山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

褒められました!

知床行きで数日家を空けることになり、なっちゃんを預けることにしました。
クークーはお留守番出来るので、なっちだけ。
この子はとても食いしん坊だから、小食のクークーのご飯を全部食べてしまうのです。
だから一緒に置いてはいけない。

もうひとつ、成長著しいなっちはおとなしいクークーにとって、今はもう可愛いチビではない。
追い回しては怒らせるのです。
最近ストレスを感じているクークーにゆっくり休んでもらいたいのもあるんです。

上から狙ってます。
P3156098.jpg


さて、初めてペットホテルにお願いするのはとても緊張する。
動物病院に併設されているホテルだと安心なのだけれど、今掛かって病院はホテル付きじゃないのです。

で、あれこれ調べた結果、隣の市にあるペットホテル。
HP見るとうちから車で30分、きれいだし料金も良心的、空港で引き渡しも可(今回は必要ないけれど)、とある。
電話してみました。スタッフはとても親切。ここに決めた!

ワクチンの証明書を提示、スタッフにキャリーを預けます。

Q.決まったカリカリありますか?
A.何でも食べます。
Q.カリカリの量はどれくらいですか?
A.あげればあげるだけ食べちゃいます(¨;)

笑顔のスタッフに預けて、少し安心♪
旅先から一度電話してみました。「すごーく元気ですよ〜」

帰宅後速攻でOniがお迎えにいきました。
いい子にしてましたよ。誰にでもスリスリして、こんな人懐こい子は初めてです!とのこと。
褒められました\(^O^)/

なっちゃんありがとね!いい子だったね!
おかげでクークーもリラックス出来たようで、ご飯もゆっくり食べられたようす。

でも、またバトルが始まりましたけどね(^^ゞ

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

GRAYママ says...""
クークーちゃん、ゆっくりできて良かったですね^ ^
なっちゃんもいろんな人に触れてもらって、それはそれでいい経験ですよね。
預けるときは心配だけど、いざという時の預け先は必要だと思います。
でもまた追いかけっこになってるのかな?
2014.03.27 22:40 | URL | #K29erz/Y [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃんまだ仔猫の域出てないし、お転婆な時期がもう少し続くんでしょうね~
クークーちゃんにしたら大迷惑なんでしょうが、merikoさんにしてもいまのなっちゃんを懐かしむぐらいおとなしくなるときが来るでしょう。
それまでいま少しの辛抱ですね~
2014.03.27 22:43 | URL | #hdScUxTA [edit]
mayumi-pf says...""
何かの時に預け先があるのは安心ですよね
なっちゃん、ネコかぶってた?!
なんちゃって(笑)
うちの子たちも預けるとひどくいい子にしてるらしく・・・
2014.03.27 23:22 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃんお留守番、良い子にしてたのですね、えらいな~。
クークーちゃんは、ひとり家で久しぶりにのんびりゆっくり
できたかな?でも、なっちゃんがいなくてしーんと静かすぎて
寂しかったかも???

2014.03.28 06:04 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
そっか〜可哀相かなと思ったけど、それもいい経験なんですね^^
人見知りクークーなら心配だけどなっちはもう大丈夫!
でも帰ってきてからお姉ちゃんにひっついてました(-。-;)

GRAY君みたいに預け先がトレーナーさんだったらいいですよね♪
2014.03.28 10:25 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
クークーとの絡みは別として、なっちのお転婆の可愛さと来たらそうれはもう、たまりません。
仔猫ってこんなもに可愛いんだな〜と見ていて飽きません^^
布団に入ってくるし、膝に乗って来るし、甘え上手でもありますね♪
クークーに対しても遊びたくて追いかけ回すんでしょう。
でもあと何年辛抱するのやら・・・
2014.03.28 10:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
転勤生活の時はしょっちゅう預けてたけど、クークーは1度も預けたことなくて・・・
思い切って預けて良かった。
アル君達のように獣医さんとこだったら、より安心なんだけど。

