山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

ダイエット?

食べるのが遅く、しかも少食、気まぐれなクークー(;_;)
風邪のせいか、さらに食べなくなり・・・元気は出てきたから心配ないでしょう。


大好きな空き箱を見つけて、無理矢理収まりました!
ネコって、どうしてこう箱が好きなんだろうね・・・

無理だっつうのに・・(ー ー;)

ク:だ、大丈夫ですから・・・



でもちょっと窮屈・・・
ダイエット必要?(^^ゞ


な:姉ちゃまはもっと大きいのがいいでしゅ。代わってくだしゃい。


ク:ダーメ、これはあたしの!
せっかくダイエットして100グラム減らしたんだから!



ダイエット成功じゃなく、それは体調のせいでしょ!
(ー ー;)ちゃんと食べなきゃ!


ジャンケンで決めよ!

ク:グー(ついでにゴツン!)
な:パー(負けずにパシッ!)
パンチ



な:姉ちゃまの負け~
去っていく



乗っ取り成功!
乗っ取り


ク:あたし、こっちにするもん。鍵盤型メロディ爪とぎ♬
な:あ~っ、あたしもそっちがいいでしゅ^^
ピアノ鍵盤


もう秋空です。
秋空


なっちゃんの食欲は秋に関係なし(^。^)
クークーもちゃんと食べようね(~_~;)

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

dejavuewords says...""
こちらも最近食欲があまりなく4キロほど痩せました。
日中の水分とりすぎのせいです。
クークーちゃん小食なんですか?
猫ではめずらしいかもしれませんね~
体調が元にもどったらこれまでと違うものをあげれば食いつきよくなるかもしれませんが、太りすぎよりスリムなほうが健康的でいいんじゃないでしょうか~
そちらでは土曜に竜巻が起きたようですが、被害はありませんでしたか?
2013.09.09 22:11 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
あらら〜^ ^
箱を取られちゃったんですね。でもひょっとして譲ったのかな?
優しいお姉ちゃまですね〜(*^_^*)
たくさん食べて栄養を取って、早く治そうね〜、クークーちゃん♩
2013.09.09 22:50 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
4キロも痩せるなんて・・・あんなに暑かったんですものね。
秋になったら食欲も戻ってくるでしょう。
クークーの食はなっちの3分の1程度、残したのをチビが狙って食べたりします。
スリムでも長毛なので目立たないですけどね(笑)

そうそう、土曜日は強風が吹き荒れ大雨の大荒れの日でした。
あとで聞いたら何ヶ所かで竜巻が発生したとか・・・
アパートの屋根が剥がれたりスーパーの屋根が飛んだりと、いろいろあったようです。
幸いうちは大丈夫でした。
2013.09.10 06:50 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
なにしろチビは強くて・・・乗っ取られたわけです(-。-;)
で、新しいところに落ちつくとそこを狙うって訳。
つまりわたし達姉妹のようです。わたしと妹もそうでした(笑)
早く良くなって欲しいです。
2013.09.10 06:54 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
キャハハハハハ~~\(^o^)/

ク~なっち劇場(勝手に命名)
面白かったニャ~~♪

ガンバレ、クークー
負けるな、なっち
お母さん、お疲れ様です!
2013.09.10 11:38 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
クークーちゃん、その後は風邪の調子はどうですか?^^
クークーちゃんも食が細いって言ってましたもんね(>_<)
うちのとらじも食べる量が本当に少なくって、しかも
食べてくれるものも少ないので具合が悪くなったり
したら何なら食べてくれるのかとか一瞬、そんな風に
思ってしまう事もありました(笑)

でも写真からクークーちゃん元気は少しあるように
見えるので安心しました♪
猫って箱好きですよねぇ~(*^_^*)
うちは段ボール破壊魔なので置いておくと噛みちぎられ
ちゃいますよー。

クークーちゃん、1日も早く元気なってくれるといいですね。
クークーちゃんとなっちゃんの元気な絡みをまた楽しみに
していますね^^
2013.09.10 13:35 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."なっちゃが強いもありますが"
猫は後輩が来るとお兄ちゃん・お姉ちゃんになるのですよ
小さい子に譲って我慢
ネコジャラシで遊んでいても子猫が来ると離れてみています
(手足や尻尾は飛びかかりたくてうずうずしていますが)
クークーちゃん職が少し出てきてほっとしました
我が家もおやつや魚は食べますがドライはあまり向かなかったようでした
暑かったからでしょうね
茶チャはゴーヤで夏ばて知らずだったのが
ちょっと涼しくなってか食が減っています
その分あちこちでおやつ貰って歩いてますから^^
2013.09.10 14:07 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
笑い声がここまで響いて来ました〜(^。^)
喜んでいただけたようで・・・
監督も大変よ!
2013.09.10 16:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
食の細い子はいざという時困りますよね(´・_・`)
おまけにクークーは薬も拒否だし・・・
でも絶好調とは言えないまでも、それなりに元気よ〜(^。^)
箱が大好きな子達だから、なかなか片付けられません。
とらちゃんは破壊派ですか。男の子だなぁ〜

2013.09.10 17:09 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: なっちゃが強いもありますが"
茶チャママさん
あ〜そうかもしれないですね。
確かに譲ってやってるような気も・・・
クークーも一人っ子だったから、争いを好まないのかな、と思ってました〜
この時もなっちにバシッとパンチを食らって、すごすご退散(´・_・`)

茶チャ君がゴーヤで夏を乗り切ったのはすごい(^◇^)
2013.09.10 17:17 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
あら~、クークーちゃんまだ完全に治ってなくて
食欲がまだでないのかな?
でも、箱に入ったり、なっちゃんとパンチごっこ(?)
して構ってあげたり、元気そうでよかったです。

なっちゃんはホント、お姉ちゃん大好きでいつでも
くっついて歩いているんですね~。まねっこちゃん。
お姉ちゃんがすることは何でも同じようにしたいの
でしょうね~。

鍵盤型の爪とぎ、クークーちゃんが乗っている
ところをみると、結構大きなものなのでしょうか?
これぐらいしっかりした爪とぎだといいですね。
うちのは小さい爪とぎ板なので、ズルズル
爪とぎながら動いちゃって、大変そうです。。。
2013.09.11 05:47 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
はい、真似っこなっちゃんです。^_^;
食べないクークーも困ったものです。

爪とぎね、今まで使ってたのがなっちゃんが来てからボロボロになり、クークー用に新調しました。
980円也!
安定しているので動かないし、座りやすいらしく、クークーは椅子がわりにしてますよ^ ^
激しい動きのミミちゃんでも大丈夫そう!
チビには大き過ぎて、今までのでポリポリしてます ^o^


2013.09.11 13:00 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."今日は猛暑です"
寒かったり暑かったりクークーちゃんも元に戻るのが遅くなりそうですね
隠岐には行ってみたいです
日帰りもできるのですが茶チャと一緒には難しいな・・・
2013.09.11 13:41 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
茶チャママさん
暑さも行ったり来たりですね〜
クークーもすっきりしません;_;
この週末には出掛けなきゃならないのに・・・
わたしも隠岐に行ってみたいなぁ。
因幡の白兎のように、サメの背中を飛んでいきますか!
2013.09.11 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/270-6a97c292
該当の記事は見つかりませんでした。
