山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

譲渡会

心配していたなっちとクークーの関係ですが、元に戻りつつあるようで・・・
クークーのフーシャーも少なくなり、ペロペロし始めたのでちょっと安心。
妹だと思い出したか?やれやれ(-。-;)

今日と明日の二日間、保護団体ニャン友ねっとわーくのネコ譲渡会があり、会場は我が家からそう遠くないところ。
実はいつもウチラが待ち合わせに使わせてもらっているところなのです。

そしてなっちゃんと出会った場所。
なんだか物見遊山的で悪いかな〜と思いながら、行って見ずにはいられない。

キジトラさんが多くて、みんなイケメン&美女揃い!
キジトラは美形が多いそうです。魅了されること間違いなし♪

どの子もみんなおっとりしていて、ゆったりケージの中で寛いでいるように見える。本当は違うのでしょう。
いつもはもっとやんちゃなのですよ、との事・・・緊張しているんだね・・・

写真撮りたかったけど、気が引けて一枚だけ撮らせてもらった。
譲渡会


お世話をしている皆さんには本当に頭が下がります。
みんな可愛いかったなぁ・・・

ほんの雀の涙の募金しかしないで帰って来たけど、いい出合いがありますようにと祈らずにはいられない。

どの子も幸せを掴むんだぞ!

なっちは父の膝です。
な:父ちゃまだいしゅきでしゅ
なっちゃん


譲渡会は明日もあるのでお近くの方はいってみて下さい。


   <<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

谷口冴 says...""
みんな、幸せになるんだよ~~~(^^)

苫小牧って北見市からだと遠いんでしょうか
北見市に友だちが住んでるんだけどね。。。
2013.09.21 19:04 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
クークーちゃんなっチャンの小と思い出してくれてよかったですね~
よくは知りませんが昨日までいた仲間猫がいなくなっても動揺しないのが多いらしく、猫は本当に孤高の生き物だと思うことがあります。
トムラウシ山行散々な空模様でしたが山小屋で飲む酒は格別で、私ならそれだけで良しとします。
酒盛り目当ての山屋多いですからね~
2013.09.21 19:29 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
北見って、少し、いえかなり、うんと遠いの(^ ^)
でもお気持ち嬉しいです(^O^)
2013.09.21 21:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
ほんと、ネコは孤高の生き物!
これから仲良くやっていけるかは不明・・・
トムラウシのヒサゴ沼避難小屋、濡れそぼったわたし達にはまさに天国でした。
お酒、足りなかったけど、大満足の夜でした♬
2013.09.21 21:13 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."動物愛護習慣"
だてに何十年もお猫様と暮らしてませんよ^^
今日は愛護団体の「犬の躾け教室」「猫の譲渡会」が図書館であるので行って来ます
愛護団体「松江犬猫の会」は県認定第一号
公共施設が使えるのです
今井トレーナーが講習されるのですが
茶チャを保護した時にこの講習会で今井先生にしつこく質問攻めにあわせてしまいました^^
父が飼って居ましたが・・・
野良犬の大人を保護して躾けるのに不安だらけだったのです
「想定外の躾だ^^」
一日ドッグスクールの時先生に褒めていただいたのですが
初心忘れるべからず
行って来ます^^
2013.09.22 06:11 | URL | #Wb6Olee. [edit]
mayumi-pf says...""
くーくー
なっちゃんの事、また受け入れたんですね
良かった良かった!

生まれてきた子はどんな子もみんな幸せになる権利はあるよね
そして不幸な子が出来ない様に野良さんの避妊、去勢もしないといけない
簡単なことじゃないけど・・
2013.09.22 08:55 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃんがmerikoさん家の子になったように、
優しい里親さんが皆見つかるといいですね!

クークーちゃん、やっとなっちゃんのことを
思い出したのかな?良かった~、ほっと
ひと安心でしたね♪

2013.09.24 03:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 動物愛護習慣"
茶チャさん
子犬から躾けるのが普通なのでしょうが、その点茶チャママさんはすごいです
一生懸命辛抱強く愛情を持って接したことで、茶チャ君も理解して答えてくれたのでしょう。
どちらも素晴らしいです。みんな少しでもそんな気持ちがもてたらいいですね。
2013.09.24 16:05 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
受け入れたというより、仕方なくでしょうかね。
まだフーって言ってます・・・でももうこんなものかと諦めて・・・
アル君とユリちゃんのようには無理みたいよ。

譲渡会にいくと自分の無力さに情けなくなります。
いくら猫が好きっていってもこれ以上は飼うことは出来ないし、でもやってる人はいるわけだし。
ほんとうに簡単じゃないですね・・・
2013.09.24 16:10 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
本当にね〜不幸なネコたちがいっぱいいるのに、無力なわたしです。
せめてなっちゃんを幸せにするぞーって、固い決意です。

一安心のふたりですが、仲良しに戻ったとは言えなくて、クークーまだフーって言ったり。
お姉ちゃんが舐めたりしてやっているのに、なっちゃんはパンチで返し、そこからバトルに発展・・・
あまり心配はしていませんけどね。
2013.09.24 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/274-ab23dc1c
該当の記事は見つかりませんでした。
