山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

葉っぱ散らしの嵐

秋も深まってきましたが、我が家の雑木林の紅葉、去年ほどではないよう。
今年の紅葉

マミちゃん、どうよ?
マミちゃん


どうよ?クークー。
クークーちゃん

う〜ん、去年はこうだったからね〜
去年の紅葉

やっぱりイマイチですね・・・

今朝からの嵐、花散らしならぬ、葉っぱ散らしの雨になりそうです。

窓のイタヤカエデも散っていきそう。
イタヤカエデ

このところ体調がイマイチで更新が出来なくて・・・

一ヶ月前から右肩が痛く、我慢していたのだけど、日に日に痛みが増してくるし。
このままじゃ山に行くどころかシェルターのお手伝いも出来なくなる・・・

思い切っていつもの先生に見て頂きました。

「一ヶ月?なんでほっといたの」と怒られました〜(^^ゞ 

先生は山好きで話しはじめると止まらなくなります♪

リハビリに通うことになり・・・

ついでに風邪も引いてしまった。風邪引くなんて3年前にインフルエンザにかかったくらいで、最近記憶にないほど。

夜が辛い。咳が出始めると止まらなくなり、それで寝不足になる。もう最悪〜(-。-;)

いったいどうしちゃったの、わたし(泣)ついにヤキが回った???(..;)

今日は雨なので、この子と一緒に寝てじっと静養に努めます。
なっちゃん



スポンサーサイト

Category : その他
Posted by meriko on  | 23 comments  0 trackback

23 Comments

茶チャママ says...""
今兄気候が変化したら体調も悪くなりますよ
私も無気力状態ですから
還暦になるとよくなるそうです><
膝や左肩から切断した手まで痛み
何する気力も・・・・
また子猫保護したら直るのかな??
2013.10.25 13:53 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
大丈夫ですか
無理はしないでお大事に~!

なっち、デカくなった?!
すくすく育っているニャ~(^^)
2013.10.25 16:57 | URL | #- [edit]
freecat2828 says...""
季節の変わり目に体調異変きたすのはよくあります。
こちらも去年のいまごろ坐骨神経痛と四十肩になり、左腕があまりあがらなくなりました。
そちらは寒いし神経痛なるとつらいですから、気をつけてくださいね~
マミちゃんが室内を覗き込んでる顔がなんともいえず可愛いです。
クークーちゃんとなっちゃんとストーブのまえで暖まって下さいね~
2013.10.25 17:14 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
目が覚めるようなきれいな景色!
いろづいてますね!

疲れが溜まってるんじゃないですか?私も滅多に風邪ひかないんですが、たまにひくとつらいんですよね。お布団に入ると咳がでるのも、辛いのわかります。
ゆっくりしてくださいね^ ^
2013.10.25 17:22 | URL | #K29erz/Y [edit]
taeko123 says..."だいじょうぶ~?"
「なんで1ヶ月もほっといたの?」
ホントですよ。 リハビリ励んでくださいね。
やはり早めの治療が大事のようです。
私みたいにこじらせないように・・・ね。
コメントの返事治ってからでいいのよ。
むりしないで!
2013.10.25 18:11 | URL | #iRvT.3rM [edit]
mayumi-pf says...""
くーくーとなっちゃんの為にも元気にならなきゃね
痛い所を温めるのもいいよ
私も腰やら肩やらホカロンのっけてます
温熱療法
運動療法
食事療法
筋肉のバランス
良い睡眠
これが私の健康への5条件です!
お大事にね♡
2013.10.25 18:57 | URL | #- [edit]
refugemama says...""
こんばんは(^^)

夜咳が止まらないと辛いですよね。
私も以前百日咳になった時は寝られないほど苦しかったのでよく解ります。
一日も早く回復されますように☆彡
無理せずにご自愛下さいませ⌒☆
2013.10.25 22:16 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
そちらも雨ですか・・・ゆっくり静養されてますか?
私はずいぶん前に肩の激痛から始まり、膝に水がたまったり、整形外科とはずっと縁が切れません。どうぞお大事になさってくださいね。

2枚目のまみちゃんの写真、とってもかわいいですねi-178
もちろん最後のなっちゃんもi-197

こちらも気温が下がってきたので、パテがくっついてくることが多くなりました。狭いソファーで一緒に寝ているときは幸せなひとときですi-179
2013.10.25 23:41 | URL | #8gfOIHpU [edit]
茶チャママ says...""
オリエンタルはシャム(血統書付きでも純潔のシャムは少ないそうです)
手足が長くスレンダーで胴長
和猫は丸い顔に模様の下の地肌も同系で当てオリエンタルより短い手足に体にしては軽いのです
このごろは和猫も洋猫が入ってアンダーコートに毛先だけに色付きもいますが
風爺さんの母親はアメショーなのですが風爺さんは雑種が入って毛先だけ色つきでアンダーコートを着ています
元祖チョビが純潔に近い特長と体型でしたただ目に星が入っていなくしぽが短いので雑種が入ったので捨てられたのでしょうね
一度雑種と交尾したら母猫にその体質が残るという事だそうです
2013.10.26 10:37 | URL | #Wb6Olee. [edit]
ひろみ says...""
体調は大丈夫ですかぁ?(>_<)
もしかして喘息だったりしませんか?
私も4年前、熱はあまりないのに咳が止まらず風邪かな?と
思い病院に咳しながら行ったら扉あけてすぐに、こりゃ喘息だわと
言われました。
大人になって初めて喘息になり2、3ヶ月、7種類ぐらいの薬漬けの毎日に。
咳が止まらなくなるウィルス?なんて名前だか忘れちゃいましたが
そんなにも流行った事もあったので、あまり止まらなければ病院に行った方が
いいかもしれません(>_<)

