山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

ハーレムだ〜

整形のリハビリの帰り、シェルターに寄ってみました。1週間ぶり。

札幌チームを除いたほかの子達はフリー生活になったと聞いていたので、どんな具合かな、みんなきっと、はしゃいでいるよね〜等々想像して・・

女の子&チビ部屋はご飯まだだったので、ミャーミャーご飯よこせ〜の大合唱!
女子部屋


男子部屋は2人の方がお世話されてて、そちらからも賑やかな声が・・・

静かなのは札幌チーム。彼ら凶暴チームはこれからもケージ生活。

お薬ご飯の子、そのほかの子のご飯タイムが終わると、トイレ掃除とお部屋掃除。

さあ遊ぶよ〜♪

チビ達、1週間見ないうちに大きくなってる〜
チビ2


きゃきゃきゃわゆい♪
チビ1

こんな子達のハーレムは最高!
チビ3


ハーレムにおいでよ、みんな♪
チビ4


「あたしも撮って〜」月ちゃん、邪魔しニャいで〜!
月火

一番のチビは月ちゃんのお尻の後ろ。
一番チビ


女の子部屋は生き生きしてストレスなさそうに見えるけど、男子部屋からはときおり「ギャ〜ワ〜ウ〜!!!!!!!!」の絶叫が!

未去勢の男の子もいて、普段は人慣れした温厚な性格なんだけど、何しろ男子だけのフリー部屋、お互い主張があるらしいです・・・

せっかくきれいにしたトイレをぶちまけたりして(¨;) あ〜もう・・・仲良くお願いしますよ。



スポンサーサイト

Category : シェルター
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

サクラッチェ says...""
お疲れ様でした~
主人がお休みだったので手伝えなくてごめんなさい><
男の子はちょっと激しいですね・・・
女の子の様に平和にくらせないものか。
子猫の写真カワイイです♡
2013.10.30 19:40 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
なにをおっしゃいますか(¨;)
献身的なサクラッチェさんはとてもわたしには真似できないのですが、細々ながら行きますから。
男の子の去勢が全員終了したらもっと穏やかになるのでしょうけど・・・

2013.10.30 22:32 | URL | #- [edit]
refugemama says...""
仔猫ちゃん達みんなみんな可愛い💛
みんなみんな幸せになって欲しいです⌒☆
お世話されている方には頭が下がります。
merikoさんもお疲れ様です!m(__)m
2013.10.30 22:51 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
なんて小さい!お尻でキュッとされたら大変!でもみんなかわいい顔した子ばかりですね^ ^
猫ちゃんは、男の子同士になると自己主張しあうんですね。わんこはどうなんだろう…。未去勢の子は確かに男っぽい子多いですね。
グレイはヘタレです。
2013.10.30 23:12 | URL | #K29erz/Y [edit]
freecat2828 says...""
子猫はもちろん皆可愛いですね~
そんな猫を見捨てる人間の身勝手さにあきれてしまいます。
冷え込んできてるでしょうし、御身ご自愛してくださいね~
2013.10.31 16:38 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemama さん
ほんとにかわいくてあどけなくて、ついつい作業の手を休めて遊んでしまいます。
それに仔猫たちだけじゃなく、大人ネコも人慣れしててすごくかわいいんです♪
皆さんの頑張り、すごいんですよ〜
わたしなんか全然足しにならなくて・・・
シェルターの子達全員、暖かいおうちで幸せを掴んで欲しいです。
2013.10.31 17:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
かわいいでしょう?
でもネコ風邪がひどい子もいて、この一番のチビちゃんがそうなんですけど。
こんなにちっちゃいのに、もう病気だなんて切ないです。

雄ネコたちはとても人懐こくて甘えんぼのくせに、いざフリーの集団になるとおれがおれがの自己主張するみたいです。
未去勢だからよけいその傾向があるのかも。そのうち慣れるのかも・・・
わんこはもともと群れで行動する習性なので、争いは少ないのかもですね。
やだ〜わんこのことはGRAYママさんでしょう?
GRAY君は活発だから、皆にリーダーに推されるでしょう、きっと♪
2013.10.31 17:26 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
この子ネコたち、まだ年端もいかない母ネコが生んだらしいです。
お腹が大きいとき、保健所に持ちこまれたと聞きました。ひどい話ですよね。
かたやfreecat2828さんの写真で見るような、優しいまなざしの人間もいるんですけどね。
頑張りすぎると長続きしないと思うので、お手伝いは出来る範囲です。
2013.10.31 17:37 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
ハーレムだにゃ~
仔猫ちゃんカワイ~~イ♡

今気づいたけど…
猫ちゃんも
赤ちゃんの時には頭が大きいのね
月子ちゃんの後ろにいる子
頭大っきい~~
きっと頭イイんだにゃ~
2013.11.01 11:43 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
そうそう、3頭身くらいかな^o^
耳も大きいのよ〜👂
月ちゃんも小柄な子なんだけど、後ろのチビがちっちゃ過ぎて(o^^o)
バタバタしてると、踏み潰してしまいそう(・_・;
2013.11.01 18:09 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
みんなかわいい子たちですね~!!
ホント、猫ハーレムですねっ。

女の子の部屋は平穏で、男子部屋は
主張してぎゃーぎゃー縄張り争い??

お世話されている方々、本当に頭が
下がる思いです。シェルターの子達、
元気に巣立ってくれることを願います!
2013.11.03 05:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
男のコ部屋にはついにケージが3つ入りました。争いを避けるためのようです・・・
ケンカしたらケージに入ることになるんだよ、と言いたいです。
それぞれはとても甘えんぼでいいコなんですけどね〜

皆さんには頭下がりますよね。
少しでも力になればと思っているけど、頑張りすぎると長続きしないので、出来る範囲です。
みんな幸せを掴んで欲しいです。
2013.11.03 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/292-5d3923a5
該当の記事は見つかりませんでした。