もうしっかりネコ被ってたと思いますよ♪それにこの子、甘え上手だもん(^^ゞ
ネコかぶってるってワードはここから来たのかな^^
2014.03.28 10:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
いい子でしょう?クークー。自慢の娘です♪
1人でゆっくり出来て、その方が良かったと思います。
あ、でも、みみにゃんさんの仰るとおり、静かすぎてもの足りなかった???
案外そうかもですね〜
実際ウェブカメラを置いて出先から見てみたいものです♪
2014.03.28 10:43 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
頭の方はどうですか?
確かにねえ・・・
今日は花御嬢様病院に
元になやまされて?ストレスで毛をむしってあちこちハゲが><
お薬貰って様子見です
元もピアが居なくなってから自分の毛をむしるように・・・
宥めすかせたりでこっちの方もストレスで><
今までは何とか折り合いつけていたのですが・・・
2014.03.28 15:04 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
頭、気になりながらも行く時間がなかなか取れなくて・・・
花お嬢様も?
元ちゃんもヤンチャだからね(-。-;)
元ちゃんとピアちゃんは一番の仲良しだったから・・・
クークーもまだハゲこそ出来てませんが、結構辛そうです(¨;)

2014.03.28 18:14 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
お久しぶりです。

なっちゃん、いい子にしていたんですね~
クークーちゃんも一人でゆっくりできて、良かったのかな・・・

こちらはソメイヨシノが開花して、明日はお花見日和になりそうですi-267
2014.03.28 22:24 | URL | #8gfOIHpU [edit]
茶チャママ says...""
メリックさんなら散歩は楽しいでしょうね^^
登山に一緒に行けるんですから^^
どうです??送ってあげましょうか^^
お猫様とも仲がよいから^^
2014.03.29 12:56 | URL | #Wb6Olee. [edit]
ひろみ says...""
なっちゃんはお泊りがとっても上手な子なんですねぇ(*^_^*)
愛猫ちゃんが褒められちゃうと親としては嬉しいですよね♪
クークーちゃん、ゆっくり過ごせたかな?^^

私の妹も犬を2匹、飼っていてお泊りで出かける時は
ペットホテルに預けてるんです。
2ヵ所、利用してる所があって病院とペットホテル専門のとこと。
GWとか春休み、夏休みとか皆がお休みに集中する日は
予約いっぱいで預けられない事もあったとかで2ヵ所で
利用してるとか^^
猫は基本、お留守番が上手な動物だから、なっちゃんが
もうちょっと大人になって落ち着いたらクークーちゃんと
楽しくお留守番できるようになりますね♪
2014.03.29 21:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
お久しぶりです!返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですよ。なっちはとてもいい子で、お陰でクークーはゆっくり出来たと思います。
まだ一歳にもならないのでちょっとドキドキしましたが、全然平気でした。
ネコよりも、私が慣れないと駄目なんですよね・・・

桜開花したようですね〜羨ましいです。
土日はお花見日和でしたか?
土日は仲間とニセコで春スキーでした。土曜日は良かったけれど昨日は雨模様。
さっさと止めて帰ってきました。ニセコで雨とは春ですね♪
2014.03.31 10:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
返事が遅くなってごめんなさい。
たまにワンコと一緒に山スキーに来ている人を見掛けますが、ワンコも人間もそれはそれは楽しそうですよ\(^O^)/
茶チャ君ならすごく喜ぶでしょう。送って下さいな!
なっちは喜ぶだろうな〜
2014.03.31 10:49 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
そうですね〜2カ所あったら心強いですよね。
出来れば病院がホテルと兼ねていたらより安心なんだけど、うちのかかりつけの病院はホテルやってなくて・・・
そのホテルは初めてですが、訪問してみるとすごく清潔で親切で気に入りました!
褒められてまた親バカ発揮です♪

楽しくお留守番か〜
ネコは預けられるより、おうちで留守番がストレスなくていいと思うんですよね。
なっちがもうちょっと落ちついたらクークーにお願いしようかと思うのだけど、そんな日が来るのかな・・・



2014.03.31 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/352-c48a1f84
該当の記事は見つかりませんでした。
