山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

お掃除してくれました。

ここ数日、ブログ更新を怠っていたのは熱っぽいのとだるいのと喉が痛いのと。
腰が痛いのと肩が痛いのと。満身創痍・・・でもないけど。いろいろ重なってまして(^^ゞ

普段怠け癖のあるわたし、先週の研修三昧が効いたのか?・・・それとも風邪か?
その上夜中のTV観戦で寝不足。さらに真央ちゃんの不調も追い打ちをかけて・・・

どうもシャキッとしないので、こんな時はシェルターに行ってネコたちに癒されてこよう・・・

憶えていますか?シ男子部屋の仁太君が精一杯背伸びして、「たいぐうかいぜんをようきゅうします」と言った事。
そのかいあってかどうか、寒かった男子部屋は暖かい部屋に引っ越してとても快適になり、お世話もし易くなってます。
ご飯の量は変わりませんけどね♪

さてそのシェルターでご飯を配り終えて、ぼちぼちトイレ掃除をしてたら、後ろから「お〜い」と声がします。
振り返ったら、あらら〜
我が連れ合いOniじゃござんせんか!

仕事の途中でシェルターのそばを通ったら、わたしの車があるので寄ってみたらしい。
せっかく来たんだからお掃除してみる?とわたし。Oni「いいよ!」

まあスーツ着てるのでトイレ掃除は気の毒。ならば掃除機掛けてよ〜
というわけで、女子部屋と男子部屋、掃除機掛けてくれました〜。いいとこあるよね♪ありがとう!

でも男子部屋の掃除は後からきたボラさんがやり直しましたけどね(-。-;)

今日は写真を撮るのを忘れたので、代わりにといってはなんですが、マミちゃんのでご容赦下さい。(m_m)

毎朝マミちゃんが覗きます。

マ:朝ご飯お願いしま〜す
P2175987.jpg

私:今ご飯係のおじさんが行きましたよ〜
マ:えっ?ほんと?
P2175986.jpg


あら、つかまっちゃいました!
P2135984.jpg


恐怖のあまりのイカ耳です(__;)
P2135983.jpg

こんなふうに抱きあげることもOniはできます。ごく稀ですが・・・
私は嫌われてるので無理(¨;)


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

taeko123 says..."いいな!"
やっぱ、マミちゃんさいこ~!!
いやいや、クークーちゃんもなっちゃんもだよ。
ネコっていいね。
 いやいや、犬もいいんだけど・・・。v-530
み~んないいね。v-283v-286v-522
2014.02.21 00:35 | URL | #iRvT.3rM [edit]
みみにゃん says...""
わー!マミちゃんOniさんに抱っこされてる~☆
恐々イカ耳のマミちゃん、でも振り切って逃げない
のですね~、Oniさんすご~い!!
そして、お二人揃ってシェルターのお手伝いでし
たか~、とってもステキですね♪

merikoさんは体調崩しているようですが、どうぞ
お大事にしてくださいね~!!
2014.02.21 05:48 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
おはようございます
通りがかりに掃除をしてくれる優しいご主人だからこそマミちゃんも抱っこされるんでしょうか?
それにしてもマミちゃん、やはり熊ですね~
でかいでかい。
由乃の天敵の豚猫より大きく見えます。
それでも愛嬌があるように見え、可愛いですね~
真央ちゃんメダル逃しても最高の縁起できてよかったですね~
2014.02.21 06:40 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
ワー^^熊の子マミちゃん元気だね^^
いつもの木に登って待ってたの?
パパさんお疲れですよ
息付く暇なしの研修に気疲れがだて
ちょっとゆっくりしてくださいね
我が家のニャンコ様にはこき使われるのに
他所のニャンコさんには癒されてますよ^^
男子部屋改善されてよかったですね^^
そのうち茶チャに私は抗議されそうだな・・・
もっと遊んでくれって^^
2014.02.21 07:49 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: いいな!"
taeko123さん
マミちゃんってそんなにカッコいい?
ビビリネコなんですけど・・・
あんまり見たことない毛色ですけどね^^
いろんなコが出入りしたけど、マミちゃんだけですね、残っているのは(^。^)
2014.02.21 10:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
マミちゃんの体重計ったことないですけど、クークーの倍はありますね。きっと!
由乃ちゃんの天敵の豚猫も相当大きいみたいですが、やはりこちらの外ネコだから脂肪蓄えるているんでしょう♪
連れ合いはネコには優しいです。(^◇^)
真央ちゃんの涙に私も泣けました・・・
真央ちゃんにメダルあげたかったけど、最高の演技で終われて良かったです。
2014.02.21 10:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
そうなんですよ^^
マミちゃん、いつもこの木に登って催促します。朝も昼も夕方も・・・
ご飯欲しいい時じゃなくても、連れ合いが外に出ると付いて歩くそうです。私んとこには来ないけど(-。-;)

お気遣いありがとうございます。ちょっと疲れたみたい・・・
でも直ぐ元気になります。バカは風邪引かないっていうしね♪
茶チャママさんもお膝お大事にね〜
2014.02.21 10:22 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
oniさんやっさし~!♡
抱かれたクママミちゃんもいいですね~

真央ちゃん
私も泣けました・・・


2014.02.21 10:42 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
ワ~オ!
クマにも天敵がいるんだ~~~
し、失礼っ

