山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

もうあと少し!

まだ余裕余裕って言ってたら、あらら~気が付くともう2週間を切ってるじゃないですか‼︎

どうしよう・・・

手付かずの年賀状の束。

やりたくない仕事は舞い込むし、時々はシェルターにも行きたいし・・・

お掃除も、買い物も、ブログの更新もままならず・・・

時間が欲しいよ~。

な:母ちゃま、なにか黒いものがいましゅよ!


それはマミちゃんでしょ?

そんなことよりなっちさん、カミカミプップッはやめてよね(~_~;)

な:何か言いましたか?




新聞と言わずチラシと言わず、地形図も書類も・・・ちょっと油断してたらカミカミプップッ。
まあ散らかしてる私も悪いんですけどね。

な:お掃除の邪魔してごめんなしゃい。


いいのよ~ネコは遊ぶのが仕事だからね^ ^

こんなに可愛いんだもの、直ぐに許しちゃう親バカなのでした(*^_^*)


Posted by meriko on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

谷口冴 says...""
なっちゃんてば~
平謝りしてる?!

可愛いにゃ~~~♪

クリスマスバージョンのテンプレートも
可愛いっ(^^)
2013.12.19 21:22 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
なぜでしょうか?
猫にはこんなに心を広くできるのに。
チェリーはいつも怒られてる気がします(聞き分けの良い子って損ですね)
親バカ万歳です(笑)
なっちゃんのごめんなしゃい反則です><
2013.12.20 00:49 | URL | #4nHpPTls [edit]
taeko123 says..."おひさで~す"
うわっ、いつの間にかなっちゃんお~きくなったねえ。
かわいい!
こうされちゃうとやっぱ許しちゃうものですね。
 窓からマミチャンみえるのね。
マミチャン寒くても元気、なら・・・いいか。
こちらも寒いです。初雪まだですけどねえ。
2013.12.20 08:09 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
平謝りの振りして、実はしっかり眠っているしたたか者のなっちです。
でもそれが可愛いという親バカで・・・てへ。
今週は女の子っぽくしてみました〜♪
2013.12.20 15:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
いつもネコたちにいいとこ譲って怒られてるチェリー君?
そりゃあんまりだよ〜(;。;)
確かにね、サクラ病院のネコさん達はみんな何かしら病気がちだし、手が掛かる子ばかり。
チェリー君やミィちゃん、ルナちゃんには気の毒かも・・・でもね、ママの優しさ分かってるから!



2013.12.20 15:33 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おひさで~す"
taeko123さん
ほんとう、おひさで〜す!
大きくなったでしょう?なっちゃん。
この子はとても脚が長く、胴も長く、体格というか体型が今まで付き合ったネコとは全然違うのよ。
小柄でもぽってりしたクークーとは違う生き物みたいよ^^

マミちゃんも元気ですよ!
脂肪たっぷりの冬バージョンの身体になってます^^

2013.12.20 15:38 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃん謝ってるように見えますが、寝てたりして~
こちらも地形図何十枚と持ってるので、猫いなくてよかったです。
癇癪持ちの由乃が家猫でいたら、地形図どころか本だろうと片っ端から食い散らかすに違いないですからね・・・
2013.12.20 18:26 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says...""
子猫ってそんなもんですよ^^
読んでもいない新聞は原型がなくなっているし・・・
悲鳴の連続^^
トマト君あまりに綺麗なのにビックリ
そして性格が少し変わったのですよ
どこが?といわれても・・・
なmmだか自分に自信が付いたような^^
2013.12.20 18:36 | URL | #Wb6Olee. [edit]
GRAYママ says...""
我が家も同じですよ〜>_<
そろそろやらないと、年賀状。
ああ〜、時間が欲しいですよね!
なっちゃん、長いな〜^ ^
2013.12.20 19:38 | URL | #K29erz/Y [edit]
みみにゃん says...""
おっ!なっちゃん、すごい伸びてる!!!また
大きくなったかな?
そうですよね、こんな格好してたら、親ばか
にもなるし、もうメロメロですよねっ♪

私は寝てるミミを邪魔してお顔にチューする
といつも嫌がられます(泣)手でぎゅーっと
はね返されたり、すーっと逃げられたり。。。
でもまたついやってしまうのです。。。
2013.12.21 05:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
しっかり寝てます♪
後ろ脚が弱いので、ちゃんと折り畳めなくてへんてこな座り方になっています。
地形図やられたらほんとうに困ります。いざ使おうとしたら穴だらけになってたりして(--#)
そう、あの由乃ちゃんならやりそうですね(笑)
2013.12.21 09:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
クークーがあまりにおとなしかったので、なっちの腕白には日々悲鳴を上げています。
トマト君、おばあちゃんにはとても手入れどころじゃなかったんでしょう。
ケージ暮らしの間、彼は彼なりに成長したって事?
知らないところで暮らして自信が付いたのかな^^
2013.12.21 09:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
今日こそやらねば、と毎日・・・
毎年同じ事繰り返してる気がします。
そして来年こそ早く終わらせるぞ〜と思うんですけど、全然学習しません(苦笑)
なっち、猫じゃないみたい。変な生き物だなぁ〜こんな長い猫見たことないです・・・
2013.12.21 09:49 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
また大きくなったっていうか、また長くなったと思うの・・・
伸びすぎ?体型が今まで付き合ったネコと違うんですよ。
可愛いから許せるけど♪

あはは!ミミちゃん、寝ているところにチューはちょっと迷惑かな〜
ギューッと押し返してくる手の感触も可愛いですけどね!
おんなじ事してますね!
2013.12.21 09:55 | URL | #- [edit]
よしお says..."こんにちは"
立ったらスラッとしてるのですね(^。^)

なるほど~。カミカミしちゃうのですか(・。・)
まるで我が家の犬のシロと同じですね。
靴だけじゃなく、新聞とかあったら噛んで振り回して散らかしちゃいますから。その結果、玄関が大惨事になってるんですよねぇ~。
猫のようにいい子にしてるなら、まだかわいげがあるんですけどね。
2013.12.23 13:34 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
Merry Christmas♥

もう!なっちゃんは可愛いなぁ(*^_^*)
そんな風に乗ってこられちゃったら掃除なんて
そっちのけは当たり前ですよね^^

merikoさん、大掃除は済みましたか?
うちは大掃除らしい掃除はしないけど年明ける時は
綺麗な状態の部屋で過ごしたいと思う私なので
ホコリとったり床拭きしたり、普段よりも念入りに!
とらじに邪魔されつつやってますよーヽ(^o^)丿
2013.12.24 22:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

歯が痒いのかなんか分からないけど、カミカミが好きです。
よしおさんちは犬もいるんですか〜
そうですよね、犬は噛んで振り回しますよね!分かる分かる\(^O^)/
靴とかやられたら大変!ネコも決していい子じゃないですよ〜
2013.12.25 09:36 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ハ〜イひろみさん  Merry Christmas!
可愛いけど、大変なお転婆で困ったちゃんですよ〜

大掃除はね、普段のお掃除をちょっと丁寧にっていう感じかな〜
ひろみさんと同じね♪
でも窓掃除だけは一日掛けて、内側はわたし、外側はOni、という具合に。
それでも高い窓はわたしじゃ無理なので、Oniにやって貰います。

それさえ終われば後は家の中の事。
おせちは手作りなので、買い物には力が入ります♪
あ〜早く終わらないかな〜
2013.12.25 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/316-cdf45be6
該当の記事は見つかりませんでした。