山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

庭に来るお客さま

ここ数日、道東や日本海側は大荒れの天気。
ここはそれ程ではなかったけれど、やっぱり国道の地吹雪は結構ひどくて、出るのもおっくうでした。

うちの前の市道、全然除雪してくれてなくて、轍が出来てそれが凍結したものだから、ひどいことになってました。
たまりかねたOniが昨日、通学路の歩道を除雪(歩道用の除雪機があるんです!)していたおじさんに、「こっちもやってくれないと困るんだよ」と言いに行き・・・

お:やってますよ。
Oni:やってたらこんなにひどくにならないでしょーが!

そこは私道でないですか?
市道だよ!ちゃんと市民税払ってるんだから〜
(↑この会話は想像・・・)


さてその後大きな除雪機がやってきて何度も往復。
やっとこさ前の市道の氷が削られて平らになりました。やれやれ・・・

こんな吹雪の日でも野鳥はやってきます♪

ひよどりはリンゴ目当てに。
IMG_2796.jpg


シメはちょっと目つきが悪いね。
IMG_2831.jpg


ひょうきん族ゴジュウカラ
IMG_2825.jpg


大好きなのはヤマガラ
IMG_2809.jpg


カラフルな衣装♪
IMG_2780.jpg

野鳥の撮影といっても窓ガラス越しなので、上手くはいかない。
頑張ってカメラ構えていたら、突然ガラスに窓に張り付くマミちゃんでした♪
IMG_2803.jpg


あ〜びっくりした〜



Category : 野鳥
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

茶チャママ says...""
「あのーお腹すいたんだけど・・・」
熊の子マミちゃん行ってますよ^^
お家つぶれないようにマミちゃん補強してとも言ってる様な^^
元だけマウスで遊ぶのって><
コードの無いマウスにしたら行方不明に><
舌のノートパソコンのマウスは薬箱に常に入れておいてます
油断もへったくれもないんだから><
2014.03.09 08:23 | URL | #Wb6Olee. [edit]
踊るたぬよし says...""
merikoさんのブログは自然に溢れていて、見る度に癒されます。
鳥さん、キレイですね!

最後のマミちゃんがまた、最高!(*´艸`)
2014.03.09 13:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
谷口冴 says...""
北国はホント大変ですね
お見舞い申します

鳥の観察してたら
クマ出没~~
(失礼っ)

ヤマガラ衣装がキレイです♡
2014.03.09 14:51 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
野鳥見てていきなり熊のような顔が窓に現れたらびっくりでしょうが、マミちゃんとの最初の出会いはどんなだったんでしょうか?
北海道だいぶ荒れたようで、また雪も凄かったんでしょう。
除雪も大変ですね・・・
2014.03.09 18:16 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
ニュースでもビックリするくらいホワイトアウトしてましたね^^;
犬ぞりレースに行くと言った方が、除雪されてなくて到着できないかも〜ってFBで言ってました。
ヤマガラ、かわいいな〜^ ^とみていたら、マミちゃんがどーん!Σ(゚д゚lll)って来ました^^;
2014.03.09 20:42 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
いつもお腹減らしているマミちゃん、丸々と肥ってます。
マミちゃんの家がつぶれないよう、今回は何度も除雪しましたよ。それほどの雪でした〜

マウスを隠さなきゃいけないんですか〜(^_^;
元ちゃんは本当にひょうきん族ね^^
そんな元ちゃんが大好きです♪
2014.03.10 11:59 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん(楽しいお名前♪)
あら〜ありがとうございます。(¨;)
たぬよしさんのブログ、コメント欄が無くなりましたがいつも楽しみに見ています。
たぬよし家のネコズに癒されてますよ〜

あはは!マミちゃん、笑ってやって下さい(^^ゞ

2014.03.10 12:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
その大変さを楽しんでいます♪(今のうちだけ?)
クマ出没注意のステッカーでも貼りますか〜

ヤマガラさんきれいでしょ?一番のオシャレかな〜^^
2014.03.10 12:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
また昨夜から大雪で、除雪に余念がありません・・・
でもさすが厳冬期とは違う春の雪、って感じがします。

時々庭に姿を現していたマミちゃん、なんかクマのようなタヌキのような変なネコがいるよ!って・・・
そうそう、マミちゃんの最初の頃の写真が出て来ましたので、今度記事にしますね♪
2014.03.10 12:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
わたしんとこはそれ程でもなかったけれど、あっちこっちで通行止めになるし、大変でした。
犬ぞりレース、除雪が間に合わなかったんですね・・・
昨夜から今朝にかけて大雪!!またまた雪掻き・・・腰痛くなりましたよ。

あはは(^^)
マミちゃんが来ると鳥たちは一斉に去ってきます(-。-;)
2014.03.10 12:20 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
うわー!またまたキレイな鳥さん達の写真~♪
お花や山、鳥の名前をいつもmerikoさんのブログで
おぼえるようにしてます。(が、結構忘れるのも早い・・・)

キレイ色のヤマガラに小さいグレーのゴジュウカラも
かわいいなー。

おっと!まみちゃんドアップ、迫力満点ですね☆
2014.03.11 05:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
いえいえ、みみにゃんさん(^_^)覚えなくても、かわいいって言ってもらえるだけでうれしいです♪
ゴジュウカラは木の幹に逆さになって止まるひょうきん者なんですよ〜
マミちゃんのド迫力にはほんと笑ったりびっくりしたり。マミちゃんもひょうきん族かな^^

2014.03.11 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/346-97a0c5bb
該当の記事は見つかりませんでした。
