山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

新しい靴

馴染みの登山用品店、秋のバーゲンに行ってきました\(^O^)/

大きなものや値の張る物は大抵、春秋のバーゲンで買うことにしています。

今回の目的は夏用登山靴。

わたしの両足は外反母趾がひどくて、合う登山靴が少ないのよね。

履いてみたらこの2足、おお〜ぴったりじゃないですか(^◇^)

でも不思議なことに、緑のは23cm、赤いのは23.5cm・・・
新しい靴

どっちを買うかな^^あれもいいけど、これも捨てがたいな等々。

悩んだあげく、結局両方とも買うことに。まあ、商売道具みたいなものだから・・・

2足で1足分程度の金額なので、すごくお得でした!

また頑張って歩かないとね♪


Category : 未分類
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

茶チャママ says..."No title"
メーカーによってサイズが違うんですよ
足に合うサイズってめったに無いので(21~22センチ)いつも23センチで
靴下と中敷で誤魔化して居ても中で踊っています><
時期外れに買ってますよ^^
外より底が持たないのですから><
茶チャの仲裁にはさりげなく角が立たない様に収めるのです
小さな子はそっと守ったり
どのパパさんやママさん達も驚いています
やはり兄弟親子でよりそて生きてきたからでしょうね
2013.11.08 20:54 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: No title"
茶チャママさん
21~22センチとはかわいい足ですね〜。それなら合う靴がなかなか無いでしょう。
お散歩が多いと、靴も減るでしょうし・・・大変ですよね〜
わたしのは若いときのハイヒールが悪かったみたいで、外反母趾が強くて瘤状態で、長く歩くと痛みます。
登山靴は高いし合うのがなかなか無いので、合ったら即買いです。今回は超お買い得でラッキーでした!

茶チャ君の仲裁は、他人(他犬?)の気持ちを傷つけないようにさりげなく、なんですね。
まるで人間みたい!本当にすごいな〜と思います。
子守犬、仲裁犬、いろんな役目を果たしていますね^^^
2013.11.08 21:39 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
とってもお得なお買い物でしたね!
しかもかわいい靴です^ ^
バーゲンは、行くだけでも楽しいですよね〜。お正月は必ずバーゲン行きます^ - ^
2013.11.08 22:24 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says...""
GRAYママさん
そうそうバーゲン大好き‼︎買わなくても楽しいですよね〜
今回は2足もゲットしたので、大満足よ\(^o^)/
2013.11.09 05:29 | URL | #- [edit]
ひろみ says..."No title"
バーゲーーンヽ(^o^)丿
私もセールとかバーゲンとか大好きです♡
20代前半の頃は時期とかバーゲンとか関係なく欲しいと思うと
買ってしまったけど今は欲しい物をより安く良い物を真剣に
選んで買ってます(笑)
2足で1足分のお値段なんて素敵すぎます(*^_^*)
クークーちゃん、新しい登山靴のチェック中かな?^^
2013.11.09 13:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
ひろみさん
登山靴ね、結構値が張る物だから選ぶのも真剣です^^
足がへんてこなもんだから、力入りますよ〜
今回は良い買い物しました。(と思いますが...)
つい雰囲気で買っちゃうことは少なくなったけど、失敗したかなって思うこともまだあります。
クークーは必ずチェックしますよ〜。とらちゃんも?♪
2013.11.10 18:17 | URL | #- [edit]
チップママ says..."No title"
2足買ってもバーゲンなら・・・ってi-87
私も両足ともひどい外反母趾です(>_<) 私のはどうやら遺伝みたいで、母もそうなんですよ~ だから靴選びには苦労しています。
スニーカーは足にあわせた足底板を病院で作ってもらったので、助かっています。去年、トレッキングシューズを買いましたが、それはなんとか大丈夫のようです。

こちらもきのうからぐっと冷え込んでいます。札幌は初雪だったようですが、そちらはいかがですか?
2013.11.13 00:56 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says...""
チップママさん
やはり外反母趾ですか......歩いてると親指の付け根が痛むんですよね(u_u)
寒くなって、今朝は薄っすらと雪が積もってましたが、陽が昇るにつれ解けていきました^ ^
今朝札幌に行った夫も、日陰に残っている程度と話してました〜
これから本格的な冬。早く雪降って欲しいけど、街にはいらない雪です^o^
2013.11.13 17:22 | URL | #- [edit]
みみにゃん says..."No title"
登山用品店のような専門的なお店でもセールを
したりするのですね~!
しっくりくる登山靴見つかってよかったですね、
しかもお得に買えるとうれしくなりますよね♪

クークーちゃんもしっかりチェック~してますねっ!
2013.11.14 04:10 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
みみにゃんさん
そうなんです。このお店、春秋2回バーゲンやってくれるので、大助かりです。
ヨーロッパ系の靴(フランスやイタリア)が多いですが、どうもわたしの足は合わないんですよね・・・
なので合うのを見つけたらラッキー♪

クークー「この靴は合格」って言ってるのかも(^-^)
2013.11.14 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/297-6630c640
該当の記事は見つかりませんでした。
