山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

大好きチーム

シェルターの子達のお世話に通うようになってふた月。
人慣れしてなくてケージ生活の札幌チームの子ら。

彼らのトイレ掃除やケージの掃除が大好きになってきました\(^O^)/

最初はもビビってた、正直。

おっかなびっくりで。トイレ掃除はできたとしても、ケージの床掃除まではちょっとなぁって・・・

今はもうカイカ〜ン!

いやmerikoだからってMじゃないよ!

このおばちゃんの顔覚えてくれたのかな♪

トイレもこんなに並ぶと圧巻です♪
PC095686.jpg


明日は天気悪いらしいよ。今日中に乾いてほしい。


Category : シェルター
Posted by meriko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

freecat2828 says..."No title"
ボランティア活動ご苦労様です。
猫が好きなだけではできないこともあるでしょうが、頑張ってください。
こちらはヒートテックのマットを地域猫の塒にいれてこようと思ってます。
2013.12.09 22:17 | URL | #hdScUxTA [edit]
taeko123 says..."ほんとにご苦労様。"
お忙しい毎日にシェルター通い。頭が下がります。
なっちゃんのお里だと思うとメリさんの頑張る気持ちもチョビッとだけわかるような・・・。
でもなかなかできるものじゃないです。
がんばって!!
2013.12.09 23:33 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: No title"
freecat2828 さん
猫が好きなだけじゃ出来ないけど、はまっちゃった感あります。
ケージがきれいになってネコたちが寛いでるのを見ると、また行きたくなります。
塒にヒートテック?優しいなぁ〜
マミちゃんにも入れてあげようっと!
2013.12.10 09:33 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ほんとにご苦労様。"
taeko123 さん
いえいえ、中心になって頑張っている若い人たちに比べると、わたしなんか全然ですよ。
なっちゃんと同じ顔付きのコたちが、ケージの中からシャーフーって言ってるのを見ると切なくなります。
うちの子らは幸せだわ〜
2013.12.10 09:42 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."頑張っていますね^^"
お悔やみのコメントありがとうございます
日本家屋の我が家は隔離室が作れなくて
暖房には気を使ったのですが
今年の気候に猫風邪を引いてしまい
一気に抵抗力が落ちてしまったようです
今はまだ心にポッカリ穴が空いたようで
虚しさだけで居ます
2013.12.10 14:50 | URL | #Wb6Olee. [edit]
よしお says..."こんにちは"
お疲れ様です。
確かにあれだけの量のが並ぶとすごいですよね。
食べる量も多そうですね(^。^)
2013.12.10 17:04 | URL | #- [edit]
ひろみ says..."No title"
お疲れ様です(*^_^*)
最初はこちらも猫さんはお互いを探り探りですもんね。
でも少しずつ心を開いてくれたり何となく距離が縮まった感じが
伝わってくると嬉しいですよねぇヽ(^o^)丿
それもmerikoさんの頑張りがあったからですよ!
それもしても、何度みても綺麗なトイレ^^
猫さんって汚いの好きじゃないから、きっと喜んでますよ~♪
2013.12.10 17:43 | URL | #- [edit]
谷口冴 says..."No title"
トイレがそれだけある、ということは
いったいどれだけの猫ちゃんたちがいるの(*^。^*)

その子たちが
幸せになりますように!
願ってやみません
2013.12.10 18:46 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says...""
トイレすごー!(笑)
本当に圧巻です!

札幌チームたぬよしも最初、怖くてできませんでした(笑)
彼らなりに、不器用ながらコミュニケーションを取ろうと頑張ってる様子も、たまらなく可愛いですよね。
たぬよしも札幌チーム大好きです∩^ω^∩
2013.12.10 19:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
GRAYママ says..."No title"
う~ん^^
これだけのおトイレ、ずらり並んだらよし!やったぞ!って思いますね^^
猫ちゃんたちもきっとわかってきたんですね。自分たちのためだって。
ごくろうさまでした^^
2013.12.10 20:29 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: 頑張っていますね^^"
茶チャママさん
トキちゃんは8年も可愛がって貰ったし、一生懸命ケアしてもらって幸せだったと思いますよ。
ピアちゃんに続いての悲しみ、すぐに癒えることはないでしょうが、ほかの子達のためにもどうか元気出して下さいね。
ご自身もお身体大切になさいますように!
2013.12.10 20:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
ハイ、食べる量も多いですよ♪
みんなにいきわたるまで大騒ぎです。メシよこせ〜ってね♪
2013.12.10 20:47 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
ひろみさん
そうなんです。
最近はシャーシャーペシペシ怒られることも少なくなりました♪
わたしは大した事してないですが、ほかのボランティアさんはすごいんですよ〜
自宅に連れてってケアしたり、病院に連れてったり、広報活動とか・・・とうてい真似できません。
外の水道は凍るので、これから掃除は大変です。昨日今日は暖かいので助かってます。
きれいなトイレだとネコたちは気持ち良く用を足せますもんね♪
2013.12.10 20:53 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
冴さん
いっぱいいるんですよ〜毎回お世話しながら数えようと思うんだけど、数えたことないのです。
明日調査して参ります!
クリスマスも近いし、いっぱい幸せがきますように。
2013.12.10 20:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
踊るたぬよしさん
トイレ、今回の譲渡会で使ったのでしょう。
ここで干しきれなくて裏のキッチン側のデッキにも干したので、すごかったですよ♪

そうそう最近はペシペシ叩かれることも少なくなりましたね♪
それも全然許せちゃう〜♪
ドロンジョさんみたいにいつかきっと幸せを掴んで欲しいよね^^
2013.12.10 21:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
GRAYママ さん
これだけ洗うと達成感あります^^裏にもまだあったんですよ\(^O^)/
まだ暖かいので外の水仕事出来るけど、これからは厳しいなぁ〜
いつもご飯あげてるので、このおばさんには逆らうなって・・彼らの間で広まってたりして(∩.∩)
2013.12.10 21:05 | URL | #- [edit]
みみにゃん says..."No title"
すごい数のトイレ!カラフルで、なんだかアート
な写真に見えますね!
お忙しいのにシェルターのお手伝い、すごいで
す、お疲れ様です。

2013.12.12 06:04 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
みみにゃんさん
お手伝いっていっても好きで行ってるんですから♪
ネコたちに癒されて来るんですよ。
きれいなトイレならネコたちもわたしも気持ちいいですもんね。
2013.12.12 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/312-16617def
該当の記事は見つかりませんでした。
