちゃんなんて可愛い名前は似合いません(-。-;)
そのくせ眠くなると甘えてきて・・・可愛いやら悔しいやら。ほんと親バカだわ〜
教育担当だったクークーはすっかりサジ投げました。

なかなか会えませんね〜
わたしも週一なので・・・
2014.04.15 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/356-e4330dd7
該当の記事は見つかりませんでした。
