山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

留寿都スキー場へ

胆振地方は雪の少ない今シーズンです。
除雪も1回か2回しかしてないほど・・・そのせいといういうわけでもないけど、全然山スキーに行ってないのですよね。

今週土日の山岳スキー研修に参加することになっているというのに、この有様。
いくら何でもマズイんでないかい?
仕事も空いてることだし、ちょっと練習しておきますか・・・

てな訳で、今日留寿都スキー場に行って来ました〜
ニセコに行くときいつもそばを通っているのに、一度も行ったことがなかった留寿都!
まあ留寿都に限らず、ゲレンデを滑ることは稀なんだけどね。

山での深雪滑走もゲレンデでの基礎が大事、ともかく練習しておかないと・・・

スキー場は空いてて、外国人と本州からのスキー修学旅行生?ばかりが目立ってました。

Mt.イゾラ(貫気別山)から望む羊蹄山とお向かいの尻別岳。
P1235844.jpg

4時間券を買って、イゾラでいっぱい滑り、3時には終了。
ゲレンデでザック背負って滑る山屋のわたし達♪ザックがないと寒いんだもの・・・

ただダラダラ滑ったので、あんまり練習にはならなかったな〜
それでも週中に一度休みを入れるのはベリーグッド♪

あしたはなっちの抜糸の日です!

スポンサーサイト

Category : いろんな事
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

taeko123 says..."スキー"
ゲレンデでスキー、メリさんからうかがうのは珍しいですよね。
今までにスキーは4回くらいしか経験ありません。
それでもたのしかったことは覚えていてまたいつか・・・な~んて思っているうちにあちこち骨折してしまい、その痛みでもう諦めました。
「行こう、行こう」って誘ってくださる友人がいるのですけどねえ。
それにしても、今年は雪が少ないんですね。
2014.01.24 09:20 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: スキー"
taeko123さんへ
ゲレンデには用がないので、ここもニセコに行くときの通り道なのですが、全然行ったことなくて・・・
リフトやゴンドラにのって楽ちんするのも、たまにはいいもんです。
スキーの経験おありなんですね!
あらら〜骨折とは大変でしたね!そうしたらわたしも止めちゃうかもな・・・
今シーズンは小雪で、スキー場オープン出来ないところもあるそうですよ。
家の除雪は本当に楽です♪
2014.01.24 09:48 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
冬の北海道、晴れればドピーカンで真っ青な空なんでしょうね~
そんな青空の下でスキーはさぞかし楽しいでしょう。
スキーたった2回しかしたことないのに山用にノルディックスキーを購入したものの、1回しか使わずエッジが錆付いてます。
情報有難うございました。
暖かいといっても氷点下だし、月曜はかなり冷え込むようですね・・・
日曜出発ですが、気合で寒さに立ち向かおうと思ってます*>j<;
2014.01.24 17:52 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
スキーって珍しいですね^^
チイは学習能力ゼロ!!って子供の頃から言われてきたんですよ
同じ事を何度も繰り返して駐車場から川端に落っこちてもう少しで川の中に落ちそうに・・・
バカを通り越してアホ!!
その度にはしごを持ってきて助け上げたんです
つらい子供時代いつも支えてくれたのが動物達だったからお礼でしょうか??
私も保護活動が私の癒しになっているんです
でも一匹猫を飼っている人が「うっとおしくて!!」には声が出なかったんです


2014.01.25 08:49 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."freecat2828さんへ"
上手ならもっと楽しいでしょうけど^_^
ノルディックスキーお持ちなら、またやりましょうよ。錆びてたって大丈夫‼︎
今日は珍しくプラスの気温で、明日もあったかいみたいですが、週明けは寒そう。
どうかお気をつけて^_^
2014.01.25 22:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."茶チャママさんへ"
そこがチイちゃんの憎めないところですよ♬大好き‼︎
わたしも子供の頃から、ずっと犬や猫と一緒でした。助けられてるのはこっちですかね^_^
2014.01.25 22:26 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
今度はスキーですかー!
私は大の運動音痴でして、滑る系は特にひどいです。。。
歩くスピードでのろのろ滑っていても怖いんですよねー。
もう逃げ腰状態で、体の重心がめちゃめちゃ不安定
でダメです。。。
2014.01.30 06:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."みみにゃんさんへ"
いえいえ、わたしも本当のところすっごい運動音痴、特に走る系は全く駄目なんですよ〜
スキーとスケートと水泳だけはなんとか・・・
以前スケートにハマってましたが、全然上達しなくてやめました。
みみにゃんさんところだと、ご主人のシェリーシェフはカッコイイスポーツマンですものね♪
2014.01.30 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/330-05381ae7
該当の記事は見つかりませんでした。