山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

早くもその季節・・・

シェルターに三毛猫系の美ネコ姉妹がいます。名前はリンリン、ランラン。
このクールビューティー姉妹、人慣れ度は☆1つ。
写真がないのが残念ですが・・・(^_^;)

久しぶりにシェルターに行った昨日、きれいな砂を入れてあげたら、トイレの中でゴロリンゴロリンと遊び始めます(^^)
こんなとこはなっちと同じだね〜
この姉妹ももう少しで人慣れ度☆☆2つに昇格しそうな予感♪

さてランランちゃん。
砂遊びしていたランランちゃんが突然、ウギャオ〜〜ンウギャオ〜〜ンウギャオ〜〜ンウギャオ〜〜ン
と始まったのです(゜◇゜)ガーン

ありゃりゃ〜ついに始まったか・・・

「ちょっとぉ!そこのお嬢様、うるさいですよ〜!」荒めに注意します。
「え??あたくしのこと?何かしましたかしら〜?」決まり悪そうなランランちゃんですが、また激しく始まります 〜f(^ー^;
この子達ももうすぐ、避妊手術を受けることになってはいるのです。

そして、うちのなっちゃん、7ヶ月になるので年明けたらそろそろ避妊手術かな〜とのんびり構えていた。

暖房がそれほど効いてないシェルターのコだって早々と恋の季節を感じるのだから、こりゃ大変だわ〜。
なにしろ昨日の朝氷点下10度以下だったのに、室内はぬくぬく春のよう!
これではシーズンが来ても不思議ではない(^^ゞ

早速今日病院に行き、まずは健康診断をしていただきました。
血液検査の結果、エイズも白血病も陰性。まずは一安心>^_^<

すくすく成長したなっち、手術は全く問題ないとのこと。
よって来週水曜日15日、予約をしてきました。

さて今日の病院ではすっかり猫かぶっておとなしかったなっちゃん。
くたびれ果てて、帰ってからずっと寝てました。

やおら起き上がって熊と遊びます。

クークー姉ちゃまが遊んでくれないし、熊とおすもうでしゅ。
P1075769.jpg

この大きなぬいぐるみをヨタヨタと咥えてくる姿には大爆笑!

カプカプしましゅ。
P1075768.jpg

なっちゃん、熊さんの毛抜かないでヨ!

大きい熊より小さい熊がいいでしゅ。
P1075773.jpg


小さい熊、やっつけましゅ。カプカプ!
P1075778.jpg

は〜つかれた...なっち山の勝ち〜
P1075777.jpg

この間チビの攻撃から解放され高みの見物のクークー。姉的な表情をしておりました♪



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

freecat2828 says...""
なっちゃん熊をかぶりながら当然、猫キックの炸裂だったんでしょうね~
ぬいぐるみ相手とはいえ狩りの本能さえじゃれてるように見えるんでしょう。
そんな仔猫を何度か見たことありますが、最近仔猫をあまり見てません。
不妊去勢で仔猫が誕生しないからですが、それもしょうがないですね・・・
不妊去勢しないと羅患率高くなるし、生存率3割といわれる外猫の誕生を喜ぶわけいきませんから。
手術終えたら、なっちゃんがらっと性格かわったりして~
2014.01.08 18:28 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
譲渡会で寄付は言い訳なの分かっちゃった??
つい子猫に目が行くんですよ
小さいこに特に・・・
一昨年はミーが・・・
去年はピアとトキ
風爺さんも十八才そしてチイは十四才花御嬢は十一才
高齢の子三匹
やっぱり寂しくなってきて・・・・
2014.01.08 18:28 | URL | #Wb6Olee. [edit]
taeko123 says..."なっちゃん"
すっかり娘さんですねえ。
なっちゃんはほんとうに美人ですね。
かわい~い。
クークーちゃん良い妹ができてよかったね。v-344
2014.01.08 20:12 | URL | #iRvT.3rM [edit]
GRAYママ says...""
なっちゃんいよいよですね。
しばらくはエリザベスカラーをつけるのかな?
大きいくまさんより小さいくまさんを選ぶあたり、なっちゃんおりこうさんですね~^^

