山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ケージ生活

午前中シェルターにいってきました。

Oniが仕事先から帰って来るまでなので、ほんの少ししか時間なくて、せいぜいトイレ掃除くらいしか出来なくて・・・ごめんね。もっと時間があればなぁ〜終わった後に遊んであげられるのに・・・


さて今日はケージ暮らしの皆様を紹介します♪ ほんの一部ではありますが。

仲良きかな!白さんと黒さん(本当の名前はもちろんあります・・)
白さんと黒さん

なっちゃんのご親戚。よく似ているので、つい「なっちゃ〜ん」と呼んでしまいます。
なっちの親戚


このおじさまもご親戚?
チャ白さん


ケージ生活だってそれなりにノビノビ出来るのだ〜
ノビノビ


この子達はケージ暮らし。詳しくは存じませんが、なにか深〜い訳があるようです。
凶暴チームと言われていますが、そんなことないよ!ちょっと人慣れしていないだけだよね。

今までこのチームのお世話はちょっと遠慮してきたけど、もう全然大丈夫!
おばさん頑張るよ〜

さてさて、お知らせです。
譲渡会

来る12月8日、今年最後の譲渡会があります。ちょいと人間が苦手なさっきの子達と違い、みんな人慣れしたすんごく可愛い子達です。
お近くの皆様、会いに来て下さい。

もちろんお近くでなくても大丈夫!
なんたって会場は新千歳空港からたったの20分ですよ〜

新しいおうちが決まって、みんないいお正月が迎えられますように、と祈らずにはいられません。



Category : シェルター
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

みみにゃん says..."No title"
ホント!なっちゃんそっくり、かわいいなぁ~!
最後の横になって寝てるキジトラさんは、うちの
ミミに似てる~。

シェルターの猫さんのお世話、お疲れ様です。
譲渡会、沢山の良い出会いがあることをお祈り
しています!
2013.11.16 05:18 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."No title"
今日は愛護団体の「ウンチ拾い」のボランテアに行きます
その後譲渡会
お天気が好いようなので市役所前の公園で開催です
神在月に全国の神様が集まっているこちら^^
ご縁がありますように
2013.11.16 06:23 | URL | #Wb6Olee. [edit]
freecat2828 says..."No title"
似てますね~
血は濃いといいますが、やはりなっちゃんと似てますよね~
ついこないだ似てる猫に、やはり血縁関係あある猫どうしかなと思わされました。
ケージ生活でも寒い外よりずっといいでしょうね~
2013.11.16 06:28 | URL | #hdScUxTA [edit]
谷口冴 says..."No title"
その親戚さん
ホントに、なっちゃんそっくり~~

新千歳空港から20分
新千歳空港
高松から直行便あったっけ~?!

もうちょっと近かったらね~~

皆が幸せになるよう祈りましょう(^人^)
2013.11.16 21:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
茶チャママさん
ウンチ拾い、ご苦労様ですね!
そうそうそちらは神在月ですよね〜
神様にこちらの譲渡会のこともお知らせして、いいご縁があって幸せになって欲しいです。
2013.11.16 23:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
freecat2828 さん
やっぱり血は濃いですよね。
つい「なっちゃん」と声を掛けて「シャー」と怒られてます(笑)
一方はケージ暮らし、一方はうちでの楽々暮らし・・・そのギャップが切ないです。
おっしゃるように外よりはずっとましなのは確か。
2013.11.16 23:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
冴さん
ね、似てるでしょう?
でもね、怒りんぼさんで、呼びかけるとシャーという返事が・・・
ホントに高松近かったらね〜わたしもうどん食べに行けるのに(^^ゞ

冴さんが祈ってくださるのできっといい方向に行くと思います♪
2013.11.16 23:26 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
みみにゃんさん
かわいいんですよ〜とっても!シャーさえなければもっと可愛いんですけど・・・

そういえばノビノビ寝ている子はミミちゃんに似てますよね。
シェルターにはキジトラ率が高くていっぱいいます。
ミミちゃんもそうですが、キジトラさんは美形が多いそうで、ここの子達もみ〜んな美猫です♪
2013.11.16 23:41 | URL | #- [edit]
GRAYママ says..."No title"
みんなかわいいこばかりですね^^
ご縁があって、新しい家族がみつかりますように・・・。
2013.11.21 20:21 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: No title"
GRAYママ さん
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
この子達は性格的にきついので、ちょっと難しいかもしれないです。
いい子達なんですけどね・・・
2013.11.23 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/299-efb7bff4
該当の記事は見つかりませんでした。