山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

手術の朝

昨日はなっちゃんの手術日。
前夜9時以降は食べたり飲んだりしてはいけない。でもこのくいしんぼにそんなこと出来るでしょうか?絶対無理!
だって、朝起きると父の膝に飛びついてご飯ねだるくいしんぼだもの・・・

案の定、朝早くから「おなかしゅきました〜」の連発(-。-;)
なっちゃん、今日はダメなのよ・・・
ついでにクークーの食器も水も隠します。

そこにやってきたマミちゃんです。

母ちゃま〜熊さん来ましたよ!
P1135810.jpg

ドン!と窓に張り付くマミちゃんです。
わ〜い熊さんと遊びましゅ〜♪
P1135808.jpg

窓枠に捉まっていられるのはせいぜい30秒くらい。
後ろの細い木に飛び移って体勢を整えます。そしてもう一度!
P1135809.jpg

これを何度か繰り返して、なっちゃんは大興奮!
いつもならすぐにマミちゃんにご飯をあげにいくのですが、この朝はちょっと待ってもらいました。
なっちの気を逸らせておきたいので。

ごめんね、マミちゃん・・・

そんなわけでなっちゃんの絶食成功。無事病院へGO!
診察台のなっちは心細そうにキャリーバッグに戻ろうとして、ちょっと可哀相・・・

その後、母はシェルターへ。
誰もいない部屋でクークーは久しぶりに静かなお昼寝を堪能したことでしょう♪

チビガキがいなくて妙に静かだった昨夜。なんか物足りない・・・
さあこれからなっちゃんを迎えに行ってきます>^_^<



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

茶チャママ says...""
家での絶食出来そうも無いので入院して貰っています
つかの間の一時クークーちゃんゆっくり休んでね^^
今までの避妊のあと良く元気が無いと聞きますが
我が家の三匹帰るなり運動会でした><
こっちがヒヤヒヤハラハラしているのに・・・
なっちゃんはどうなのかな??
2014.01.16 17:23 | URL | #Wb6Olee. [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃん手術したんですね~
家猫なって初めての外泊は寂しい思いしたでしょうが、いまごろ帰ってきてほっとしてることでしょう。
エリザベスカラー鬱陶しくていらついてるのかも知れませんが~
2014.01.16 18:17 | URL | #hdScUxTA [edit]
taeko123 says..."かえった~?"
なっちゃん強かったね。
おりこうさん(v-424
 我が家のハナもこの間手術でしたが、二度縫いとかでエリザベスカラー?なるものもつけなくてすみました。
入院も無し、で、なめなめなめなめ・・・。それでも大丈夫でした。
動物医療もよくなっているんですね。v-283
2014.01.16 19:18 | URL | #iRvT.3rM [edit]
ひろみ says...""
なっちゃん、避妊手術の日だったんですね。
絶食させるのって辛いですよね(>_<)
なっちゃんにとっては何でだろう?って感じだもんね。

なっちゃん、おうちに帰ってきてからどうでしたか?^^
意外と心配をよそに元気だったりしませんか?

なっちゃん、merikoさん、今日はお疲れ様でしたぁ(*^_^*)
2014.01.16 22:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."茶チャママさんへ"
茶チャママさんとこみたいにいっぱいいたら、絶食なんて無理ですね^ ^
病院から帰ってから、寝てばかり・・・
カラーつけてるので、思うようにいかないのがもどかしいようです。(u_u)
多頭だとつられて運動会になっちゃうのかな^ - ^
2014.01.16 22:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."freecat2828さんへ"
freecat2828さん
淋しいより痛かったでしょう。甘えてベタベタくっついてきます。カラーがそこここに当たってコツンコツン音をたててます。
それなのに、またあした夕方入院となります(u_u)
2014.01.16 22:33 | URL | #- [edit]
meriko says..."taeko123さんへ"
そうでした!ハナちゃんも手術したばかりですね。
傷跡をナメナメして、糸を抜かなかったのかしら?ハナちゃん。
先代のセキは自分で抜糸しちゃった・・・
なので可哀想だけどエリザベスカラーしてますよ。
2014.01.16 22:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."ひろみさんへ"
本当にね、なんでご飯くれないの?ってキョトンとしてました。
人一倍っていうか、ネコ一倍食いしん坊なのて、辛かったです(u_u)
帰ってから甘えて甘えて・・・ベッドに寝かせてもまた膝に戻ってきます。赤ちゃん返りしたみたいにね(u_u)
2014.01.16 22:57 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
我が家は術服を着せてましたよ
カーラーだとぶつかったりしてストレスになるので
昨日はアキちゃんを怖がる事無く遊んでました
この前は山に逃げ込んでたのですが
昨日はあきちゃんの得意な頭突きも一回だけ受けたのですが
後は上手に避けて駆け回ってました
アラシ君ともいつかこうして遊べるといいですね
なっちゃんお疲れ様でした
抜糸まで我慢しようね
2014.01.17 09:13 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."茶チャママさんへ"
なっちがあまりに細いので、合う術服がないと思ったのですが、大きいのを手直ししてでも用意すればよかった(u_u)
カラーにも少し慣れたようです^ ^
茶チャ君とあきちゃんはもともと仲良しだから、元通りになるのは早いのね、良かった〜^ ^
2014.01.17 17:47 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
無事手術は終わったんですね

なっちゃん、お疲れだにゃ~~

早くご飯食べたいにゃ~~~、だね
って、また入院?!

