山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

いたずらが過ぎます。

うちのチビネコなっちゃん、もうそろそろ10ヶ月。
ものすごいいたずらっ子にお育ちになりまして・・・
悪さばっかり...(-。-;)

父:反省しますか?
P2105952.jpg

な:イヤでしゅ...
P2105951.jpg


父:可愛いから許す!
な:でしょでしょ♪
P2105953.jpg

どんなことかというと...
水の音が聞こえると一目散に洗面所・台所のシンクに飛び乗ってきて水遊び、そこら中水浸しにする。
シンクのゴミ受けのゴムの蓋(本当はなんて言うんだろう...)を引っ張り出し、さらにゴミ受けのカゴまで出して遊ぶ。
包丁にじゃれる。棚のものを落としまくるetc..etc...

一番困るのがクークーを追い回す。追いかけて後ろから飛びかかる。
仲が良かったのは去年のうちまで。
今ではクークーはこの世のものとは思えない悲鳴を上げて逃げ回わる。可哀相なクークー。

やめなさ〜〜〜い!(-_-#)

なっちゃんはまだ子供だから、加減というものを知らないのね。お姉ちゃん許してあげて!

ク:いやです!もうこんなガキ、妹でもなんでもありませんから!

とかなんとか言ってますが。ふたりで寝てます。
IMG_2843.jpg


寝ている時は天使なんだけどなぁ〜
ずっと寝ててください・・・



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

谷口冴 says...""
なっち、やんちゃなのね~~~(*^。^*)

寝てる姿はきゃわいいのにニャ~
そのうち落ち着くといいニャ

あのゴムの蓋
放射状にびろびろ(?!)があるタイプなら
『菊割り蓋』というらしい
それ以外は・・・・・分かんにゃ~~~い............
(ああ、ネコ語が~)
2014.03.08 18:32 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
入力ミス~~
菊割れ蓋、もしくは菊割れゴムです
よろしくにゃ~
(またしてもネコ語が~)
2014.03.08 18:37 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃんクークーちゃんがおとなしすぎるからよけいじゃれるのかも~
シンクをいたずらするのは困りものですよね。
びしっと叱らないとわからないのかもですね・・・
でもまだ仔猫だし、しかたないのかもしれませんね・・・
2014.03.08 19:26 | URL | #hdScUxTA [edit]
mayumi-pf says...""
うちのお転婆娘とチョイ似てる
流しに乗るのは大好きで
その蓋どけてゴミあさりして・・・
ゴム製を止めて金属製にしたら
無理やり顔を突っ込むものだから
ひげが切れて短くなる始末(笑)
それで蓋止めちゃった
ゴミは出来るだけ残さない様にして。
2014.03.09 00:58 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとう!菊割り蓋じゃなかった菊割れ蓋というのね♪
ネコ語お上手です〜
なっちゃん、その菊割れ蓋で遊ばニャいで!
2014.03.09 05:15 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
クークーは叫ぶばかりでやり返さないので図に乗るんですよね〜
シンク遊びも水遊びも困ったもんです。
びしっと叱るのもなんだか可哀相で(^^ゞ
おとなしくなるまで何年かかるやら(By クークー)
2014.03.09 05:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
あら〜ユリちゃんもそうなの?
んん?...ヒゲが短くとは...(爆笑)
ちょっと見、とてもおしとやかな令嬢ですが?

そうなのよね、蓋無しでゴミ残さなきゃいいのよね。
問題はクークーとの仲。その点お宅は仲良くて羨ましい〜〜〜
2014.03.09 05:24 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
あらら^^;
お姉ちゃんは大変ですね。
寝てるときだけは、安息の時間かな?
2014.03.09 20:39 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
あら〜いいことおっしゃいます。
まさにその通り、なっちゃんが寝ている時が、クークーにもわたしにも安息の時間(-。-;)
落ちつく日って来るのかな〜
2014.03.10 12:15 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃん10ヶ月になったのですね!まだまだ遊び
盛りですね♪ ママもお姉ちゃまのクークーちゃんも
お相手大変ですねっ!
包丁にじゃれるとは、危険な遊びですね、肉球
傷めないように、なっちゃん気をつけて遊んでねー!!

パパOniさんは娘達かわいいから何でも許しちゃう
って感じでしょうかー☆ 
2014.03.11 05:11 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
仔猫の成長って本当に早いですよね〜
大抵のイタズラはまあいいとして、包丁は気を付けないと・・・
甘え上手ですぐ膝に乗って来るのでついつい許しちゃうのです・・・
Oniは足元見られてるのかもです^^
その分、わたしがクークーを甘えさせてやらないとね♪
2014.03.11 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/340-e6fbabd0
該当の記事は見つかりませんでした。