手術が終わるまで、体調管理とか大変ですが、merikoさんもがんばってくださいね^^
2014.01.08 21:55 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
その通り猫キック炸裂でした!
こうやって仔猫は狩の練習しているんですかね〜。
そう考えると、なっちがクークーに飛びかかるのも狩の練習かも。
♂もそうですが、♀は恋鳴きの声はそれはもう酷くて、聞いてて耐えられないほどです。
手術しないまま放っておくと、病気になりやすいと言うし、可哀相だと思ってもするのが飼い主の義務かと・・・
お転婆が少し収まってくれるといいのですが、それはなさそうですね。
まあそれが可愛いんですけど・・・
2014.01.08 23:05 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
分かってますよ〜
だってピアちゃんとトキちゃんが相次いで旅立ったのはついこの間。しかもピアちゃんはまだまだこれからという若い子だったし、茶チャママさんも心残りでしょう。
願い続けているし、すぐ良い出合いがありますよ、きっと!
2014.01.08 23:09 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: なっちゃん"
taeko123 さん
あらあら褒められちゃった!ありがとうね。
ちょっとクークーよりは落ちる?けど、可愛いです〜。
クークーと違って思いも掛けないことをしでかしてくれて、びっくりしたり笑ったり・・・
見てて飽きないです。

2014.01.08 23:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
エリザベスカラー、まさにそれが憂鬱です。
嫌がるだろうな〜
クークーの時は4日間入院していて、帰ってきた時はピンクのパンツ穿いていて、爆笑しました。 先代のセキはエリザベスカラーをどうにかして外したらしく、自分でカミカミして抜糸してました(-。-;)
さてどうなることやら・・・
2014.01.08 23:19 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
なっちゃん・・・TT可愛すぎて溶けちゃう
そんなおっきな熊さん引きずってきちゃうんですね^^
ほんっとに幸せそうななっちゃん♪

でももうなっちゃんもそんな時期ですか。
半年間あっという間でした~(無我夢中)

2014.01.09 00:47 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."サクラッチェさんへ"
教えたわけでもないのに、ぬいぐるみやらオモチャやら、いっぱい集めて来るんですよ〜!そして片付けません・・・
保護活動でいそがしかったから、サクラッチェさんにはあっという間に過ぎたでしょうね(o^^o)頑張りました〜^ ^
2014.01.09 17:45 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっち山に軍配が上がりましたか~~

クークーちゃんから
親離れ(?!)したのかな~なっちゃんは・・・

ニャンコの恋の季節ね
賑やかだよね~~♪
2014.01.09 19:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
チビが昨日辺りからウギャウ〜と時々、わめき始めました(-。-;)早すぎ!
本物ではないと思うのだけど、ちっとうるさいです。
お相撲やってた方がずっといいです・・・

なっち山というしこ名を付けてくれたのは冴さんですからね〜
2014.01.10 17:04 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃんはまだ仔猫~と思っていましたがもう避妊手術
をする時期が来たのですねー。
15日ですか、がんばれ~なっちゃん!!

こげ茶のくまさんはなっちゃんより大きいのに、果敢に
戦ってますね、なっちゃん。
小さいこぐまちゃんはかわいそうに、ガジガジされて
キックされてKOですね(笑)
2014.01.12 05:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
成長するのって早いですよね〜
15日はわたしの方が緊張しそう。うまく絶食、絶飲できるかと心配です。

大きな熊なのに咥えてエッチラオッチラ運んで来るんです。
その格好が可笑しいやら可愛いやら\(^O^)/
ちっちゃい熊はチョコレートのおまけに付いていたので、なっちゃん用なんです♪
2014.01.13 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/324-8ca24248
該当の記事は見つかりませんでした。