山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

今朝のウトナイ湖

新年度になっていろんな変化があったので、ご無沙汰してました。
気が付いたら前回の更新からもう1週間経っていました・・・

我が家のメンバーはみんな元気ですよ〜
クークーも元気!なっちゃんはもっと元気♪
連れ合いのOniも元気(^-^)

私も・・・例の頭のたんこぶ。まだ腫れがあり、心配になって脳外科でCT検査受けましたが、異常なしとのこと。
会の仲間のドクターにも笑われました((-。-;)笑わないでよね)

やっと庭のフクジュソウが咲き出しました。他の花たちはまだまだ・・・
P4086170.jpg

毎朝夕、我が家の上空をマガンの群れが編隊を組んで行き来し、それはそれは騒がしかったのですが、今は静かになり・・・
きっと北へ旅立ったのでしょう。

白鳥の群れも少なくなったけど、まだ少し残っているかな?
今朝早起きしてウトナイ湖に行ってみました。

夜明けのウトナイ湖畔。今朝は冷え込みました。
IMG_2903.jpg

霜が降りて渦巻き模様がはっきり!
IMG_2901.jpg

白鳥の群れが飛び立つのを待とう。
IMG_2891.jpg

あまりに寒すぎて「もう帰ろ帰ろ」。軟弱な私達・・・

帰りの美々川、待ちの姿勢でいたアオサギが驚いて飛び立ちます。
P4086165.jpg

早起きしすぎて眠り込んだOni、なっちゃんが寄り添って寝ます。
P4086169.jpg

な:父さん、大好き♪



Category : ネイチャー
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

freecat2828 says...""
白鳥も北へ帰って行ったんでしょうね~
雪山へ行く人がウトナイ湖で寒いとは;`j*;
そちらも春間近でしょうが、今日の東京は20度で初夏のような陽気です。
桜も葉桜になりつつありますが、そちらではこれからですね~
北海道の桜見せてくださいね~
なっちゃんのように、由乃はアパートのベランダでひがな寝てましたよ~
2014.04.08 17:13 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
そうなんです!
旅立ちの場面を見たいと思いつつ、近くなので油断して、気が付いたら旅立った後なんですよ。
いやいやfreecatさん、山を歩くのと違ってじっとしていると寒いんですから(; ;)

そちらはもう初夏の陽気ですって?びっくり!!!
桜が待ち遠しいですが、来月の初めでょう。
freecat2828さんのように上手くはいかないけれど、桜を撮ってUPしますね♪
由乃ちゃんもやっと寛げる気候になりましたね。
2014.04.08 20:45 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
そうですよね^^
散歩もぼんやり鳥達見てたら汗が冷えて風邪引きそうに><
冬でも茶チャの散歩は汗だくですもの^^
でもなっちゃん大きくなりましたね^^
2014.04.09 14:36 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
茶チャママさん
白鳥が飛び立つのを待ってたら、ほんと風邪引きます(^^)
なっちゃん大きくなったでしょ?
あんなにやせっぽちだったのに、もうクークーよりも重くなったの!大きくなるのは早いです♬
2014.04.09 16:53 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
たんこぶまだ引かないですか???
検査異常なくて良かったですけど^^;
私も昨日テーブルの角に強打してたんこぶできてます(笑)
なっちゃん可愛いなぁ^^
2014.04.09 17:04 | URL | #TYQG4Gb6 [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
あらら〜テーブルの角に強打とは!痛かったでしょうに・・・
たんこぶも馬鹿に出来ません。痛みこそ引いたけど今でもぷっくり飛び出してますよ。
今度見せっこしましょうね(失礼・・・)

なっち、大きくなったでしょう?
スリムでスタイル抜群、小顔で美しい毛色!パソコン入力お得意!(←親バカ)
これでお行儀さえ良かったら・・・会いに来てね♪
2014.04.09 22:32 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
渦巻き模様、キレイ~
こんなにくっきりと出るのね(*^。^*)
凄い!
2014.04.09 23:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
キレイでしょ?霜と切り株のコラボです♪
見てると目が回りそうになる気が...
でもよ〜く考えたら木の年輪だから、渦巻きじゃないんだよね。
2014.04.10 17:47 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
私も年度切り替え時期で忙しくしていて、気がつい
たら1週間ブログ更新に訪問できてませんでした・・・
merikoさんも忙しい時期でしたか、お疲れ様です!!

この前の頭のこぶまだ残っていたのですか、結構
ひどかったのですね。お大事に。CT異常なしで
良かったです。気になると頭から離れないですから
ねー、診てもらってすっきりするのがいいですよね。

なっちゃん、やっぱりパパっこなんだ~♪
2014.04.13 04:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
フランスも年度っていう概念あるんですね〜
みみにゃんさんこそお疲れ様!
たんこぶ、まだしっかりあるんですよ〜
病院で検査してもらうまでは少し不安もあったのだけど、気持ちがすっきりしました。
もう平気!痛くないしね♪

そうなんですよ〜なっち、本当にパパっ子です。
わたしがクークーの味方するせいもありますね〜
2014.04.15 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/353-d0a91042
該当の記事は見つかりませんでした。