山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

ついに風邪が移った

クークーはついに両目とも結膜炎症状になり、なっちゃんの風邪が移ったことが確実になりました(;涙;)
ちょっと元気がないかな・・・

食欲もなく・・・
もともと食の細いクークー、体力が落ちても困る・・・

チビとの取っ組み合いもしたくないらしい。ウザイよ(-_-#)
姉ちゃまあそんで〜と近寄るなっちに、フーシャーと威嚇してます。

そんな訳でちょっとケージに入ってもらいました。

な:いたずらしませんから出してくだしゃい〜!
ケージの中


昨日はクークーとなっちゃん共に病院へ・・・
クークーはインターフェロンを打ってもらい、なっちゃんはワクチン接種1回目を済ませました(^◇^)


夜は食欲も出てリラックス!あ〜ちょっとぉ、恥ずかしいよ〜
リラックス


な:ねえちゃまのベッド、も〜らった♪
なっちゃんに取られた


な:プーさんは気持ちいいでしゅ♪ねえちゃま、どうしたでしゅか?
ここあたしの場所


夜は母のベッドで寝るクークー、なっちゃんにプーさん貸してあげようね。

な:ありがとうでしゅ、ほんとはねえちゃまと寝たいにぁ〜


毎年春、ワクチン接種のたびに熱を出すクークー。外に出ることはないし、ワクチンやめようかなと思うこともあったけど、やっぱり受けておいてよかった〜 軽く済むらしいです。

なっちゃんも一ヶ月後に2回目です。
キャットタワー


静かだな〜と思ったら・・・
タワーはもうすっかりなっちゃんのものです♪


病院から帰った夕方、フリマに出品するものをかき集めて持っていきました。
こんなのいいのかって思うものを持っていったけど、邪魔だったかな〜大丈夫かな・・・

まあ、100円でも200円でもいいから売れて、ネコたちの病院代の足しになってくれたらいいと思うので。

な:みなしゃま、よろしくおねがいしましゅ
よろしく

あとは友達に連絡して、何かない?と聞いたりしています。
いっぱい集まりますように!



スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

茶チャママ says...""
ワクチンしたこと、してない子ではすごく違うんですよ
家の中でも何かで発症するのでしておいて正解です^^
クークーちゃん早く治るといいね
2013.09.06 15:58 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
クークーちゃん、大丈夫ニャのか
頑張るニャ~~v-217

どうでもいい事だけど
なっちゃんって、シッポ長いんだね(*^。^*)

とにかくお大事に!
2013.09.06 16:41 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
なっちゃんの風邪うつされたクークーちゃん災難でしたね・・・
季節の変わり目は人だけでなく猫も体調くずすんでしょうか?
早く治ること願ってます。
フリマ盛況になるといいですね~

今日は秩父市内へ行き仔猫やら看板猫など、猫まみれの時間を過ごしてきましたので、後日掲載する予定です。
2013.09.06 17:46 | URL | #hdScUxTA [edit]
GRAYママ says...""
風邪から結膜炎になったりするんですね。早く治るといいですね。でもひっくり返って寝てるクークーちゃん、かわいいです^ ^
リラックス〜って感じです(^^)
2013.09.06 20:42 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
そうなんですね〜。今回のことでよく分かりました。
いつも熱を出すので、やめようかと思うのですよ。
でもしてたお陰で、軽症で済みそうです。リラックスして寝ていますので、それほど辛くないかと・・・

2013.09.06 20:55 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
頑張るからニャ〜
そうなの♪
なっちの尻尾はすご〜く長いの!
なので「あっ、ここに尻尾がある〜」って自分の尻尾とも知らずに遊んでいます♪
2013.09.06 21:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
なっちゃんがウイルス性の風邪を持ちこんだのですよね。
仕方ないです。みんな家族だから・・・
でもワクチン打ってたお陰で軽く済みそうです。

秩父に猫まみれの旅ですか\(^O^)/それは楽しそう♪
行ってみたいですね〜やはり秩父は気温が違うんですね。
2013.09.06 21:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
最初片目だったので、ばい菌が原因の結膜炎ということでしたが、両目になったのでもうこれは決定的。
だらしなく寝ているところを見ると、そう辛くもなさそうですよ♪
こんな姿をみると頬がゆるんできます^^
2013.09.06 21:15 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
大橋には高い防波堤が出来るので皮爺の柳の並木日がどうなるのか
我が家は女の子は今までミー・花・ピアしか居なかったのですよ
子供の頃はみんな雄でいつの間にか帰らなくなっていました
女の子って気が強くて><
(人間と同じだ何て旦那は)
こんな可愛い奥さん捕まえて!!
この前は一匹からみんな風邪をもらって大変ですたが
風と花は薬を全く拒否の子で慢性になってしまいましたが
後は薬一週間で完治しました
クークーちゃんワクチンのたびに体調不良だと心配ですね
2013.09.07 15:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
川縁の柳は風情がありましたよね^ ^
女の子は気が強いのは人間も同じって!?
気が強くなきゃやってられません。
同じこと私も言われそうですね♬
クークーも薬受け付けず、困ったものです・・・
2013.09.07 21:12 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
クークーちゃん、かわいそうに。お大事にして
くださいね。風邪で結膜炎になってしまっていたの
ですね。でも、ワクチン打っておいてよかったです
ね。早く治りますように!

なっちゃんは、具合悪いお姉ちゃまのために、ちょっと
大人しくしてあげようね~!!
2013.09.08 20:22 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says..."ありがとうございました^^"
はるさんに、merikoさんが沢山の商品を提供して頂いたことを聞きました☆
すご~く良い物ばかりで、高額で売れました♪
いつもお礼しか言えなくて・・・

こうやって支えてくれる人のお陰で、私たちは猫のお世話ができるんだなぁって感謝感謝の毎日です。

なっちゃんのように、感染病を持っていて、merikoさんの大切なクークーちゃんにうつしてしまっても、なっちゃんのことを家族と言ってくれるmerikoさん。
何から何までありがとうございます。

クークーちゃんが早く良くなりますように><
クークーちゃん、ごめんね。
2013.09.08 23:19 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
ご心配頂き、なっちゃんにも言い聞かせてくださってありがとうございます。
クークーもよくなりつつありますよ。
食が細い子なので困っています。
ミミちゃんみたいにグルメなお食事しているわけでもないんですけどね・・・
2013.09.09 20:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ありがとうございました^^"
サクラッチェさん
なんのお手伝い出来なくて済みません。
お忙しかったでしょうね。
売れたのなら良かったですが、邪魔な物を持っていったのではないかと気にしていたのですが・・・

サクラッチェさん、どうか謝らないで下さいね。
なっちは縁あってうちの子になったのです。
たとえ感染症があっても、近親交配のため障がいがあったとしても、それも含めてうちの子なのですから。

クークーは大丈夫ですよ〜。そのためのワクチンですから!
もともと活発な子ではないのであまり食べないのですよ。
2013.09.09 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/269-604d8c6a
該当の記事は見つかりませんでした。