山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

キャットウォーク

前にも書いたけど、なっちゃんはどうやら脚が弱いみたい・・・

やんちゃなお転婆であることには変わりないけど、飛び乗るなんてことはしない。
抱っこして欲しいときも爪を掛けてよじ登るのです。イタタタタタ!

階段から落ちたこともあるせいか、高いところには行かなかったなっち。

ついにキャットウォークに!
キャットウォーク1


危ないから降りといで!
な:怖くないでしゅよ〜高いとこお掃除しましゅか?
キャットウォーク2


ちなみにクークーはうちに来てすぐ歩いてました。(今のなっちと同じ7ヶ月位)
小さいクークー

今ではふさふさ尻尾でキャットウォークのモップ掛けてくれてます♪


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

refugemama says..."No title"
こんばんは(^^)

素敵なお家ですね!
ログハウスなんですか?
羨ましいです(*^▽^*)

うちはパパさんのお店の内装がログハウスっぽくなってて
全部木で統一したかったらしく・・・
でも天井だけ木じゃないんです(>_<)
2013.12.13 20:25 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
キャットウォークなるものがあるんですね!不思議です〜。高いところにいるんですよね。グレイは高い所苦手だから、階段すら怖がるんですよ^^;
なっちゃん、きっと見晴らしがよくて楽しかったんでしょうね〜^ ^
2013.12.13 22:42 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: No title"
refugemama さん
ありがとうございます。
ずっと社宅住まいでしたが、当時セキという名の猫がいて、思いっきり駆け回れるようにと建てたログの家、結局ここで暮らすことなく、愛するセキは逝ってしまいました・・・

パパさんのお店、オシャレじゃないですか〜♪
そこにメイちゃんやそらちゃんがいて、近くだったら絶対行きたいお店です。

2013.12.14 09:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
高さ3m弱、幅12cm、長さ4mの平均台をイメージしたら分かりやすいかも。
二階から簡単に上がれるけど、なにしろその狭いところでUターンするので気が気じゃないです。
でもそこがネコ科の得意とするところでしょうね。
GRAY君にはワンの得意分野があるんだから♪
2013.12.14 09:42 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."素敵ですね"
古民家かログハウスが夢だったんですよ
梁が好きだったので^^
なっちゃん足が弱いとは聞いてましたが
大丈夫ですよ
猫って弱かったり傷ついた神経などがホローしてくれますから
ミーは母猫が助けてくれと瀕死の子供を玄関まで引き摺ってきたのです
猫同士の喧嘩に巻き込まれたようで
首の皮がめくれ瀕死状態でした
入院して傷は治ったのですが首の骨がずれていて全身麻痺に
床ずれや少しでも善くなる様マッサージなどをしていたのですが
少しずつ動けるようになって
両前足に麻痺は残ったのですが木登りや押入れからジャンプ^^
獣医さんの言われるとおり動けるようになりました^^
自然治癒凄いですよ
2013.12.14 13:05 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says..."No title"
なっちゃんも、ついにキャットウォークデビュー~~♪

2匹でお掃除してもらったら
ピカピカになるにゃ~~

・・・って、そっち~ってかi-235
2013.12.14 13:09 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 素敵ですね"
茶チャママさん
古民家ってステキですよね。そちらには物件多いのでは?
なっちの足のことは個性だと思って気にしていません。こういう子がいるんだと思って・・・
元気ですし、ジャンプは不得意でもどこでもよじ登るので・・f(^ー^;
でも仰るように、大きくなるにつれてジャンプも出来るようになったら嬉しいな^^

ミーちゃんの母親もママさんに助けを求めてきたんですか(・0・)
全く茶チャママさん宅は怪我したネコたちのシェルターのようですね!
いったいどれだけのネコたちが助けられたことでしょうね。
2013.12.14 15:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
冴さん
2匹でお掃除、
確かにキャットウォークはぴかぴかになってます^^
でもねぇ・・・高窓に顔をくっつけるもんだから、ガラスが・・・ヾ(℃゜)々
で、そこ高すぎて磨けないんです。トホホ
2013.12.14 15:56 | URL | #- [edit]
freecat2828 says..."No title"
お~ログハウスのような室内なんですね~
猫にしたら梁は絶好のキャットウォークでしょう。
なっちゃん足が弱いんですか?
家猫になるまでどんないきさつだったのか・・・
2013.12.15 09:13 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: No title"
freecat2828 さん
ログの一番上がちょうどいいキャットウォークになっているのですが、これまでなっちは全然歩きませんでした。
今はお気に入りのようですよ。
ジャンプが苦手で、足が弱いようです。
多頭飼いが破綻して何十頭も保護されたうちの一匹、近親交配で生まれた可能性があるので、なんらかの弱いところがあっても不思議じゃないと思います。
幸せにしてやらないと・・・
2013.12.16 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/315-2aaa2d06
該当の記事は見つかりませんでした。
