山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ストーブ焚き始めました

昨夜、寒いよね〜と相づちを求めるのに、寒くない!と口答え言ってたOni。
この人の辞書に「寒い」という言葉はないらしい(-.-#)

でも今朝起きてみたら・・・

ストーブ事始めしてました。
ストーブ

やっぱ暖かいのいいじゃん!
ちなみに昨年は11月23日がストーブ初日。

遠巻きにしているネコたち>^_^<
PB285627.jpg

そっだよね、なっちゃんは薪ストーブ初めてだもんね♪
クークーみたいに熱いストーブに飛び乗ったらダメだよ〜

な:姉ちゃま、おバカでしゅね♪
ク:うるわいわね!どんだけあったかいかチェックしてただけよ(--#)

昨日の雪がきらきら光る美しい朝。6時の気温はマイナス7℃。
朝日

でもストーブのおかげでポッカポカ\(^O^)/。

さあ仕事仕事!



Category : 未分類
Posted by meriko on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

taeko123 says..."うわっ・・・"
うわっ、いいないいな!
やっぱ薪ストーブっていいですねぇ。
クークーもなっちゃんも幸せだね。
 うちも今日はさむいよ~!
2013.11.29 13:22 | URL | #iRvT.3rM [edit]
freecat2828 says..."No title"
こうして並んだのを見ると、なっちゃんクークーちゃんと同じぐらいの大きさに見えますね~
顔も大人びてきてるし、来年はしとやかなレディーになってるかもしれませんね~
2013.11.29 17:48 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says...""
taeko123さん
TVニュースで言ってた通り、徳島も寒いんだね〜
今年の冬も去年並みの寒さだそうよ!お互い身体に気をつけようね^ - ^
うちのネコらは幸せもんです!こんな子らを見てる方も幸せです♬
2013.11.29 18:17 | URL | #- [edit]
meriko says...""
freecat2828さん
そうなんですよ!大きくなったでしょう?
何しろよく食べるんです。食べるのが遅いクークーがうかうかしてると、さっさと横取りされます(u_u)
しとやかレディー?だといいけど、無理でしょう・・・
2013.11.29 18:27 | URL | #- [edit]
谷口冴 says..."No title"
ホントになっちゃん大きくなったにゃ~

薪ストーブいいですね
暖かそう~~~だにゃっ(^^)
2013.11.29 19:12 | URL | #- [edit]
refugemama says..."No title"
薪ストーブって憧れます~
とっても素敵ですよ~⌒☆

今日は関東地方も朝冷え込みました(>_<)
2013.11.29 20:14 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
いっぱい食べてどんどん大きくなるなっちです♬
来年は三倍になってるかも?
2013.11.29 23:03 | URL | #- [edit]
meriko says...""
refugemamaさん
薪ストーブ、結構手間がかかるのですが、炎を見ていると、心まであったまる気がします^ - ^なんか落ち着くんですよね♬
2013.11.29 23:11 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."No title"
薪ストーブは真まで暖まるし炎は心を温めてくれますよね^^
なっちゃんはアンダーコートが無いようだから寒さには弱いよね
これから寒くなるから風邪には気をつけてね
トマト君街中の生活大変でしょうね・・・
山の麓の一軒家で自由に駆け回っていたのですから
全く躾が出来ていないので家の中での生活が心配です
しかも陽気で落ち着きが無いだけ・・・
2013.11.30 06:06 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
茶チャママさん
やはりなっちは寒がり、夜もクークーは布団に絶対入らないけど、なっちは喜んで入ってきます^ - ^
躾が出来てないと都会暮らしは大変。可哀想なトマト君に
幸あれ!
2013.11.30 11:51 | URL | #- [edit]
ひろみ says..."No title"
薪ストーブ、凄く暖かそう!
なっちゃんは薪ストーブ喜んでるんじゃないですか?(*^_^*)
寒いのは猫ちゃんは苦手だもんね^^
クークーちゃん、薪ストーブの上に乗ってしまった事が
あるんですね(>_<)
なっちゃんも気をつけないとだね!でもクークーちゃんが
今頃、乗っちゃ駄目よって教えてるかもしれませんね♪
2013.11.30 23:08 | URL | #- [edit]
踊るたぬよし says..."No title"
初コメですー

