山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

我が家の小さい秋

朝からマミちゃんが覗いています。

誰かいますか?
マミちゃん「誰かいる?」


ごはん下さい。早く食べないと嵐がやってくるよ・・・
マミちゃん「ごはん下さい」


荒れるという予報の通り、季節外れの嵐になり・・・たたきつける雨。
デッキ


楡の木を揺らして葉を散らしています。
落ち葉


小さい秋みいつけた!
ニレの木の下


この嵐が過ぎると寒くなるらしい。マミちゃんには辛い季節がやってくる。
今年こそ家の中に入れてやりたいのだけどね・・・外ネコには外ネコの意地があるらしい。

今日は嵐をついてなっちゃんの2回目のワクチン接種に連れて行きました。

その留守のこと・・・

なっちがキャリーバッグに入れられるのを見ていたクークー。なっちがどこかに連れていかれたか?
変な声で鳴きながら探し回っていたよ!(by 父)

帰って来たら舐めまわしてまたバトルになっていましたが・・・(^^ゞ

やっぱりきょうだいはいいもんだ♪

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

dejavuewords says...""
そちらは平野部で紅葉だというのに、関東では奥日光が色づき始めてるていど。
来週からいっきに秋めいた陽気になりそうなので、秩父や奥多摩連山からの紅葉便りがあるかもしれません。
ということは冷えて、外猫にはつらい季節なんですよね・・・
久しぶりのマミちゃん元気そうで何よりです。
クークーちゃんなっちゃんのこと妹だと思ってるんですね~
由乃はクロがいなくなったとき探しまわるにも彼女自身衰弱しきっててそれどころじゃなかったけど、弟分がいなくなって寂しい思いしてたのかどうか・・・
やっぱり家猫はいいですね~
2013.10.11 19:27 | URL | #hdScUxTA [edit]
ひろみ says...""
ちょこんと覗いているマミちゃん、可愛いです(*^_^*)
こちらは何故かまた暑い日々が続いていますが
これからの季節、外猫さんには辛い冬がきますもんね。
心配になってしまうけど外猫さんに外で生活する力が
ついてると信じて乗り越えて欲しいと願うばかりです。

クークーちゃんはもう本当にお姉ちゃんですねぇ~♪
妹を守るその姿を見たら感動してしまいそうです^^
うちもミィととらじはクークーちゃんとなっちゃんほどの
仲良しさんにはなれなかったけど1度だけミィがとらじを
心配してくれた事がありました。
しかも、とらじをお風呂に入れる時(笑)
大泣きして体を拭かれるとらじを心配したのか私の足に
ウーウーと変な声をあげながら猫パンチ。
あれは可愛くてしかたなかったです^^
2013.10.11 20:29 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
マミちゃん、クマさんかと思ってしまいました(^_^;)
もうそんな季節なんですね。こちらは今日もクーラー活躍中です。
すっかり姉妹になりましたね^^
グレイにもほしいな~。弟。
2013.10.11 20:57 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
マミちゃんも、おうちに入ればいいのにニャ~

う~~ん、でも…
トリプルバトルになっちゃうかニャ~~
2013.10.11 22:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
紅葉が遅くて10月とは思えない陽気ですよね。
うちの方も暖房をつけたり消したり...シーズン中は灯油の消費量はすごいので助かってます。
外ネコも助かります。

家ネコだからこそ相棒がいなくなると探すのでしょう。
たぶんマミちゃんも太郎君がいなくなっても心配しないと思います。
由乃さんも自分のことで精一杯だったのでしょうね。

2013.10.12 08:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
マミちゃん、人相?は悪いけどいつも見てると可愛いものです。
10月ともなるともう外ネコには厳しくなるけど、今年はまさかの陽気。
天気がいいとデッキでのんびりまったりしています♪

