山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

カラー生活

16日、無事退院して来ました。

ク:なにか邪魔でしゅよ(迷惑顔(-。-;))
P1175817.jpg

ク:あんたさ〜、なにつけてきたの?
な:ほっといてくだしゃい…
P1165813.jpg

ちょっと心配そうなクークー。
退院した日は寝てばかりでした。
P1175820.jpg

お腹の傷も痛々しそうで...(;_;)

でも翌日。
うちで1泊してまた病院に逆戻りのなっちゃん...

どういうこと?

その訳は?

所属する団体では毎年冬山講習会というのをやっており、スタッフで参加するわたし達。でも今回わたしは行かないで済むことになってて、で、15日なっちの手術日になったわけで。

ところがその講習会、参加者が増えたため急遽行かなければならなくなり、先生に相談したところ、入院という形で預かっていただけることになりました。

ごめんねごめんね、なっちゃん(;。;)

今日、朝一でお迎えに行ってきました。
帰途キャリーバッグの中でずっと暴れてて…
病院で朝ご飯食べたというのに、家に戻ると早速、姉ちゃんの残り物を食べるくいしんぼさんでした♪

ご心配掛けました


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

taeko123 says..."またまたお帰り!"
メリさん、なっちゃんお疲れ様。
しばらくなっちゃん不便でしょうね、エリザベスカラー。
でもしかたないよね。
傷が早くよくなるといいね。
2014.01.20 16:52 | URL | #iRvT.3rM [edit]
freecat2828 says...""
食欲あるし、術後の経過問題ないんですね~
しばらく鬱陶しい思いのなっちゃん、カラーはずれたらまた大暴れするでしょうね~
テンプレ変わって、別のブログかと思いましたよ・・・
2014.01.20 18:08 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
なっちゃん散々でしたね><
でも食欲有るし^^心配ないでしょう^^
術服とってもいいんですよ^^
その子にあわせて作って貰えるので
ゴムを入れてもらったら脱ぎ着が楽だっやんですよ
何着か作って貰って試行錯誤で作って貰いました
とても親切でどんな難問にも親身になってくれますから
チイのように弱いくせに喧嘩を占いからそんなに要らないでしょうが^^
2014.01.20 20:03 | URL | #Wb6Olee. [edit]
茶チャママ says..."追伸"
石見とは全く違うんですよ^^
友人に石見の人が二人居ますが
私から聞きようには怒られているように聞こえるのです^^
でも性格が大好きなんですよ
さっぱりしていて^^
オッベタ=驚いた
アゲダガ~コゲダガ~と最後にガァ~とかダァ~何て付くんですよ^^
そげなこと・・・・何て^^
グロブやワードで文章作ると変換しないんですよ><
2014.01.20 20:27 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
退院おめでとう\(^o^)/~~♪

お腹の傷痛そうだにゃ~
でも、なっち頑張るにゃ~~

クークー姉ちゃま優しいにゃ

merikoさんもなっちゃんもお疲れさま(^^)
2014.01.20 20:49 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
病院に逆戻りって書いてあったから、何かあったのかと思いましたが、元気でなによりです^^
エリカラが小さくてかわいいです^^
グレイのは馬鹿でかくて、人間もばこんばこんと当られて、被害にあいました^^
2014.01.20 21:11 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
はい、全然問題ないです^^
カラー生活もなんとか慣れてきたみたいで、小さめの食器から上手に食べていますよ。
カラー外れる前からもうすでに暴れてまして、たじたじのクークーです。(¨;)
動物って痛みに強いんですね。人間なら歩けませんよね。
2014.01.20 21:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさんへ
本当にね、家に帰れたと思ったらすぐ病院に戻されて、可哀相なことをしました。
とてもいいショップみたいですね。
チイちゃんの怪我のことも知っていたのだし、術服もっと早く頼んでおけば良かったなと・・・
届いたら試してみようと・・・楽しみです♪

石見と出雲とはこんなに違うんですね^^
出雲の言葉はゆったりしているんですね。
変換しないとは愉快(^_^;)
故郷を離れ、結婚後長いこと転勤生活、全国あちこち歩きました。
北海道生活が一番長くて今ではこちらの言葉を自然に話しています。
昨年は出雲大社の60年ぶりの遷宮、今年は帰省がてら行ってみようかな。
2014.01.20 22:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."冴さんへ"
冴さん
ありがとうニャ〜
お腹の傷、舐めたいんだけどカラーが邪魔するのニャ〜
でもいいこと発見したのニャ。
カラーのふちが傷に届いてカキカキ出来るのニャ〜(コラッ!`_´)



2014.01.20 22:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."GRAYママさんへ"
母の都合でした・・・
手術したばかりでお留守番させるわけにもいかないし・・・
ペットホテルを併設した病院ではないのですが、入院という形を取ってくれて助かりました。
そっか、GRAY君のカラーは大きいですよね、当然・・・ばこんばこんですよね\(^O^)/
えっ?でもGRAY君の手術って???
2014.01.20 22:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: またまたお帰り!"
taeko123さん
は〜い、今度こそ本当に帰ってきました〜
カラー生活満喫してます、と言いたいところですが、あちこちでこつんこつんと当たってます♪
ネコは自分で抜糸しちゃうので、仕方ないですよね(^^ゞ
我慢我慢・・・
2014.01.20 22:34 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
そうですか~、急なお仕事になってしまってなっちゃん
預かりのため再入院していたのですねー。
なっちゃん、お疲れ様でした~!そして、カラーつけ
た生活大変で不自由だったことでしょう。

抜糸ちゃんと大丈夫だったかな?
それにしても、結構お腹の毛も剃られて、手術の跡
痛々しいですね。。。早く元どおりになりますようっ!!
2014.01.24 07:05 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: みみにゃんさんへ"
急な話だったし、お腹切ったばかりでお留守番させることは出来ないので、再入院となりました。
不自由だけどカラー生活にも慣れましたよ♪
でもそれも今日でお終い。
今日抜糸に連れて行き、やっとカラーが外れます〜
ご心配頂き、ありがとうございます!!
2014.01.24 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/328-ee8cb649
該当の記事は見つかりませんでした。
