山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

3日間の留守の間に・・・

TACの夏山合宿、厳しかった雨の3日間が終わり、いろんな事があって脱力してしまい、パソコンを開ける気にならず・・・ブログを更新することが出来ませんでした。

留守の間はるさんのお宅に預かってもらっていたなっちゃん、解散の後、母は直行してお迎えに。
いい子にしていたかどうかは分かりません。多分していなかったでしょう。(^^ゞ

この子達を置いていくのは辛かったけど、なっちゃんのことは心配はしていなかった。何しろはるさんちだもの。
本当にありがたかった!

3日間なっちゃんと離れて静養がてら一人でお留守番していたクークーはといえば?

なっちと離れていたお陰か、すっかり快復していて「おかえり〜」と玄関に出て来たらしい。
よかったよかった。エライね〜クークーは。一人で病気を治すなんて、ほんとにいい子だ!

とここまではよかったのです。が・・・・

なっちを連れてかえったとたん、クークーの様子が一変!
ウー、フー、シャーと威嚇しまくる。

クークー、どうしちゃったの?初めて出会った子じゃないんだよ。妹だよ!

もうその様子と来たら、人が変わったみたいに、おっとネコが変わったみたいに、温和なクー姫とは別ネコ(--#)
その迫力になっちゃんもビビって遠巻きにして見ているようす。


なんだろうね、これって。


いやがる妹の面倒を一生懸命見ようとしていたクークー、こんな事ってもうないのかな・・・
クークーとなっち

全く疲れるぜよ・・・

さて
サクラッチェさんからのお知らせです。


   <<譲渡会のお知らせ>>


9/21(土)22(日)ニャン友ねっとわーく苫小牧「猫の譲渡会」を開催いたします。

場所:苫小牧沼ノ端児童体育館 

   苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22


時間:21日(土) 12時~15時  

   22日(日) 10時~15時 

苫小牧SOS43匹猫の会チャリティグッズ販売もいたします。


な:よろしくおねがいしましゅ!
ク:あたしからもおねがいします!




Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

dejavuewords says...""
クークーちゃんなっチャンのこと忘れてしまったんでしょうか?
それともはじめから嫌ってたけど仕方なしに面倒見てたとか・・・
久しぶりにひとり気分味わってそのよさに、またうるさいのが帰ってきたとなっちゃんのこと毛嫌いしてるんでしょうね・・・
また、仲良くなれるといいんですが・・・
2013.09.19 17:03 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says..."お疲れ様でした^ ^"
雨だったんですね〜。大変でしたね。お疲れ様でした^ ^
クークーちゃん、どうしたんでしょうね〜。時間が解決してくれるといいのですが…。でも病気が治って良かったですね(*^_^*)えらいぞー!クークーちゃん♩
2013.09.19 20:59 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
猫って3日経つと忘れる?
また一からやり直しかニャ~~

きっと仲良くなれますよ(^^)
2013.09.19 23:09 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
雨降りで大変でしたね、お疲れ様です~。
クークーちゃんは、どうしちゃったのでしょうか。
また少し時間をおけば、元に戻るかな?
ゆっくりしてクークーちゃん完治したようで、本当に
良かったですね。

でもmerikoさん、心配になってしまいますよね、
折角仲良くなって面倒みてくれていたところ、
一からやり直しに???
2013.09.20 03:39 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
夏山合宿、お疲れさまでした~
くーくーは3日間も一人でいられるのですね!

野良ネコを捕獲しては手術している奇特な友人が
母ネコと子猫2匹(生後3カ月)を保護したんだけど
それぞれ手術で留守の間に
母ネコがシャーシャー状態になったって心配してた
ちょうど乳離れの時期なのか
親子でもちょっと離れるとそれなら
くーくーがシャーなのも無理はないか・・・
また仲良しになるといいね~
merikoさんの心配は尽きないね(泣)
2013.09.20 07:22 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."おはよう、メリさん!"
クークー、先輩の威厳をとりもどすかも・・・
これで秩序が保たれて仲良くせいかつできそうなきがしますが・・・。
なっちゃん、お姉ちゃんを立てて楽しく暮らせるといいね。
応援してるよ。e-257
2013.09.20 08:39 | URL | #iRvT.3rM [edit]
ひろみ says...""
お疲れ様でしたぁヽ(^o^)丿
しかも3日間も雨だと余計に大変でしたよね。
クークーちゃんもなっちゃんもお留守番、偉い♪

なっちゃん、他のおうちの匂いをつけて帰ってきたから
クークーちゃん警戒しちゃったのかなぁ?
実家の猫を預かった時も帰ってから2匹がしばらく
シャーシャー言い合っていたそうです(>_<)

それにしてもクークーちゃん、体調良くなって良かったぁ^^
3日間ゆっくり寝れて元気になったんですね きっと♪
2013.09.20 10:47 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."ご苦労様でした^^"
雨じゃないかと心配してたのですが・・・
当たっちゃった><
なっちゃんに他の匂いが付いてたんでしょうね
我が家の子達もそんなことが有りますよ
大体は確認したら落ち着くのですが
他所の猫と接触した時には帰ると威嚇されて><
少しすると落ち着くのですが
クークーちゃんは馴れてなかったから余計警戒したんでしょう
2013.09.20 14:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
あまりの変わりようにビックリしました。わすれちゃったかな(;_;)
徐々に直るとは思うのですが・・・

2013.09.20 16:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: お疲れ様でした^ ^"
GRAYママさん
雨でした〜
ひとりで安静にしてて自分でも身体の調子が良かったんでしょう。
そこになっちが帰って来たから・・・
ワンはそんなことないのでしょうね(;_;)
2013.09.20 16:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
一からやり直しどころか、マイナスからとなります((((;゚Д゚)))))))

2013.09.20 16:32 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
クークーとは思えないほど、強烈な威嚇なんですよ(;_;)
どうしちゃったんだか・・・さすがのなっちもビックリしてます~_~;
でも昨日より良くなったかもです。
母は大変です〜
2013.09.20 16:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
クークーは3日ならOKなんです。
ひとりでの〜んびりしてたら、うるさいチビが帰ってきて、しかも大好きな母ちゃまと一緒なのでアタマにきたかも。
でも親子でもそうなら無理ないですね〜
母は悩みます~_~;
2013.09.20 16:56 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよう、メリさん!"
taeko123さん
クークー、今までお転婆なちびにやられっぱなしだったからね!
でも可愛くないよ、クークー(~_~;)
なんだか私達姉妹を育てた母の気分です。
2013.09.20 17:09 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
なっちゃんに他所の匂いが着いてたから?(・Д・)ノ
そうかもしれないです!
なっちゃんを預かってくださったおうちには、たくさんのネコさんがいるので、人には分からない匂いがあるのかもしれないです。
ひろみさん説に一票!
ご実家のネコさん達も元通りになったのかな〜
うちもまた元に戻って欲しいですよ〜
2013.09.20 17:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ご苦労様でした^^"
茶チャママさん
やっぱりそうですか!よそのネコちゃんの匂いのせいですか!
納得です(^ ^)
よくあることなんですね!
また様子見ですね^ ^
茶チャママさんみたいに慣れてないので、いちいち心配しちゃって(^ ^)
ドーンと構えてればいいのにね^^;
2013.09.20 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/272-14ab57f6
該当の記事は見つかりませんでした。
