山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

心配してくれるの?

今日はもう水曜日。
熱が下がったかと思えばまた上がって身体が思うように動かない一週間でした・・・

寝室で寝るほどでもないので、ソファで毛布を掛けて横になっていると・・・
クークーはじっと寄り添います。
なっちゃんは「母ちゃま〜頭痛いの?」か細い手を伸ばしてきます。

な:心配だけど眠いのが先でしゅ〜
P2225998.jpg


なっちもクークーもなんだか静か・・・心配してくれてるのかな。
この子達、寄ると触ると大バトルだけど、母の具合の悪いのが分かるのだろうか・・・

毎週山に行くのが目標だったのに、途切れました。残念!
もう大丈夫と思った土曜日、札幌に買い物に行き、スキーヘルメットを買いました。GIROのスキーヘルメット。
スキー上手くないので立ち木にぶつかったりとかが心配。今ではバックカントリーでは普通に被ってます。

ク:母ちゃま、こんなのが欲しかったの?
IMG_0862.jpg


ソチオリンピックではGIROのヘルメット被ってる選手が多かったな。
例えばスノーボードの竹内智香さんが被ってたのもGIRO。

彼女のようなピンクが欲しかったけど、買ったのはグレー。
Uvexのピンクのはあったけど、頭にあうのはGIROのだったので・・・

他にスキーストックも買って、高かったけどいいもの買ったなぁと満足して帰ったのだけど、試す間もなくまた熱が出てダウンしちゃいました。
今週末は仲間と十勝連峰に山スキーに行く計画。なので早く治したい。
そしてヘルメットとストックを試したいものです。



スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

谷口冴 says...""
風邪長引いてるんですね
無理をせず、お大事になさってください(^^)

クークーもなっちも
心配してるにゃ
早く良くなるにゃ~♪
2014.02.26 19:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとうございますm(__)m
長引いております。無理が利かない歳になりました(^^ゞ
なぜかネコたちが静かなのはいいけれど。
母が元気になるとネコたちも元気になります♪
2014.02.27 08:51 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
ニャンコって母が具合悪そうにしてるのって
察知するね
私も15日からほぼ一週間胃腸炎で
トーンダウンしてました
うーんって唸ってるとそーっと触って来る(笑)

merikoちゃんも無理しないで~♥
お大事に!
2014.02.27 10:52 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
長引いてますね・・・
二人共ママが病気なでいい子にしてますね
ちょっとよくなった彼って動いちゃダメですよ
でも素敵なヘルメット^^
こう言うのはり自分にあったのがいいのですから
週末いけるようにしっかり休んでくださいね
PM2.5は大阪や全国的に酷かったようです
黄砂に花粉PM2.5これからどうなるのでしょうね
2014.02.27 14:49 | URL | #Wb6Olee. [edit]
freecat2828 says...""
風邪大丈夫ですか?
猫たちに移さないでくださいよ~
高校時代日光のスキーロッジでバイトしてましたが、グラスが出始めたばかりでほとんどがヒッコリーなど木材製でした。
ヘルメットを被るどころかちゃんちゃんこで滑ってましたよ~
東京から往復飛行機で天人峡温泉3泊が朝夕食事つきで3万円というツアーがありました。
行きたいけどさすがに我慢しましたけどね・・・
2014.02.27 17:01 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
あらあら〜そちらも不調でしたか・・・どうしたことでしょう(-。-;)
触って来るとは、なんて可愛いご兄妹♪
寝てるとね、顔にフンフン鼻くっつけて来るのはなっち、クークーはそっと寄り添って寝てますね。
愛しい子達(;_;)
mayumi-pf さんもお大事にね〜
2014.02.27 22:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママ さん
風邪なんか滅多に引かなくて、体力だけが自慢だったのにね^^困ったもんです。
すぐ動きたくなるけど我慢します、ハイ。

ヘルメット被ってないとぶつかった時のダメージ大きいので、絶対あった方が良いと。
ただ歩いてると汗かくんですよね。

さて、PM2.5こそ困り物。
こちらには杉花粉はないけれど、来月になったら飛んでくる黄砂もやっかいな代物。
大陸に近いから仕方ないのでしょうけどね・・・

2014.02.27 22:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
丈夫だけが取り柄だったのに、こうも治りにくいなんて日頃の不摂生かもです。
あらヒッコリーの板の時代ですか。
ちゃんちゃんこで滑るのは目立つので、すごく上手い人だった、とはOniの話(^。^)
ゲレンデには殆ど行きませんが、ニセコのゲレンデでもヘルメット被る人が増えたそうです。

ええっ〜?往復飛行機で天人峡温泉3泊で?朝夕食事つきで3万円???東京ってお得\(◎o◎)/!
2014.02.27 22:27 | URL | #- [edit]
refugemama says...""
体調崩されていたんですね。
長引くとしんどいですよね・・・
一日も早く回復される事をお祈りしてます⌒☆

なっちちゃん、とっても可愛くて
和みました♪


私も雪かきと寝不足が祟ってしまってます(>_<)
2014.02.28 20:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemama さん
ご心配戴きありがとうございます。
今は咳が残るだけですので、もう大丈夫です。
実はこの咳がやっかいで、出始めたら止まらないのですが、もともと気管支が丈夫ではないのです。
そちらは大雪の影響が大きかったようですね。
寝不足はソチの影響でしょうか(笑)
refugemama さんこそお大事に!

なっちは寝ている時は天使です。(苦笑)
2014.03.01 05:30 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
一旦良くなったと思ったらまた体調崩されてしまって
いたのですねー。咳でるとつらいですよね、クークー
ちゃんとなっちゃんに囲まれて、ゆっくり休養して
しっかり治してくださいねー!

ママがつらそうにしていると猫ちゃんたちもわかる
んですよねー。猫なりに気を使って心配してくれる
んですよね、うれしいですよね!
なっちゃんも大人しくしてくれてるのかな?
ピンクのベットで寝てるなっちゃん、かわいい~♪
2014.03.01 17:29 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
早く良くなるのいいですね。風邪ってすぐ治るのとしつこいのとありますよね。
私は今年はインフルさえ移されなければ、無傷だったのに^^;
にゃんこと一緒に、ぬくぬくしてくださいね^ ^
2014.03.03 20:06 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
ご心配お掛けしましたm(__)m
咳がちょっとね・・・・でももう大丈夫ですからご安心を!
普段大騒ぎしているなっちも大人しくしていたのは本当に不思議(^_^)
寝ているところにフンフン鼻を近づけてきて、可愛かったです〜。
ピンクのベッドはクークー用に買ったのですが、今では妹にお下がりです。
よく寝てますよね〜いつもこうだといいんですけど(^^ゞ
2014.03.04 11:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
そうでした!GRAYママ さんはインフルエンザでしたね!
インフルだと高熱だから辛いですよね。
でもわたしのは普通の風邪、普段丈夫なのに熱が出たので辛かったですが、今はもう平気です。
残りは少しの咳。もうビール飲んでますから〜(あれれ?)
2014.03.04 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/344-c690de59
該当の記事は見つかりませんでした。
