山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

シェルターの子達

朝からパキッとしたいい天気。樽前山は先日の雪で真っ白になってます!

サクラッチェさんに教えてもらったシェルターに行ってきました♪

クークーに妹を紹介してもらったお礼といっちゃなんですが、ちょいとばかりお手伝いを。

といってもわたしの力なんて、ありんこくらいなもんで・・・ご飯やりとトイレ掃除と食器洗いしか出来なかった。

たった4時間しか手伝えなかったけど、大変さがよく分かります。

みんな人慣れしたいい子達ばかりで・・・泣けてくるよ(+_;)


この子はリヴァイ。デカイ!
リヴァイ

抱っこしてみたよ (;゜)ウッ!。

うちの華奢な子達を抱き慣れているので、腕が折れそう(ウソつけ!)

若い母親ふたりとそのチビ達。
仔猫と母ネコ

あなたたち、そんなに若くてママになったんだね・・・子育て応援するからね!

あら〜なっちゃんとそっくりな子?(・0・)
なっちの血筋

そう、この子はなっちの血筋だそうです。どうりでよく似ていると思ったよ。

でも残念ながらなっちと違ってキツいというかビビリ、シャーと脅かされた。きっと過酷な環境だったんでしょう。

さて今日のなっちは・・・
なっちゃん

いつの間にかセクシーポーズを身に付けました(@_@;)


昨日、この冬中焚く薪ストーブ用の薪が届いた。
薪下ろし

毎年Oniが用意するのだけど、除雪で痛めた腕が治らず、結局買うことに (-。-;)

ガレージの前に積み上げられたままなので、片付けなければならないのだけど・・・
薪の山


なんだか疲れてしまって昼寝をしてしまい((/_;))今日は出来なかった。で、車はガレージに入れません・・・

でもね、シェルターのボランティアさんの頑張りはすごいよ〜\(◎o◎)/!

シェルターはこれから厳しい季節。

ありんこのわたしも頑張ってお手伝い出来たらいいニャ・・・

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

taeko123 says..."薪がたくさん!"
oniさんも腕を痛めていられるのですね。
薪割りは大変だもの・・・。
きょうは朝夕は寒かったんですよ。
今も暖房が恋しいです。
 なっちゃんのポーズ色っぽいですね。
幸せなネコちゃんがふえますように・・・。
2013.10.18 22:37 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: 薪がたくさん!"
taeko123さん
本当に薪割りは大変です・・・
メインの暖房は薪ストーブじゃないんだけど、ないと淋しいの。
10月中旬ともなればさすがに徳島も寒くなって来ましたか。
taekoさん、お身体大切にね!

みんな幸せになって欲しいです。
2013.10.19 08:26 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
お手伝い、ご苦労様でした。ありんこだなんて、きっとすごく助かったはずです!
みんなが幸せになってくれるといいですね。
薪ストーブがあるんですね。ヒーターなんかとは違って、やわらかーい暖かさがあるんでしょうね^ ^
冬はすぐそこなんですね^ ^
2013.10.19 16:35 | URL | #K29erz/Y [edit]
freecat2828 says...""
なっちゃんのセクシーポーズいいですね~
成猫になったらさぞかしび猫になるでしょう。
なっちゃんと血のつながりのある猫ちゃんよく似てますね。
ボランティア活動してる方にはいつも頭の下がる思いです。
こちらは霧雨が降って寒いというのにそれでも塒に入らない由乃にふりまわされてます。
ほかの猫のことも気になりますが、情が移ってもどうすることもできず困るのがつらいので・・・
2013.10.19 21:43 | URL | #hdScUxTA [edit]
谷口冴 says...""
北海道は、もう冬なんですね

カワイイ猫ちゃんたち
いいにゃいいにゃ~~♡
癒されるにゃっ~♪

しかし…
なっち~~にゃやましいかも?!
2013.10.19 21:55 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says...""
いつも応援してくれて、私を元気にしてくれるmerikoさんに会えて嬉しかったです♪
シェルターのコ達も、いっぱいかまってもらって喜んでましたね^^
特にピクの鳴き声はデレデレでした(笑)

図々しいですが、これからもお時間のある時に猫達の顔を見に行ってあげて下さい^^

写真でみるとなっちゃんはやっぱり札幌チームのお顔ですね@@
みんな綺麗な顔立ちですからね~
セクシーポーズでパパにアピール中かな?^^
2013.10.19 22:42 | URL | #4nHpPTls [edit]
茶チャママ says...""
ご苦労様でした皆さん良く頑張っていますよね
ネット回復しました^^
冬にはやっぱり撒きストーブが真まで暖まりますよ^^
でも薪割りなど用意が大変でしすから
腕はどうですか??
膝が痛いのも大変ですが腕はよけいでしょうね
なっちゃ一段と女の子らしくなって^^
茶チャはワン仲間と遊ぶのが大好きなので
そんな子を探して歩くのも一苦労なんです><
2013.10.20 14:59 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
お手伝い、自己満足の世界ですがまた行こうと思っています。
なにしろみんないい子達ばかりで・・・早く里親さんが決まって欲しいです。
薪ストーブのやわらかな暖かさがいいのですが、薪の用意とかメンテとか、なかなか大変で、これはヒマ人のやること。うちみたいなビンボー暇無しの人はちょっと(-。-;)

