山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

今日は譲渡会です

今日は譲渡会

せっかくの譲渡会だというのに、冷たい晩秋の雨です。
どうしてこんな日に限って雨が・・・

(=^・ェ・^=)SOS猫の会譲渡会(=^・ェ・^=)

まだまだたくさんの猫達が新しい飼い主さんを探しています。
みんな甘えん坊の可愛いコばっかりです^^


http://rescue-ofthelifeofthe-tomacats.jimdo.com


このカラフルなのは?


そう、シェルターの子達のトイレ(・_・;

せっかく洗って干しといたのに、この雨です。

譲渡会にたくさん来てくれますように‼︎

いつも譲渡会ではちょっと緊張気味のコ達。
いっぱいアピールするんだよ~
みんな幸せを掴むんだぞ~

わたしは所用で行けないけど、応援してるよ!


スポンサーサイト

Category : シェルター
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

茶チャママ says...""
譲渡の条件は
1・室内飼い
2・二匹までそれ以上はダメ
この二つがネックなのです><
それ以外はクリアーしていますが・・・
こう言う時には茶チャは子猫を見つけることが出来ないなんて・・・・
山に捨てられた子達は数匹見ましたが二ヶ月以上で人間不信で保護できないのです
かなりの時間呼び寄せや餌で読んだりしたのですが・・・
下水道や山に逃げ込んでしまって見つけられませんでした
2013.11.03 15:46 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
茶チャママさん
なかなか厳しいんですね。お宅なら幸せになれるのに。
捨てられた子は人間不信だから、茶チャ君ならともかく、呼んでも出てこないでしょう・・・
またきっといい出会いがありますよ。
2013.11.04 12:48 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
カラフルなトイレが可愛いですね(*^_^*)
綺麗に洗ってもらってシェルター内でも大事にしてもらってるんだなぁって♪
可愛い子達、皆に優しい里親様が見つかりますように。。。

うちも、とらじ1匹になってから1年以上。
おうちを待ってる子達が沢山いる中、協力したいという気持ちはありつつも
まだ何だか気持ちに整理がついてない部分があって(>_<)
また運命的な出会いがあったらその時にと^^

私が小さい頃は母が12匹の猫を飼っていたので猫と一緒に育ったような
もんなんですよ(笑)
猫が居なかった時期がありましたが猫がいなくても何かしら動物と暮らして
いて私はきっとずっと猫と暮らしていくんだろうなって思ったりしてます♪
2013.11.04 12:51 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
わぁ~
トイレ洗ってくれたんですか?
嬉しい♪ありがとうございます!!
merikoさんの優しさにいつも助けられてます^^
ピク様お待ちかねですよ~(笑)
2013.11.04 21:46 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
いつも心のこもったコメントありがとうございます。
トイレねぇ、行ってみるとぶちまけられたりしてて、元気がいいんですよね。
あどけない仔猫は里親さんが決まりやすいですが、大きくなるとなかなか大変なようです。
うちも本当はもう少し大人ネコでもいいと思ってたのですが、クークーとの相性を考えて仔猫という選択でした。

ひろみさんはまだミィちゃんを亡くされてからまだ1年ちょっとですもの、当然ですよ。わたしだって先代のセキを亡くした後、クークーを迎えるまで時間が掛かりましたから。クークーとの出合いは本当に運命だと思いましたもん。

お母様も優しい方ですね。そのお母様の優しさを受け継いだひろみさん、とらちゃんや今まで一緒だったネコさん達は幸せです。
「猫と暮らしていく」という言葉が心にしみます。
実はセキを亡くして辛かったころ「猫と暮らせば」という本をプレゼントされ、その本を読んで、ああセキは幸せだったんだ、と思うことが出来て、初めて救われたのです・・・

2013.11.05 14:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
なになにトイレぐらい。(洗うのは連れ合いですから♪)
仕事溜まってて今日は行けませんが、明日は行きますからね〜
頑張ってトイレ掃除するぞ〜
ピク様、お待ち下さいませ〜
2013.11.05 15:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.05 18:58 | | # [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん
長い猫歴でこんな経験は初めて!
同じようにあご白のクークーも、先代、先々代の2匹も何ともなかったのです。
本当にびっくりです^^

ケアの仕方、教えてもらったのでやってみますね。
ただし、やらせてくれるかが問題ですけどね・・・(^_^;)
確かに薬とかは怖いですよね、そこんとこは獣医さんと相談ですよね。
ご親切になっち共々、感謝です〜m(__)m
またいろいろ教えて下さいね♪
2013.11.05 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/294-cc3e5cb9
該当の記事は見つかりませんでした。