いや〜ミィちゃんそんなことがあったとは・・・感動ですね!
ひろみさんがとらちゃんを虐めてるとでも思ったのかな。
抗議のネコパンチ!ミィちゃん、大したものですね♪可愛いなぁ〜
大泣きするとらちゃんもちょっと笑えます・・・(ごめん、とらちゃん)
2013.10.12 08:45 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
マミちゃんはクマネコです♪
声はネコでも風貌はクマなんです(^^ゞ

こちらもそうですけど、全国的に気温高そうですよね。
冬になって欲しいような、でも灯油が高いのでもうちょっと遅くてもいいような・・・

クーとなっち、普段はお互い離れているんだけど、姿が見えないと物足りないんでしょう・・・
GRAY君は三男だもの、お兄ちゃんが2人もいるでしょう?
2013.10.12 08:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
トリプルバトル!? や、やめて〜〜〜
でもホントのところ、マミちゃんが家の中に入ったらどうなるんでしょう・・・
取り敢えず、外のシェルターは要らなくなるね!
2013.10.12 08:55 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."マミちゃん可愛い^^"
ピアが居なくなって茶チャと元は寂しそうでした
それが余計に私につらかったのかも・・・
いつも心配そうに寄り添う茶チャにも笑顔が出てきました
ヒョウキン元もヤモリやカエルにザリガニを狩り出るようになってきて
ようやく私も落ち着いてきたようです
それにピアに叱られそうな気がしてきます
クークーちゃんやっぱりなっちゃんのこと大切にしているのですね^^
マミちゃんが入ったら^^
何だか楽しいことになりそうな^^
2013.10.12 14:50 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: マミちゃん可愛い^^"
茶チャママさん
少し落ちつかれたようで何よりです。
そうは言っても無理をなさいませんように・・・
ひょうきん族元ちゃんも、ママ思いの茶チャ君も大きな慰めになるでしょう。
みんないい子達ですよね。
ピアちゃんも見ていますよ〜ママ心配かけてごめんねって・・・頑張れ〜って・・・

意外とクークーがなっちを大事にしてくれます。やっぱりいいとこあります。
マミちゃんね、絶対中に入らないんですよ・・・今年こそと思うのですけどね。
でも外にいるおかげで丸々肥えてて、寒さには強いんです♪
2013.10.12 20:21 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
マミちゃん、窓から覗いてご飯催促でしょうか?元気そう
で何よりです。これから寒くなるから外猫さんたちは大変
ですね。ご飯食べて体力つけて、乗り切ってほしいですね。
ちょこんと窓にかけている手が丸くてかわいいですね~。

なっちゃんは今度はワクチンですか。そろそろうちも年に
一度の検診とワクチンをうちに行かないと、と思い出しました。
2013.10.13 02:36 | URL | #- [edit]
meriko says...""
みみにゃんさん
寒くなってきたので、マミちゃんのおねだりが増えました^_^
いっぱい食べて丸々としてますよ^ ^

なっちゃんが来てからクークーの10年分くらい病気に行きました(・・;)
チビは色々あります・・・
ミミちゃんもワクチンの時期ですか?ちゃんとしておくと安心ですものね!
2013.10.13 07:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.13 19:59 | | # [edit]
よしお says..."こんにちは"
マミちゃんが窓の外から家の中を覗いてる姿は、さながら家主の留守に食べ物をいただきに来た怪盗キャットって感じだね(笑)

確かに外猫にとっては寒さが増すと苦労するだろうねぇ~。
いっそのこと家の中でゴロゴロしだしてくれるほどになついてくれたら、外の寒い中で暮らしていかなくてすむのにね(・Д・)
ホントに野良猫として外にいた猫から家猫になるのは難しいですからね。
2013.10.16 11:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
コメントありがとうございます。
マミちゃんそう言われれば、怪盗って言葉がぴったりの風貌ですね。
遠慮深い怪盗ですけど(^-^)

今日辺りからとても寒くなってきたので、外ネコはきついと思います。
もう中に入る気は全然ないようです。。。
2013.10.16 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/285-1b47f0a6
該当の記事は見つかりませんでした。