山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by meriko on  | 

三国内へ〜春はそこまで…

明日から天気は荒れ模様の予報。いい天気は今日だけなので、土曜日とバクって今日を休みにして、早起きしてニセコに出掛けた。でも早起きは苦手なんだよね!ずっと助手席で寝てました…

畑に融雪剤を撒く光景をあちらこちらで見掛けます。
畑に融雪剤

今日の羊蹄山、機嫌良さそう!
今日の羊蹄山

カラマツ林からスタート。下界は穏やかだったのに…(Photo:by Oni)
カラマツ林

後ろに見えるのは、去年3度目にしてやっと登った幌別岳。
幌別岳山塊

目国内はおっぱいみたい!
目国内岳は

頂上に着いたのが早かったから雷電に行くつもりだった。けど休憩しているうちに風が強くなり、雷電の雪田を歩くのは苦労するだろうと下山することに。雪庇の下まで下りたが、風を避ける場所もなくシールを外すのも一苦労だった。

三国内から雷電山
雷電山は

途中で仕事の電話が掛かってきておちおち滑ってもいられない。やっぱり平日を勝手に休日にするのはうまくいかない…雪は重く、滑りもイマイチでした。
駐車地 7:50→三国内10:10〜11:10→駐車地11:42


スポンサーサイト

Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/27-8a1f0a06
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。