山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

雪の朝

昨夜の真夜中、スマホの地震アプリの警報で起こされ、ネコたちも一緒に起きたせいで、朝はちょっと寝不足でした。

さて起きてみたら、あら一面真っ白じゃないですか〜!

でも雪の朝は暖かいのです。
太平洋側の気候は晴れた日が放射冷却で気温が下がるので・・・とても寒そうな景色だけれどね。

まあそうは言ってもマミちゃんにとっては嬉しくない雪なわけで・・・

マ:ご飯の時間ですよ。早くして下さいよ。
マミちゃん

マミちゃん用の発泡スチロールの箱、去年破壊されたのでまた新しくして、今度は壊されないように板で補強してあります。
でも内部は・・・きっとガリガリ爪トギしてボロボロになっているに違いない。

それを証拠にマミちゃんの顔に付いている白いもの・・・決して雪じゃありません。発泡スチロールの粉であります!

マ:おじさんまだですか〜  (マミちゃん係はOniである)
マミちゃん

ここんとこ続けてシェルターに行ったので、今日こそは溜まった仕事しなくちゃ、と思っていたけど、やっぱりね・・・

マミちゃん見てるとシェルターの子達が気になり、行ってやらなくちゃと思ってOniを騙して、あ、いや、ちょっと言い訳して送ってもらった。

駅通りはこんな感じ。
駅通り

湿った雪は一日中降り続き・・・

根雪にならなければいいけど。

根雪になったらマミちゃん達も大変。こうなったら暖かいシェルターの方が楽だものね・・・

迎えに来たOniに「もうちょっとかかるから掃除機掛けてくれない?」と言ったら、よっしゃと引き受けてくれました。
でもね〜止まらないのですよ、この人(¨;)。ほどほどにお願いします。

でも、おかげできれいになったよ〜ありがとう♪
仕事頑張るから!


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

taeko123 says..."寒くなりましたねえ"
メリさんこんばんは。
マミチャンおひさで~す。
先日青森の友人から、根雪の情報が入っていました。
メリさんところもやがて・・・でしょうね。
外ネコさんがんばれ!の季節ですねえ。
oniさん、メリさんご苦労様。
きょうはここらも寒いです。山は雪になるのかしら・・と思うほど。
2013.11.28 19:43 | URL | #iRvT.3rM [edit]
refugemama says..."No title"
こんばんは(^^)

もう雪が降ってるんですね~
こちらはずっと小春日和が続いています。
merikoさんは風邪引かれませんように
ご自愛下さいね♪
2013.11.28 19:49 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says..."No title"
merikoさ~ん、ありがとうございます><
しかも、ご主人まで^^
ほんとに優しいですね♪うらやましい
またお願いしま~す(←ずうずうしい)
2013.11.28 21:16 | URL | #4nHpPTls [edit]
freecat2828 says..."No title"
ひさしぶりのマミちゃん相変わらず熊のような顔ですが、可愛い~
苫小牧は道内では比較的温暖とはいいますが、それでも寒さは本州とは桁違い。
無事に越冬して欲しいです。
いっそのこと冬眠して、春がばっと起きるといいんですけどね~
oniさん優しいご主人でいいですね~
2013.11.28 22:34 | URL | #hdScUxTA [edit]
茶チャママ says..."No title"
熊の子マミちゃん寒そう・・・
ボラ頑張ってますね^^
本当に大変な仕事ですから
こっちは雪がちらついて寒いですよ><
チイは服着ているので暖かいようです^^
昨日も病院に行ったのですが
洗浄中思いっきり撫ぜて貰ってご機嫌でした^^
病院に行くと撫ぜて貰えるので何だか喜んでいるような??
でももう呆れるより笑うしかないのですもん><
2013.11.29 05:27 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: 寒くなりましたねえ"
taeko123さん
昨夜の徳島のニュース、山は雪だったそうですね。
四国で雪とは、寒いでしょうに。
風邪引かないでね、今年はtaeko123さんも身体壊されたりして、決して丈夫じゃないんだから・・・
マミちゃんはモリモリ食べて太って頑張ってますよ。
2013.11.29 10:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
refugemama さん
コメントありがとうございます。
きのう一日中降り続いた雪、ここは太平洋側なので根雪とはいきませんでした。
そちらは小春日和、いいですね♪
ソラちゃんやメイちゃんとお散歩できて羨ましいです>^_^<
風邪気を付けます。ありがとうございます!
2013.11.29 10:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
freecat2828 さん
ほんとうだ!冬眠して春目覚めてくれたらどんなにいいか!
心配をよそにマミちゃんムッチリ太って、今日なんか雪の解けた長々とデッキで寛いでますよ。
これからが本番です・・・
2013.11.29 10:49 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
茶チャママさん
熊の子マミちゃん頑張っています。
やっぱり家の中の子と違い、ムッチリムチムチ脂肪を蓄えています。
慣れてはいるんでしょうけど、これからが寒さの本番なので・・・
ボラといってもほんの少しです。長く続けたいので出来る範囲です。

チイちゃんの服は術後にいいですよね!
カラーより絶対いいです。
病院は誰だって嫌なのに、可愛がってもらってチイちゃん・・・\(^O^)/
2013.11.29 10:58 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
サクラッチェさん
止まらないのです、この人・・・
男子チームのベッドやら座布団を車座状に並べて、「さあ、ここで秘密保護法案について会議しなさい」と命令していました。
その姿はまるでネコのボスでした(-。-;)
2013.11.29 12:09 | URL | #- [edit]
みみにゃん says..."No title"
マミちゃん、寒い雪の中頑張ってますね。
窓にまん丸のお手手をかけてご飯催促している姿、
子クマさんに見えちゃうけど、とってもかわいいです♪

そちらは雪も積もってだいぶ寒くなったようですね、
merikoさんもOniさんも、風邪などひかれないように
お気をつけくださいね。(私は不注意にも風邪を悪化させ
てしまって、一日会社休んでしまいました。早めに
治療しておかないとやっぱりダメですねー。。。)
2013.12.03 05:55 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
みみにゃんさん
あらあら風邪悪化してしまったんですか〜
みみにゃんさんも出張とか続いて、お忙しそうですものね。お大事にね!
わたしはもうすっかりいいのですが、体力落ちたなとつくづく感じるこの頃です・・・
お互い気を付けましょうね♪

そういえばマミちゃんのお手々、まん丸ですね!
不細工だけど可愛い・・・ブサカワマミちゃんです♪
毎度毎度窓に手を掛けて覗くものだから、窓枠がぼろぼろになってまして・・・

2013.12.03 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/306-41fb0e16
該当の記事は見つかりませんでした。