マミちゃん、oniさんには弱いのね

風邪なんでしょうか?
お大事になさってください(^^)
2014.02.21 16:25 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさんへ
マミちゃんはビビリなので、振り切って逃げることさえ出来ません。
いや出来るのかな?我慢しているだけかな・・・
私よりOniの方がいいのは確かですね。そのうち、家の中から外を眺めるようになるかもです。
発熱しているので、おかしな事書いてるかな?
ゴメンなさいね〜
2014.02.21 20:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
優しいだけが取り柄のオヤジです。
マミちゃんも本能で分かるんでしょう。
抱っこの後はしばらく近寄らないマミちゃん・・・
真央ちゃん、良かった(;O;)〜起きて観たかいがありました〜
2014.02.21 20:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
マミちゃんはおじさんのこと、怖いけど好きなようですよ〜
天敵はわたし?ではないかと・・・

あ〜とうとう風邪引いたようです。
熱で朦朧としてまして、何かヤバいことを喋ってるかも?
失礼があったらお許しを・・・先に謝っときます。
2014.02.21 20:25 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
その後、体調はどうですか?
あまり無理せずに、ゆっくり出来る日は体を休めて下さいね(*^_^*)
実は私も2月に入ってから体調がよくなくて朝も起きれずでした。
肩こり、気圧の影響からか片頭痛が酷くて寝ていても痛くて
起きてしまうし、ちゃんとがっつり寝れてないせいか寝不足で(笑)
最近やっと少し良くなってきたかなって感じです^^

oniさんだとマミちゃんが抱っこ出来るんですね♪
雪の中でもちゃんと朝ご飯の催促に来てくれるなんて可愛い♪
イカ耳のマミちゃん、イカ耳好きにはたまりませんヽ(^o^)丿
2014.02.22 00:27 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says...""
マミちゃーん!
かわいい!

勝手にファンクラブ会員になっちゃおうかしらー(*^^*)

マミちゃんを抱っこできる旦那さまが羨ましいです。
たぬよしはマミちゃんの大ファンなのでー☆
2014.02.22 02:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ご心配頂きありがとうございます。
風邪も引かないのに珍しく熱が続いてましたが、今朝は熱も下がってずいぶん身体も楽になりました〜
今日はピカピカのお天気で、その上昨夜からの新雪がフワッと積もってて。
「あ〜具合悪くなかったらな〜・・・スキーしたいな〜みんな滑ってるだろうな・・・」と、情けない気分。
でもちゃんと治さないとね♪
そうそう、ひろみさんも偏頭痛があるんでしたよね。
偏頭痛って今はないけど本当に辛いものです。気圧が関係・・・低気圧だと痛むのでしょうね。
ひろみさんこそお大事に!

マミちゃん、Oniにはわりと懐いているみたいですが、基本抱っこは無理。
ご飯食べてる後ろから抱き上げたみたいですよ^^
抵抗せずにイカ耳になって我慢しています♪
2014.02.22 12:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん
案外ね、マミちゃんファンが多いんですよ!
となるとですよ〜
ファンクラブ立ち上げますか!
初代会長はもちろん、たぬよしさんに決定\(^O^)/
会長、今後ともよろしく♪

P.S.隠里もいろいろですが、頑張りましょうね♪お前になんか言われたくない?いやそんなこと仰らずに・・・
2014.02.22 12:22 | URL | #- [edit]
そよ風 says...""
仁太くんの要求がとおってよかったですね~。 優しいOniさんにも感激しました。
イカ耳マミちゃん、重そうですねw おうちにはいれたらいいのにねぇ。
でもそうすると、あの木登りは見られなくなるか・・・?

真央ちゃん、ショートが悔やまれますが、フリーは見事でした。
年齢的にもまだできると思うのですが、やめちゃうのかなぁ。
大ちゃんの時と同様、おばさんはうるっとしちゃいました。

merikoさん、お大事に~
2014.02.22 13:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
そよ風さん
暖かいお部屋はこれまでの冷蔵室?と違って快適です。
仁太君はご飯の量をもっと増やして欲しかったようですが・・・
マミちゃんね、ずしりと重いんですって!
連れ合いは中を覗いてるマミちゃんを外から撮りたいようですが、これが難題でして〜

本当にね、真央ちゃんは立派だったと思います。メダル以上の素晴らしさでした。
昨夜、TVでお姉さんの舞ちゃんの涙を見て、またまた泣きました。
感動をありがとう!ですよね。もっとやれるのでは、とわたしも思うのです・・・

ありがとう、もうほぼ元気です。
今回は真面目に寝ていましたから〜と言いつつ、午後から札幌に買い物に行きましたが(^^ゞ
2014.02.22 20:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.23 23:53 | | # [edit]
GRAYママ says...""
お掃除ご苦労様でした^ ^
マミちゃん、今日もすごいとこに登ってますね〜^_^
男性にはいいのかな?そういう子、いますよね〜^_^
2014.02.24 22:17 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
コメントのお返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい。m(__)m
熱が下がったと思えばまた上がったりの繰り返しで、ブログの管理が出来ませんでした・・・
男好き?♪
マミちゃんのお世話はすっかりOniの担当となっています。
2014.02.26 09:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."鍵コメさんへ"
お返事が大変遅くなってしまいました m(__)m
いろいろあってお辛かったでしょうが、元気出して下さい!
わたしとあのコ達を繋いでくれたのは、あなたですから・・・
というわたしも身体が元通りにならなくて行けてません・・・
早く治さないとね・・・
2014.02.26 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/343-08fda325
該当の記事は見つかりませんでした。
