山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

秋色の庭

今日の暑さは真夏のよう。暑いよ〜ん

ネコ風邪がヒトに移るはずはないけど、風邪気味のわたし・・・
咳が出始めると止まらなくなる・・・

島根の実家から新米が届き、おお、もう秋だ!
実家で作っているわけではないけれど、故郷のお米だと思うと、なんだか嬉しくなります♪


庭のシュウメイギクが咲き出して・・・
シュウメイギク

本当は白いのが好きなんだけど、ピンクも可愛い。


ヤマボウシの実が赤く色付き、たくさんの小鳥達が食べに来ています。
ヤマボウシの実


ヤマシャクヤクの実もはじけて・・・
ヤマシャクヤクの実


明後日からの連休、うちの会ではなぜか時期遅れの夏合宿。大雪のクワウンナイ川溯行です。

本当のところ、今年の夏合宿は7月中旬の予定だった。
でもあまりに残雪が多く、沢旅にはよろしくないとの事で9月に延期になったのでした。

うちらも久しぶりなので、頑張る!

でもねぇ、この連休、天気は悪そうなんだよね〜また中止かも・・・
だれよ、雨男は--#

なっちゃんは預かって頂けることになり、心配なのはクークーですが、留守番慣れしているとはいえ、今はちょっと体調不良・・・

でもこの調子なら大丈夫かな?
クークー


なっちゃんが邪魔しなければゆっくり寝られるんだよ〜
Macとなっち

な:はい、ここで見てましゅ・・・


去年の合宿も同じルートで計画したのに、雨にやられて計画変更。大雪の夏道縦走となったのでした。

それはそれで良かったけど、今年こそ終わらせたい、と密かに思っているうちのOniリーダーなのです。

さて秋の夏山合宿はどうなりますか〜

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

GRAYママ says...""
お米が美味しい季節ですよね〜^ ^
わが家はスーパーばかりですが、今回のお米は当たりでした。

夏合宿があるんですね。それまでに咳がおさまるといいですね。
身体を大事にして、頑張ってくださいね(*^_^*)
2013.09.12 22:36 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
夏合宿ですか?
雨が心配ですが…

クークーちゃん、きっと大丈夫!
しっかりお留守番して
のんびり静養できるっしょ(^_-)-☆

なっちゃん、大人っぽくなったニャ~(^^)
2013.09.13 08:58 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."毎年従兄妹から来るんです"
従兄妹のところは水が綺麗で美味しいお米ができるのです
親や親戚って嬉しいですよね
今年は残雪が多かったのでしたね
大山は少なくて大変だったようです
クークーちゃんはゆっくりできたら良くなると思いますよ
なっちゃんはお預かりですか?
いい子にしてるのかな??
楽しんでこれますように
2013.09.13 09:59 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
美味しいお米だとうれしいですよね。
北海道のお米も美味しい銘柄がありますよ。
お勧めは「ゆめぴりか」
一度是非お試し下さい。

もう秋なのに夏合宿なんて・・・
うちのOniがリーダーなので雨になりそうです。

2013.09.13 14:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
3度目の正直もどうやら雨になりそう・・・

クークーは留守番慣れしてますが、あまりに静かすぎて、かえって調子狂ったりして>^_^<
なっちゃん、一丁前に香箱作って大人のふりしてるでしょ?
2013.09.13 14:24 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 毎年従兄妹から来るんです"
茶チャママさん
お米は水がいいと美味しいお米が出来るんですよね〜。
島根は本当に水がいいのでしょう。ほんとうに故郷はいいものです。

なっちゃんは保護団体の代表のはるさんのおうちで見て頂けることになりました。
とてもいいお宅なんです。
ワクチンが完了していないと、ホテルには預けられないそう・・・
でもその方が安心です。

2013.09.13 14:29 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
地元のお米が届くのはうれしいものですよね、
うちも母が味見にと少し地元の日本米を送って
くれます。(海外には本当は送ってはいけない
らしいですが、他のいろんな食品と一緒に
こそっと入ってます)

風邪、早く治って合宿は万全な体調で行け
るといいですね!
なっちゃんとクークーちゃん、お留守番
がんばれ~!!

2013.09.15 21:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
合宿は雨続きでしたが、無事終わりました。
ちょっと脱力してしまい、放心状態でPCを開けずにいました。

故郷からの荷物が届くのはすご〜くうれしい。お米や野菜ならもっと嬉しいです。
わたし達でさえそうだもの、外国にいて遠い故郷から届くのはどんなにうれしいか!
お米をそっとしのばせるお母様のやさしさが伝わりますね!
2013.09.18 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/271-d6403b95
該当の記事は見つかりませんでした。