2013.10.20 18:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
freecat2828 さん
短毛のなっちは脚が長いし、クークーとは違った面白いポーズでいつも笑わせてくれます。
そう?美猫になるかな〜。
ボランティアさん達には本当に頭が下がります。
決して楽ではないし、時間も足りないけど、仕事の合間を縫って週一でもいけたらと思います。

あらあら由乃さん、心配かけないで塒に入って下さいな。
風邪引きますよ〜
外ネコさんもいつも見ていれば情が移るのは当然ですよね。
あちらがどう思ってるかは別として・・・(^^ゞ
2013.10.20 18:25 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
サクラッチェさん
こちらこそ会えて嬉しかったですよ〜
こんなところにいたんだ!って初対面のピク様、すぐ分かりましたよ♪

自宅でのPC仕事なので毎日忙しいという訳でもないので、仕事の合間を縫ってまた行きますから(^-^)
曜日が決まらないのが申し訳ないのですが・・・

なっちゃんは札幌チームだったんですね(○_○)
すごくよく似ててびっくりでした〜
でも・・・人懐こいなっちとのギャップがちょっと哀しかったです(; ;)
過酷だったんだなと思うと泣けてきます。

2013.10.20 18:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
ネット快復、良かった良かった〜

本当にシェルターのボランティアさんはすごい、頭が下がります。
もっと多くの人に知ってもらって参加する人が増えたらいいのですが。
大きくなったでしょう?なっちゃん。シェルターの子達もこんなふうに幸せになってほしい。

連れ合いは2年前の冬、山小屋の除雪で右腕を痛めて以来、薪割りが出来なくなりました。
膝も大変ですよ〜歩かなきゃいけないし・・・

茶チャ君は誰にでも好かれるけど、ワンコがみんな誰とでもOKとは限りませんものね。
怖がりさんもいますよね。

2013.10.20 18:43 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
なっちゃん、大きくなりましたねi-179 シェルターには同じ血筋の仔もいたようで、みんなそれぞれのいきさつがあるのでしょうけれど、これからの季節はとりあえず暖かい室内で過ごせるので良かったですね。

お山はもうすっかり冬の様子ですね。旭川も先日初氷と言っていましたi-183 こちらも急に寒くなって、また今年も秋は短いのかな~とちょっと残念です。
2013.10.21 00:34 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
シェルターの子達はみんにゃ甘えんぼ、でも札幌チームはちょっと凶暴(Q_Q)↓
でもどの子も可愛くて癒されますよ〜
なっち、小悪魔か?
2013.10.21 06:40 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
お久しぶりです!
シェルターには多頭飼いが崩壊して行き場がなくなったネコたちがいます。
なっちゃんのきょうだいはみんな亡くなったそうです。そしてこのよく似た血縁の子は人慣れしなくて、シャーと威嚇してきます。選んだ訳じゃないけど、うちの子になったなっちとの差に哀しくなります。人の温かさを教えてあげたいですけど・・・
パテちゃんは元気にお散歩してますか(^_^)b
こちらは本当の冬はもうすぐですよ。
2013.10.21 06:50 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
コメント届いていたんだ^^
書いて居てとたんにグロックアウト!!
またネットが動かなくなって><
昨日やっと直してもらいました^^
2013.10.21 14:13 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
PCが不調だと困りますよね。
特にネットに繋がらないと何も出来ません。
うちも昨日突然ダウンして慌てました。今朝復活しましたが・・・


2013.10.21 18:18 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
シェルターのお手伝いをなさっていたのですねー。お疲れ様です。
なっちゃんの血筋の猫ちゃんも・・・、なんだか切ないですが、
なっちゃんはmerikoさんの子になれて、本当に幸せだ!

2013.10.27 03:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
シェルターのお手伝いといっても、時間のあるときほんの少しだけ・・・役に立つほどでは(-。-;)
本当にちゃんとやっていらっしゃる方はすごいです。
なっちは人慣れして抱っこのあたたかさをを知ってるけど、同じ血筋(なっちの父親か兄弟らしい)だというのに・・・可愛そうでならないです。
2013.10.28 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/288-dfb910a5
該当の記事は見つかりませんでした。
