山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

今年1年

今年もあと少しとなりました。

昨日と今日とキッチンに籠もってお節作り。やっと先ほど終わり、あとはお重に詰めるだけ・・・
平行してOniが大掃除をしてくれたおかげで、すっかり整いました。

というわけでジャズを聴きながら、今年を振り返って最後の更新です。

いろんな事があった1年、なっちを迎えたことが一番大きい出来事だったかな。
今になってなっちゃんとクークーとの関係がややこしくなるとは・・・まあそれも成り行きに任せることにしましょう。

もう一つは「苫小牧43匹猫の会」のシェルターのお手伝いに行くようになったこと。
保健所で期限付きの命を救おうとする献身的な人達、そのささやかな手助けになればと通い始めたけど、癒されたのはこちらの方でした。
なんと可愛くていい子達ばかり!

また来年も癒されるため、時々通うつもり♪
シェルターのニャンコのみんな、仲良くしてね!

山の方はといえば・・・体力が落ちたと実感の1年でした。
なっちを迎えたこともあり、切望していた北アルプス西穂高〜奥穂〜槍への縦走と後立山連峰縦走。どちらにも行けなかったし、地元の山でも大きい山行は出来なかった・・・
沢は全然といっていいほど行けなかったのが残念!

何といっても山はわたしの原点、山はいつでも元気をくれます。
来年は体力を付けて、というかこれ以上落とさないように、週一の山行を続けて行こうと思っています。

そうして山で出会う花々や空の写真を撮りたいと・・・
たまに留守にするけど、クークー、なっちをよろしくね(m_m)

皆様、今年1年お付き合い下さってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいますように。




スポンサーサイト

Category : お知らせ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

谷口冴 says...""
楽しませていただきましたよ
ありがとうございます(^^)

クークーちゃんもなっちゃんも可愛くてステキです♡
来年も宜しくです~♪

では良いお年をお迎えください!

2013.12.31 21:08 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."そうなんだ"
]メリさんの原点が山にあったこと初めて知りました。
忙しい仲で時間を作って絵も描かれていらしたのですね。
無理のない程度に絵も描いてくださいね。
 一年があっという間。
私もいろいろありまして、体力の低下を思い知らされた25年でした。
26年はそれを忘れずポチポチやろうかな?
また来年もどうぞよろしくお願いします。v-373
2013.12.31 21:12 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says...""
冴さん
いつも来て下さって、楽しいコメントありがとうございます♬
また来年も宜しくお願いしますね!
良い年を!
2013.12.31 22:20 | URL | #- [edit]
meriko says...""
taeko123さん
山は身体は疲れるけど、心は元気になるんですよ!
絵も頑張って描かなきゃね^_^
taekoさんを見習わないといけないね(u_u)
お互い身体に無理のきかない歳になりました。来年からはボチボチいきましょう!
良い年を!
2013.12.31 22:29 | URL | #- [edit]
refugemama says...""
こんばんは~

後40分で今年終わっちゃう~(*´▽`*)
merikoさんはジャズがお好きなんですか!?
私は子供の頃からクラシックで育ったので
今日は父と「第九」を聞きましたよ~

西穂の縦走コースと立山の縦走コース
行った事あります。
中学生か小学校の高学年の頃だったと思います。
祖父の影響だと思うけど
父も登山好きで、小、中の夏休みは毎年北アルプスでした。
未だに父は足腰丈夫ですよ~

今年はmerikoさんとお友達になれた事
とっても嬉しかったですよ♪

来年も今年以上に仲良くして下さい(*^▽^*)
素敵な年をお迎え下さい⌒☆
2013.12.31 23:26 | URL | #- [edit]
meriko says...""
refugemama さん
とうとう新年を迎えました〜
わたしもrefugemamaさんと仲良くしていただき、感謝しています^_^
今年もどうぞ宜しくお願い致します^ ^

さて音楽は、ジャズもクラシックも好きです♬バロックが特に好き!
ところでお小さい時に北アルプスの主稜線を縦走とは(;゜0゜)ビックリ‼︎
わたしも今年こそがんばるぞ!

2014.01.01 00:12 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."あけましておめでとうございます"
クークーちゃんとなっちゃんきになりますか?
クークーちゃんを先にかまってからにしたら良いようですね
我が家もチョビが今ストライキ中で><
旦那が先にチョビを抱いてから元を抱いていますよ
今までの子達は小さい子を優先的だったのですが
チョビはやきもち焼いて^^
まあ・・・ピアと元がいつも遊んでいたのに
ピアが居なくなってから元の遊び相手は
花御嬢様とチョビは迷惑がっているんですが・・・
年が近い??十歳と四歳なんですよ(。。)
ストレスも溜まってしまっていたんでしょうね
なっちゃんは勝気な性格だと思いますよ^^
短毛と長毛の性格が正反対なんですから><
そのうちまた折り合いつけますって^^
2014.01.01 12:57 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."茶チャママさん"
茶チャママさん
明けましておめでとうございます。
新年もなっちとクークーとのバトルで始まりました〜
でも大丈夫ですよ。もう慣れっこですから。
茶チャママさんの仰るように、クークーの方を先に構ってからですね。

チョビ君もご機嫌斜め?
猫もいろいろ・・・ヤキモチ焼きのところはクークーに似てますね♪
また今年も茶チャ君宅を見逃せませんね♪
2014.01.02 15:58 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
あけましておめでとうございます!

ジャズお好きでしたか!私はいつも通勤の車で
好きなだけ音をあげて聴いてます♪と行っても、
車15分もかからないで会社に着いてしまうので
1~2曲ぐらいしか聴けませんが。。。

今年もmerikoさんご一家にとって、健康で
素敵な良い年になりますようっ!!
2014.01.04 02:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
明けましておめでとうございます。
あらら〜みみにゃんさんもジャズお好きでしたか〜(・0・)
ジャズもクラシックも好きなんです。
どちらもあんまり詳しくはないんですけどねf(^ー^;

みみにゃんさんご一家も健やかな良い年になりますように!
2014.01.04 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/320-ee833e70
該当の記事は見つかりませんでした。
