山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

今年最後のシェルターで

今年最後のシェルターのお世話に行ってきました。

2人かと思っていたら3人。なのでサクサク作業がはかどり、お昼前には終了。
最後に札幌チームとちょこっと遊んできました。

ただ今ダイエット中のスネ夫君。低カロリーのカリカリ、ぺろりと平らげて「もっと~よこせ~」
スネ夫

「くれないのならこうしてやるっ」腕が伸びてきてペシッ!痛っ!

あのね、スネ夫君。
あなたもうすぐ里親さんのお宅にいくんだからね!乱暴しちゃダメよ。新しいおうちにいったら、猫かぶって大人しくしてるのよ(^。^)


はんぺん君は・・・まだだな・・・イケメンなのにね。ハイ、私どもの修行がまだ足りないようです。
はんぺん


はんぺん君との同居からひとりになったガンモ君。「淋しくなんかないやい」哀愁の漂うお姿・・・
ガンモ


なっちゃんとご親戚のハナジ。(鼻血じゃないよ!)
ハナジ

綺麗な顔立ちなので、もう少し頑張ったらいいご縁があるかもね~いや、十分角が取れたけどね♪

そしてジャイアン。名前とは裏腹のいつも物静かなジャイアンはケージも汚さないお利口さん。
ジャイアン
今では抱っこもOK!ほっぺたぷっくりのリスみたいなので、リスおじさんと密かに呼んでいます。


この子達と最初に拘わった二ヶ月前はほんと怖かった・・・

でもね、今は抱っことまではいかないけれど、猫じゃらしで遊ぶし、撫で撫でを我慢してくれるし・・・

お掃除やご飯のとき呼びかけていたから、ちょっとずつ心を開いてくれてたんだね・・・・
いつも通っているボランティアさんの努力の賜物ですね♪

サクラッチェさんとうっとり見つめ合っているのは?江別グループのモミジ君。(手が微妙σ^_^;)

こんなところをケロリンに見つからなくて良かった・・・というのもケロリンは最近、サクラッチェさんところからシェルターに戻ったんだよね^ ^

ネコたちは生き物、仕事納めも正月休みもないのです。ごめんね・・・

明日からというか今夜からおばちゃんは、世界無形文化遺産に取りかからなければならないの。世界無形文化遺産?ハイ、それはおせち作りなのだ!

なので今日が最後です。また来年来るからね~~
来年こそこの子達にいいご縁がありますようにと祈りつつ・・・

スポンサーサイト

Category : シェルター
Posted by meriko on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

freecat2828 says...""
はなじちゃんなっちゃんに似てますね~
北海道の御節料理がどういうのか見たい、いや食べたいです~
来年もよろしくお願いします。
2013.12.29 21:52 | URL | #hdScUxTA [edit]
サクラッチェ says...""
今日はお世話全部やってもらってすみませんでした^^;
もみじ、すごい固まってますね(笑)しかも私の手。羽交い絞めにしてました(笑)
merikoさんのカメラカッコイイなぁ。コンパクトで使いやすそうですよね。
クークーちゃんがケースに入ってる写真UPしてくださいね^^
世界無形文化遺産頑張って下さ~い♪
2013.12.29 22:32 | URL | #4nHpPTls [edit]
みみにゃん says...""
ジャイアン君、名前に似合わずホント頬が膨らんで
いてなんだか可愛い♪
あ、でも体が大きいからこの名前がついたのかな?

わー、手作りおせちですか?頑張ってくださ~い!
北海道特有のおせち料理ってあるのですか?
とっても気になります♪

良いお年を!
2013.12.30 04:39 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
お疲れ様でした
旦那の決算と確定申告が終わらないとお正月気分に慣れないんですよ
長年三十一日まで休み無しのスーパー(十時頃帰っていたもんね)
その癖が残った上の旦那の帳簿に決算
おせち処ではないんですよ><
それに扶養家族ゾロゾロ居て・・・
2013.12.30 09:18 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
そうですね~~

その子たちに
本当のお正月が早く来てほしいですね

ずっと祈ってますよ(^人^)
2013.12.30 10:24 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
ハナジは小柄な男子です。とても綺麗な顔立ちなのにシャーシャーと・・・
北海道のお節ってどんなのかなぁ〜鯨汁とか作るようですけど、良く分かってないです(^^ゞ
うちではお互いの出身地(東京・島根)と混ざったの、ごく一般的な伝統的お節なのです。
こちらこそよろしくお願いします。
2013.12.30 11:59 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
いえいえ(^^ゞどういたしまして!
シェルターのお世話させてもらってホント幸せでしたよ(; ;)
モミジの突っ張りも面白いでしょ♪
カメラ、鈴氏のようなデジイチのいい機種欲しいけど、使いこなせないし、あ、その前にお金もないし・・・
これはこれで軽くて持ち歩きも楽です。
世界無形文化遺産っていうとえらそうですが、毎年やってることなんで(^^ゞ
どうぞ良いお年を!
2013.12.30 12:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
扶養家族多いから大変ですよね。クークーとなっちだけでも振り回されているのに・・・
うちは半自営みたいのものなのでそうでもないけど、自営業だとまた忙しいのでしょう。
年末の帳簿ですか〜大変そうだなぁ。

お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい!
2013.12.30 12:27 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
本当のお正月!いい響きですね〜。
シェルターの男子部屋は寒いんですよ。
暖かいおうちで過ごさせてやりたいですよね〜

冴さん、一年間楽しませていただきました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
2013.12.30 12:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
ジャイアン君は未去勢なのにとても物静かなおじさんです(^-^)
このチームの名前の由来は知りませんが、ドラえもんシリーズとおでんシリーズみたいです♪

お節ね、北海道のっていうのはよく分からないのですが、うちではごく一般的なお節です。
いつもは手抜きのわたしですが、お節ばかりはちゃんと作ります。
今年は和食が世界無形文化遺産と認定されたので、力が入ります。
そしてお正月、疲れちゃうのですよね・・・

みみにゃんさんご一家も良いお年をお迎え下さい!
2013.12.30 12:47 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
おつかれさまでした~^^
猫ちゃんたち、心を開きつつあるんですね。
早くご縁があるといいですね^^

今年は梅シロップからお世話になりました。
merikoさんの登山の写真には、ほんとに心を打たれました。
また来年もよろしくお願いします~^^
2013.12.30 21:10 | URL | #K29erz/Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.31 03:09 | | # [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
そういえば梅シロップからでしたね♪
こちらこそお世話になりました〜
来年もまた楽しませて下さいね。良い年を!
2013.12.31 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/319-73ee7d0b
該当の記事は見つかりませんでした。
