山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

新しいザック

3週間前の昆布岳のとき、Oniのザックが壊れました。

右の肩ベルトの付け根が裂けてしまったというか、縫い目がちぎれてしまった。
長年しつこく使ったからね、新しいの買ったげる!

買い物に行ったついでにモンベルショップに寄ってみる。

あれこれ見てたらバックカントリー専用というザックを発見!

バックカントリー用というだけあって、背面にスノーシュー、サイドにはスキーを装着できます。

ショベルやゾンデ棒などを収納できる大型ポケットもあり、さらに雨蓋にはゴムコードが付いていて、ヘルメットをくっつけておける優れものです!

タグ付けたまま背負って帰るOni。子供みたいに嬉しそう♪
IMG_0772.jpg

色はオレンジと黒。雪山で目立つようにとOniはオレンジをチョイス。(わたしは黒がいいと思ったんだけど・・・)
容量40L、16000円也。

派手〜〜〜こりゃ目立つわ!
PC095684.jpg

軽いし機能的だし。

いいなぁ〜わたしも欲しくなっちゃった・・・でも我慢我慢。



Category : 未分類
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

そよ風 says..."No title"
Oniさん、後姿ですが、似合ってますよ、オレンジ色。
良いのが買えて、うれしそうですね。
これ背負って、お二人で山ですね。(二人とは限らないかな)
また、すてきな山の写真、Upしてくださいね~
2013.12.14 16:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
そよ風さん(何度言ってもいい名前!)
似合ってるって、言ったらOniも喜んでます♪
わたしと違い、なんでも大事に使う人なので、なかなか新しいものを買わないんです、この人。
背負い始めの山はどこかな〜
2013.12.14 22:14 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says..."No title"
素敵な色ですね~^^
義父はザックを買い過ぎで義母に怒られてました(笑)
新しいのが手に入ると使いたくなっちゃいますよね^^
こっちもとうとう雪景色になっちゃいましたね。
あ~merikoさんと話したいこといっぱいです^^
2013.12.14 23:18 | URL | #4nHpPTls [edit]
みみにゃん says..."No title"
オレンジ色、きれいですね。Oniさんとっても
似合っていますね~!やっぱり、こういう山用
のものはお高いですね~、値段にびっくりして
しまいました。素材やらテクニカル仕様とか
いろいろあるのでしょうね~。

新しいザックで今度はどこへ登られるのでしょう
か?楽しみですね~!!
2013.12.15 02:26 | URL | #- [edit]
meriko says...""
サクラッチェさん
みんなオレンジがいいって言うんですよね、遭難した時、早く見つけてもらえるからって・・・するなよ(u_u)
ついつい買っちゃうのね^ ^

なかなか会いませんね。わたしも週2回か3回がやっとなもんで・・・
2013.12.15 06:29 | URL | #- [edit]
meriko says...""
みみにゃんさん
似合ってるって言われて、Oniはすっかり気を良くしてます♬
やっぱり新製品は機能的に出来てていいけど、高いし値引きもないし、わたしは我慢です(u_u)
汚れるのイヤだから、いっぱい雪が降ってから使うそうですよ^ ^
2013.12.15 06:41 | URL | #- [edit]
freecat2828 says..."No title"
雪山だと目立つ赤とかオレンジはいいんでしょう。
黒だとホワイトアウトしたとき目立たないかも~
最初に買ったミレーの2気筒は仕事用となってペンキだらけ。
カルマーの60リッターはカビが生えロウワーアルパインの30リッターだけがまともですが埃かぶってるし・・・
いつか担ぐ日がくるといいんですがね~
2013.12.15 09:20 | URL | #hdScUxTA [edit]
谷口冴 says..."No title"
オレンジ~
確かにどこにいても分かりますね

遭難なんか・・・山を知ってる方にはありえないでしょ
そう思ってます(^^)

oniさん、ホント似合ってますよ~♪
2013.12.15 13:14 | URL | #- [edit]
ひろみ says..."No title"
色も私の好きな感じですヽ(^o^)丿
新しい物って何でも見に付けるとワクワクしちゃいますよね♪
oniさんもウキウキだったのでは?(笑)
merikoさん用のは買わないんですか?^^

私も今月、お気に入りのバッグが壊れたので新しく購入。
本当はコートも欲しいけど旦那のを新調する予定なので私は我慢です(>_<)
2013.12.16 14:08 | URL | #- [edit]
GRAYママ says..."No title"
確かに目立つ色がいいかもしれないですね~^^
結構するんですね。でも頑丈でいいものだからそれくらいするのかな?
早く背負って登山に行きたいとこですね^^
モンベル、私は登山はしないけど、見てると楽しいショップですよね。
たまに入って物色してます^^
2013.12.16 20:19 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: No title"
freecat2828 さん
そうなんですよね。黒だと全然目立たないです。
あら〜いっぱいザックお持ちなんですね。やっぱり2気筒は使いやすいです。
60リッターだと縦走とかになるので、機会が少ない・・・
ミレーのザック持ってますけど高かったですよ。古くなった今、山菜用になり果ててます。
2013.12.16 21:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
冴さん
ありがとう!
冴さんにまで言われて、デレデレのOniです。
遭難・・・いやいやあるんですよ〜山を知ってるからかえって危なかったりします・・・
用心用心(^^ゞ気を付けます。
2013.12.16 21:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
ひろみさん
あらひろみさんもオレンジお好きですか♪
みんなにいい色だと言われて、なるほどな〜と思ってます。
いくつになっても新しい物はウキウキ♪ いつも冷静なOniもニヤけてました〜(^^ゞ
わたしも欲しかったけど、今年は登山靴二足も買ったし、指咥えてじっと我慢しました。
ひろみさんもバッグは新調、でもコートは我慢なんですもんね(・0・)
2013.12.16 21:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
GRAYママ さん
例の登山用品店のバーゲンの時なら良かったけど、新製品だし、モンベルショップは値下げしないし・・・
あれから山に行きましたが、勿体ないからと言ってまだ壊れたザック背負っていました。(バカじゃないの)
モンベルのウエアは安くていいですよね。日本人に合ったサイズ展開だし、わたしもお気に入りです。
2013.12.16 21:37 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
目立つ色が安心ですよ^^
冬用の茶チャの散歩リュックは赤です
狩猟期間など危険なのでカウベルもつけてます
「それって散歩?」
ワン仲間からいつも笑われてるんだけど・・・・
当分ドクターストップが掛かってしまいました
散歩は一時間以内
山は禁止
超の茶チャの散歩は御不満たっぷりでした><
2013.12.17 17:09 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
茶チャママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
茶チャ君のお散歩はなかなかハードですもんね。リュックが必要なんですね^ ^
元ちゃんのストレスはどうしたんでしょうね・・・自分で毛を抜いちゃうなんて、元気印の元ちゃん、、、
2013.12.18 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/313-af46206f
該当の記事は見つかりませんでした。