1日も早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね^^
2013.10.26 12:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
心配かけちゃってごめんなさい。
茶チャママさんの場合、大切に育てていたピアちゃんが突然いなくなったんですから、無気力になってしまうの分かります。また茶チャ君が仔猫を拾ってきたらママさん本領発揮で元気になるでしょう・・・
シェルターにいっぱい子猫ちゃんいるんですけどね〜

ママさんはお手がご不自由なんですよね。
義手と伺っていますが、それでも全然感じさせることなく、活躍されてて頭が下がります。
わたしもぐずぐず言わずに努力しないと・・・
2013.10.26 15:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとうございます<(_ _)>
元来の怠け者なので、無理はしてません。
2猫とだらだらしています。
なっち、デカくなったでしょう?ワガママも言わなくなりました〜心配なくらい・・・
2013.10.26 15:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
ありがとうございます。
そういえばfreecat2828さんも座骨神経痛をお持ちでしたよね・・・
わたしもちょっと欲張りすぎたかも・・・
昨日、今日とずっと寝ていましたので、熱も下がり元気を取り戻しました。
咳もそのうち抜けるでしょう。
肩の痛みは注射のおかげか、ずいぶん楽になりました。

ネコたちは暖房のおかげでぬくぬくしています。
マミちゃんは今日は姿が見えないんです。どうしていることやら・・・
2013.10.26 15:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
色付いてますよ〜。いつもの秋ほどではないけど、それなりにきれいです♪

心配かけちゃってごめんなさい<(_ _)>こんなこと最近なかったです・・・
疲れがたまってたのかな〜。でもずっと寝てたので熱も下がりました。
2013.10.26 15:47 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: だいじょうぶ~?"
taeko123さん
ホントだね・・・肩、自然に治るような気がしてたの。
そんなわけないですよね。
風邪の方は咳は仕方ないですが、熱下がったので楽になりました。
寝るのが一番♪

taekoさんにまで心配かけちゃったね・・・でももう大丈夫よ、ありがとう!
2013.10.26 15:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
ありがとう!
そっか、冷湿布だけじゃなくて温熱療法もいいんだ!
5条件揃えてくれてありがとう。
試して見ますね♪
この子達は具合の悪い母でも関係なし、遠慮なく膝やら背中やら胸に乗っかって来るんですもの・・・

2013.10.26 15:56 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
refugemama さん
あら〜そうなんですか。百日咳とはそれは大変でしたね・・・
わたしの場合ただの風邪なので、時間が経てば治ります。
肩の痛みも大分楽になりましたので、ご心配なく。
でもすごく嬉しかったです♪
本当に有難うございました〜≦(._.)≧
2013.10.26 16:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
あらあら、みんな肩や膝の痛みを経験されているんですね〜(・0・)
わたしもこの整形の先生とは長い付き合いなんです。
今回は面倒がって行かなくて、その間山にも行ったりして悪化させてしまいました。
でも注射してもらったおかげでずいぶんと痛みが引きました。

マミちゃんもかわいいでしょう?
今年こそうちの子に、と思うのですが、抱っこもさせてくれない子なので、なかなか難しいです。

パテちゃんも甘えんぼさん?
ぴったりくっついて来るのは可愛いものですよね。脚がしびれてもじっと我慢しますものね。
2013.10.26 16:10 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
さすがにお詳しいですね〜
いろんなネコさんと暮らしている茶チャママさんならではです(・0・)
わたしの知らないことだらけ・・・
なっちがオリエンタル系の血が入ってるかどうかは分かりませんが、胴長、脚長、尻尾長のスレンダーさんです。
クー姫は胴も短く、短足、丸顔。
いろいろ血が混じっているんでしょうね。


2013.10.26 16:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
あら、ひろみさんも大人になってから喘息になったんですか〜(・o・)
大人になってからの喘息はすご〜〜く大変なのですよね。
わたしも気管支が丈夫じゃないので、以前喘息を疑われたことありますよ><
今は夜、お布団に入って暖まってると咳が出始めるのですが、昨日今日と大分落ちついています。

馬鹿は風邪引かないっていうじゃないですか。
風邪なんか引くわたしではなかったんですよ。体力には自信があったのに・・・

ほかの人達も仰るように、季節の変わり目だからですかね〜
心配してくれて嬉しいです。ありがとうございます(∩.∩)
2013.10.26 16:28 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."メリさん!"
よかった。
無理しないでね。
おやすみなさい。
2013.10.26 23:13 | URL | #iRvT.3rM [edit]
みみにゃん says...""
体調一度崩れると、いろいろ出てきたりするの
ですよね。肩リハビリしてすぐ良くなるとよい
ですね。

風邪のほうは、ねこちゃん達とのんびり
休養、ですかね~。
でも、夜出る咳はつらいですよね。咳止めか
なにかで少しは眠れるとよいのですが。。。
お大事になさってくださいね。

そう言えば、なっちゃんの風邪のほうは、
最近どうですか?
2013.10.27 03:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
ありがとうございます。
肩の痛み、注射のおかげでかなり楽になりました。
リハビリももちろん、お薬もちゃんと飲んでいます。(当たり前ですよね)
なっちゃんとクークーがいるから、ちゃんと治さないとね♪
咳は夜は相変わらずですが、昼間は殆ど出なくなりました。

なっちの風邪ですが、今は鼻水程度になりました。お目目もぱっちり♪
でもウイルス性の風邪は赤ちゃんのときにかかると、完治しないそうです。(なっちゃんは母子感染)
ウイルスは神経の中に逃げ込んでしまい、弱ったときに出て来て暴れるそうです。
人間の水疱瘡の菌と似ているそうです・・・
2013.10.28 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/290-a39f097b
該当の記事は見つかりませんでした。