暖かそうな薪ストーブに釣られて現れました。

薪ストーブの前でお昼寝してみたいです。

なっちゃん達が羨ましいー∩^ω^∩
2013.12.01 02:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayumi-pf says..."No title"
東京者は薪ストーブに憧れます!
近所の知り合いが
あまり付き合いのない人から
憧れの薪ストーブを設置するのでよろしく的な
事言われて、近所中で反対したとか(^^ゞ
軒を接するような所に住んでいるから
やっぱり煙とか匂いが嫌なんでしょうね

なっちゃん
食いしん坊なのね~
多頭飼いの場合
他の子のご飯を食べちゃわない様にするのが一苦労ですよね
うちのアル君が成長期に他の二匹の分まで食べてるのに気がつかず
13キロになっちゃったという苦い経験が有りますもんで(笑)
ダイエット大変だったからね~今は7キロですが何か?
2013.12.01 10:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
ひろみさん
初めは遠巻きにしていたなっち嬢、ストーブの前に敷いたムートンの上でフミフミして喜んでます♪
クークーね、あるんですよ〜飛び乗ったことが・・・
でもダルマストーブみたいに真っ赤になるほど熱くはならないので、事なきを得ました。
それ以後のりませんけどね♪

2013.12.01 19:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
お〜踊るたぬよしさん
来てくれてありがとう!
お昼寝しにおいで〜
でもたぬよしさんなら昼寝より踊るのが一番似合ってると思うんだけど\(^O^)/

2013.12.01 20:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
mayumi-pf さん
乾燥した広葉樹の薪だと煙は殆ど出ないし、薪の燃える匂いはかぐわしき匂いだと思ってるんだけど・・・
そうねぇ、住宅密集地だとやっぱり難しいかもね。
mayumi-pf さんなら、ほら蓼科山荘!いいんじゃない?

あらら〜アル君!
今ではのんびり食べてるアル君も、そんなにがっついてた時があったの?
13キロですって?7キロでもすごいよ〜(@_@;)
なっちも気を付けないと(*_*)
クークーの食べ残し、全部平らげてくれるのよ〜
クークーが食べないのでつい嬉しくなってほいほいあげちゃうけど・・・
男の子ならまだしも、女子だからな〜ダイエット辛いし。
2013.12.01 20:14 | URL | #- [edit]
みみにゃん says..."No title"
薪ストーブの温かさが伝わってきます~。
なっちゃんもクークーちゃんも、近すぎると熱い
だろうから、ストーブから遠巻きに丁度良い温かさ
をもらっているのかな?

朝方マイナス7度とは、もう本当に寒いですね。。。
2013.12.03 06:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
みみにゃんさん
この冬初のストーブ焚いたこの日は冷え込みましたが、ここ数日また暖かさが戻ってきてます。
燃える炎を見ながら飲むワインは最高ですが、ネコたちのくつろぐ姿もまた可愛くてワインのつまみです♪
2013.12.03 10:19 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."No title"
チイをひっくり返したのをブログに乗せましたよ^^
よく聞かれるのですよ^^
良く考えた有ります・・・・
我が家は夜私の手が痛むのでオイルヒーターが付いてますから
全員集合の過密ベッド
嬉しい悲鳴よりがんじがらめの状態ですよ^^
2013.12.03 13:18 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."No title"
茶チャママさん
リクエスト聞いてくれてありがとう!
そんな風に猫にまみれて寝たいなぁ!
うちではクークーは布団に入りませんので♪
手が痛むのは困りますね。寒さがこたえるでしょう・・・お大事に。
2013.12.03 14:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/307-6e604d42
該当の記事は見つかりませんでした。