山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

こんなに大きくなりました!

なっちゃんがうちの子になって2カ月。
体重は1.8キロになりました。

6年前の冬、保護した時のクークーと同じ体重。

しつこい風邪は抜けず、鼻グズグズなので病院と縁は切れません。
赤ちゃんのときに罹患すると完治は難しい、とは先生の話。

ローキー気味に撮ってみたよ!

な:何かいいましたか?
横顔なっちゃん

いえいえ、寝ててください。平和がいちばんですから~

な:聞こえてましゅ。どういう意味でしゅか?
後ろ姿なっちゃん


寝てるとき口をクチュクチュするのは、人間の赤ちゃんとおんなじだね♩

昨夜とても寒く、毛がそよそよのなっちゃんは、膝にくっついて離れず全く仕事がはかどらない。
今朝は6度を下回るという予報だったし、とうとう暖房入れました!

暖房初日!暖かいニャ〜\(^O^)/

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

谷口冴 says...""
ニャンと~~!
暖房入りましたか~
こちらは、やっとクーラーが要らなくニャりました
(ヤバい、ネコ語になってる~!?)
でも半袖Tシャツで充分ニャのら~~~♪

なっちゃん、大人になりましたね
でも、まだ赤ちゃんニャのね~(^^)
2013.09.27 17:50 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
こんばんは~
同じ猫でも撮りかたによって雰囲気変わるんですから、写真は不思議です。
ローキーだとなっちゃん一人前の猫に見えますね~
年を越す頃には、成猫の感じになるのでは?
2013.09.27 17:51 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
昨夜は冷房入ってるかと思うほど寒かったニャ!
暖房入るとこっちのもんニャノら〜(^。^)
ネコ語は冴さんの方が上手だニャー

大きくなるのは早いですよ♬
2013.09.27 22:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
ちょっと大人っぽい横顔になりました^ ^
仔猫が大きくなるのは早いものですね。
かわいい時にもっと撮ってやりたいですが、なかなかdejavuewords さんみたいにうまくいきません。
キャリアが違いますよね。



2013.09.27 22:33 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says..."かわいいぃ~^^"
なっちゃん、大きくなりましたね~
横顔なっちゃんも素敵だけど、なっちゃんの後頭部パピーコートがたまらないですねぇ><
モフモフしたい・・・(笑)

ちょっといじけ気味ななっちゃんの後ろ姿がかわいいです^^♪

寒くなりましたね。
やっぱり長毛は寒さに強いのか?うちのこも短毛の子は動きが鈍くて、くっついてきます。
猫に負けて我が家も暖房つけました^^
2013.09.27 22:52 | URL | #4nHpPTls [edit]
茶チャママ says...""
こちらも朝は寒くて
なっちゃんには寒いかも・・・
初めての冬なんですから
風邪は完治しないと慢性になったら後が大変です
花と風がどうしても薬を拒否して慢性鼻炎に
夏以外は殆ど鼻を垂らしたりくしゃみをして苦しそうです
注射やネブライトの治療もしたのですが効かなくて
と味覚暖かくしてあげてくださいね
2013.09.28 06:12 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: かわいいぃ~^^"
サクラッチェさん
寒くなって人間は着る物で調節して我慢出来ても、ネコ達に我慢させるのは可哀相、とかなんとか言って、本当はわたしが寒がりなんです f(^ー^;
なっちゃんは毛が薄いせいか寒がりさん、今は布団の中で寝てます♪
クークーはそんなでもなさそう。むりやり布団に押し込んでも、直ぐ出てしまいます・・・
サクラッチェさんちのるっちゃんもゴージャスな長毛ですもんね♪

かわいい仔猫の時代はあっという間に過ぎ去ってしまいますよね。


2013.09.28 09:36 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
山陰ですものね、やはりもう朝晩は寒いでしょう。
どうもなっちゃんは子供というだけでなく、毛が薄いようです。
今まで拘わってきたネコの中で一番の薄毛、寒いのは身体にこたえるかもしれません。
布団の中が苦手のクークーと違って、なっちゃんは布団の中大好き。夫の腕枕で寝ています♪

長引く風邪・・・薬もちゃんと飲んでるし、点鼻点眼薬も入れているのですが・・・
長く付き合うしかないかもしれません。
花お嬢様と風じい様もそうでしたね〜
2013.09.28 09:45 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
ぜーんぶきこえてるでしゅよ。

そんな風に聞こえてきそうです^ ^
もう暖房を入れる季節なんですね。6度とは、オドロキです。そんな時に一緒にくっついてたら、とってもあったかいんでしょうね〜(*^_^*)
2013.09.28 22:31 | URL | #K29erz/Y [edit]
茶チャママ says...""
冬はホットカーペットに毛布を置き
その上に座卓に大きいビニールカバーをかけています
なっちゃんだけならハウスに猫用ホットカーペットを入れて
ハウス全体に毛布とクッション性ビニールで蔽っても暖かいです
一工夫必要かも^^
2013.09.29 06:28 | URL | #Wb6Olee. [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃん、大きくなったなー。顔つきもちょっと大人
っぽくなってきたのかな~?

そちらは、もう暖房を入れる季節になったのですね、
暖房もそうですが、2ニャンに温めてもらって、うれしい
ですよね~!
こちらは、インディアンサマーのようで昨日今日と日中
28℃もあって半袖で過ごしました。でも、ほんのつかの間、
明日には気温がぐんと下がって秋の空になるようです。
2013.09.29 07:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
もう暖房開始、あったかいのはいいけど、今年もまた灯油代掛かりそうで、怖いです(u_u)
なっちをだいて寝る夫は、寒い時はネコに限る、ですって^_^
GRAY君はひとりでねるのかな?
2013.09.29 16:49 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
いろいろ工夫されてるんですね!
やはり短毛種は寒がりですね^ ^
なっちはすぐ布団に入ってくるので、夫がだいて寝てます。
夫はメロメロなんですよ^_^

2013.09.29 16:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
あらら〜28度とはインディアンサマーを通り越して・・・
この子達はくっつきたがり屋なので、湯たんぽ代わりにはなるかな^_^
ミミちゃんは誰と寝るんでしょうね。
やはりパパとでしょうか^ - ^

暑いと思ったら寒くなりそうなリヨン。北海道と気候が似ているよう・・・
どうか風邪引かれませんように!
2013.09.29 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/277-a32c61ac
該当の記事は見つかりませんでした。
