山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

お世話されてます。

毎日バタバタ忙しく、なかなか更新も出来ませんで・・・(^^ゞ

さてさて昨日と今日、シェルターに行って来ました。

朝シェルターに行って、まだ誰も来ていないと、シーンと静まりかえっているのですが、・・・

人の気配を感じた途端、ミャーミャーニャーニャーギャーギャー、男子部屋からも女子部屋からも「ご飯ちょーだーい」「腹減った〜」の大合唱!

人慣れしていない凶暴おっと、控えめチームも、この時ばかりは「飯よこせ〜」いえいえ「ご飯お願いします〜」と催促。

通りすがりにケージから手を伸ばして、バシッと叩かれたりもして・・・

順々にあげるからね。待っててね〜等々独り言、じゃなかった・・・話しかけながら準備していきます。

1人2人とボランティアさんもやってきて・・・わらわらと集まる猫にまみれる時間!

ご飯や掃除やすべてが終わり、洗い物をする頃には、さっきの騒ぎはどこへやら。各部屋は静か〜に・・・

女子部屋の子達、お腹もいっぱいになって、それぞれに気に入ったベッドで寝ています。
コタツの中にもダンボールの中にも。

約一名がジトッと見てる?
女の子部屋


大きくなったねぇ、チビちゃん達。 >^_^<
チビ達


この姿を見ていると一緒に寝たくなってしまうよ・・・おっと、まったりしている場合ではない、まだ洗い物が残っています!

寛いでいるネコたちを見ると頬がゆるんでくる。本当に来て良かったなぁとつくづく思うのです。

実のところ、お世話しているつもりのわたしが、ネコたちにお世話されているのかも?♪
いつもお世話してくれてありがとうね!


さて我が家の女の子チームです♪

猫ってどうしてこう、箱が好きなんでしょうね?



この子達にもお世話になってるんです (^^ゞ


Category : シェルター
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

taeko123 says..."メリさんおはよ!"
毎日お忙しそ~!
のぞかせて頂くのがすっごく楽しみです。
2013.11.08 08:10 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: メリさんおはよ!"
taeko123 さん
こんにちは!いつも見てくれてありがとう!
わたしもtaeko123さんのブログのぞくの楽しみよ♪
タヌキさん、可哀相だったね・・・
2013.11.08 16:22 | URL | #- [edit]
freecat2828 says..."No title"
なっちゃんの遊びたい気持ちがよく出てますね~
クークーおねえちゃんも適度にちょっかい出して、いいコンビのようで・・・
こちらも靴を買い換えましたが、2足とも幅が会わず3足目でようやく靴擦れしないものを見つけられました。
といっても登山用でなく普段履く靴です。
スリッパやサンダルにしてもそうですが、昔のように木型からきちんとデザインしてるのか首をかしげるようなものばかりで合う物を探すのに一苦労です。
こちらは外反母趾と痛風で親指の付け根が変形して瘤のようになってるし、さらに親指より人差し指のが極度に長く、それが爪崎にあたってしまいます。
靴にしてもジーンズにしてもぴったりしたものを買えず、お金ばかり出て行って頭痛いです。
2足で1足分とはお買い得でしたね~
2013.11.08 18:14 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: No title"
freecat2828 さん
うちのネコ達もなんとかやっていますよ♪
なっちに噛み癖がありクークーも手を焼いていますが、それでもこうして遊んでいるのは可愛いものです。

freecat2828 さんもそうですか。瘤のようになってたり人差し指が長くなってる?
それなら合う靴を探すのは大変ですね〜靴擦れほど不快なものはないですし・・・
わたしもサイズはOKでも、自分の足には全然合わなくて困ります。・・・合ったら即買いです。
この靴の1つは型落ちなので大幅値引き、もう一つも会員割引等、1足分で買えたのはラッキーでした(^_^)b
もう当分買わなくてすみます。
2013.11.08 21:27 | URL | #- [edit]
谷口冴 says..."No title"
なっちゃんって
やたら手長い~~~~~~~~~!

段ボールのちっちゃい穴から
ビュ~~ンって出てくるんだにゃ~♪
2013.11.08 22:33 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
なっちは手も長いけど、足も尻尾も長いよ〜^o^そして、胴長なんです(u_u)
長くて細くて可愛いんです♬
2013.11.09 05:21 | URL | #- [edit]
みみにゃん says..."No title"
なっちゃん、お姉さまに遊んで&かまって欲しくて
たまらない様子ですね♪ダンボール穴から手をちょいちょい
したり、上からもぐらたたきのようにひょっこり出てきたり、
かわいいなぁ~!!
クークーちゃんもちゃんと遊んであげるところが、さすが
大人~なお姉さまですねっ。
2013.11.14 04:05 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: No title"
みみにゃんさん
猫ってどうしてこんなに箱が好きなんでしょうか・・・
なっちが誘っているんですね、姉ちゃまと遊んで欲しくて。
その姿が可愛くて吹き出しちゃいます。
クークーもちょっとは大人になったかな?
2013.11.14 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/296-44e7c348
該当の記事は見つかりませんでした。