山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

タツの旅立ちに思うこと

一昨日、シェルターの子タツが虹の橋を渡っていきました。

最期を看取ったボランティアさん、静かに眠るように旅立ったと・・・もう苦しくないよ、タツ・・・
タツは茶白、つまりなっちゃん色。なのでとても親近感があった。元気だった頃はなんと美しかったことか!

最近あちこちで虹の橋を渡ったネコさんが続き・・・セキのことまで思い出し・・・悲しかった。

シェルターのお手伝いをするようになってまだ僅かだけど、大変さがものすごくよ〜く分かります。

代表始め中心になって活動している方達には本当に頭が下がります。
私なんかなんにもしないで、恥ずかしいことです。果たしてこのまま中途半端に手伝ってて良いものか・・・

全くもって中途半端、情けなくて行かない方が良いんじゃないかと思ったり・・・でもトイレ掃除のおばさんでもいいのかなとの葛藤・・・とか言いながらまた来週も行くのでしょう。

資金面もとても大変みたいです。・・・宝くじでも買うかな〜
(^^)当たりますように!

さてさて、お知らせです。
譲渡会

来る12月8日、今年最後の譲渡会があります。みんな人慣れしたすご〜すご〜く可愛い子達です。
お近くの皆様、会いに来て下さい。
1匹でも多くの子に新しいおうちが見つかりますように。

今日と明日、シェルターでもネコカフェ風譲渡会があります。かわいい子がいっぱいいますよ〜

詳しくは↓こちらから
苫小牧43匹猫の会



スポンサーサイト

Category : シェルター
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

サクラッチェ says..."No title"
merikoさん、そんなこと言わないで~~~><
どんなに助けられてる事か!!
もう私たちの中では大事なボラ仲間なんです(勝手にごめんなさい)
お時間とお気持ちの許す限りでいいんです。
私だって何もできてませんから。
merikoさんの優しさ、特に札幌チームは救われてますよ^^
ピクもね(笑)
2013.11.23 20:55 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."サクラッチェさん"
いやいや、皆さんの頑張りに比べたらもう・・・穴があったら入りたいです(u_u)
でもね〜ネコ達の可愛さに負けてしまうのよね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.11.24 07:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/304-2e83e22a
該当の記事は見つかりませんでした。