お大事ににゃ(^^)
2014.01.17 18:26 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
なっちゃん、がんばりました〜^ ^
今頃エリカラ生活かな?
しばらくは身動きしにくいけど、がんばってね^ ^
2014.01.17 23:08 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."冴さんへ"
無事終了なんだけど、退院して一晩うちで泊まって、また入院(u_u)
ゴメン。母さんはお仕事なの(/ _ ; )
2014.01.18 06:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."GRAYママさんへ"
ほんとに、こんなにやせっぽちなのに、よく頑張りました〜可哀想だけどエリカラです(u_u)
しかも病院に逆戻り(/ _ ; )ごめんよごめんよ( ;´Д`)
2014.01.18 06:45 | URL | #- [edit]
よしお says..."こんにちは"
そうなのですか。それは大変でしたね。
我が家もトラちゃんが家によく帰ってきていた時に、ご飯がきれていた時は気をそらすのが大変でしたよ。
食いしん坊は逆に大変ですね。食べたい気持ちを抑えなきゃいけないですから。
でも、無事に絶食できて病院に連れて行けてよかったね♪

熊のように見えるマミちゃんにとっては災難な日でしたね(^。^;)
2014.01.18 14:15 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
ブログ仲間にオーダーメードで作ってくれる方が居るんですよ
前に宣伝してたんですがニャンともご機嫌で出てくるはずです
チイの服もその方に作って貰っています
首から尻尾の付け根も長さにお腹と胸巾そして腰の切り返しにゴムをつけて貰ったら
治療が楽に出来ました
急ぐと言えば数日中に送ってきます
2014.01.18 18:49 | URL | #Wb6Olee. [edit]
すもっち says...""
こんばんは^^
訪問ありがとうございます^^

手術は避妊手術ですか??
なにか病気の手術ではないですよね^^;
頑張ってくれてありがとうですね^^

えっと。。。
ふつうにお庭にくまさんがくるのですか??^^;
2014.01.19 17:51 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
ぶじなっちゃん手術終わったのですね!
終わっても、もう一回入院するようなのですか?

ミミが手術した時は半日で退院して、自然に
消える糸(?)で舐めても大丈夫、と言われて
エリザベスカラーもつけてませんでした。
ミミも特に舐めたりも気にする様子もなく、普通
にジャンプしたり遊んでいたので、私のほうが
ハラハラでしたー。
2014.01.19 23:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
食いしん坊の絶食は大変ですよ〜
その点クークーだったら全然OKでしょう^^
クマ猫マミちゃんには可哀相なことをしましたが、その後すぐにたっぷり食べてもらいましたよ♪
とらちゃんはその後帰ってきたのでしょうか。
2014.01.20 10:39 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
返事が遅れてしまってごめんなさい。
なっちのこと気に掛けて下さってありがとうございます。
あれから3泊入院しまして今朝お迎えに行ってきました。
カラーにも慣れたようで、ご飯も水もちゃんと摂れています。

教えていただいた術服、検索してみました〜めちゃくちゃ可愛い!!♪
また何かで必要になるかもしれないので、注文してみますね♪
今週末には抜糸なのでもう間に合わないとは思いますが・・・

2014.01.20 10:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."みみにゃんさんへ"
みみにゃんさん
へぇ〜???消える糸ですか〜
それだとどんなに助かるかしれませんよね!
しかも半日で退院とは!さすがフランスだなぁ(・0・)
術後飛び回ってると、こちらの方が心配しますよね。傷口開いちゃうんじゃないかと・・・

一度退院してもう一度入院という事について。
毎回スタッフとして行く冬山講習会、今回は行かないことになっていたのですが、参加者が増えたため急遽駆り出されることになり、術後間もないなっちを留守番させる訳にもいかず、入院という形で預かっていただけることになったのです。
というわけで先ほど退院して来ました〜ご心配掛けました<(_ _)>
2014.01.20 11:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."すもっちさんへ"
すもっちさん
コメントありがとうございます!
そう、避妊手術でした。
とてもやせっぽちなコなのですごく可哀相でした・・・
でも本ニャンは全然・・・温和しかったのは退院した初日だけ、今では飛び回っています♪

ええ〜〜っと。
お庭に来るのは熊によく似たネコさんです♪
名前をマミちゃんと言います。
家の子にはなりたくないけど、ご飯だけは食べに来ています^^





2014.01.20 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/327-82d5dea5
該当の記事は見つかりませんでした。
