山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

一難去ってまた一難・・・

昨日半日ほど家を空けて、午後帰宅したら・・
なっちゃんはケージの中、クークーはいつものソファーの上で寝ていた様子。

「クークー、なっちゃん、ただいま〜」と声を掛けると、よろよろと出て来た2人。

あれ?クークー、どしたの?
クークーの顔が変(・0・)!よく見せて!
へっ?!右目が開いていない(*_*)

目の周りは黒い毛なので見えにくいのだけど、確かに開いていないし、目やにが出ているよう。
さらに涙で毛が固まっているし・・・瞬膜が半分くらい出ている。こりゃ変だ!

なっちゃんのネコパンチで目をやられたに違いない!

土曜日で混んでいるかな〜と思いつつ、病院へ。

雨のせいか病院は空いていて、いつもの先生。
「今度はなっちゃんではなくバレンタイン(クークーの本名)ちゃんですか(笑)」

詳しく調べてくれた先生。
「大丈夫、角膜に傷は付いていませんよ。軽い結膜炎でしょう」

ネコパンチがピンポイントで相手のネコの目に入ることはまずないそうで・・・
取り敢えず一安心、目薬もらって帰宅しました。

でも昨夜のクークーの様子はちょっとおかしかった。わたしより早く寝室に行き、朝までずっとベッドで寝ていた・・・こんな事はないのです。
なにしろ我が家で一番のネボスケは何を隠そう、このわたし!

今日はちょっと落ちついているようなので、寝かしとこ。
寝ててねクー


お父さん子は相変わらず♪
なっちゃん父さん子

クークーの事になると冷静ではいられなくなる母でございます(-。-;)

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

GRAYママ says...""
ああ良かった!
急に結膜炎になっちゃうんですね。
やっぱりいつもと違うので、自己治癒能力が働いて、寝てばかりになっちゃうのかな?
早くよくなりますように。

あ、あのグレイのスタンプ、俺スタンプっていうスマホの無料アプリで作りました(*^_^*)
簡単なのでやってみてください♩
2013.09.01 19:05 | URL | #K29erz/Y [edit]
茶チャママ says...""
心配ないですよ^^
我が家も良く有るんですから^^
いつも目薬貰って常備しています^^
ちょっと驚いてショックもあったんでしょうね
そっとしておくと治りますよ
それよりお里のほうはどうですか?
またかなり酷い事になったそうですが
そっちの方が心配です
2013.09.01 20:25 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
クークーちゃん大変だったニャ~~
お大事にニャ~

なっちゃんが犯人じゃなくて良かったニャ
ニャンちゃって~♪
2013.09.01 21:18 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
外に出たわけでもないのにね・・・美しいグリーンの目が・・・
きっとわたし達がばい菌を持ちこんだのでしょう(¨;)

俺スタンプ、ダウンロードしましたよ〜
やっぱり丸顔のニャンコより、ワンの方が面白いわ♪
てな訳で、連れ合いの顔でやってます\(^O^)/
2013.09.02 08:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
よくあることなんですか〜
なにしろうちの子は病気知らずで育ったので、結膜炎なんて知りませんでした。
目薬、嫌がるんですよ・・だましだましです。

大雨、実家は高いところにあるので大丈夫でした。ご心配掛けました m(__)m
遠くなので直ぐに行けないので、心配になります・・・
2013.09.02 08:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ありがとニャ〜〜〜
チビにあらぬ疑いをかけてちゃったニャ〜
 
すっかりネコ語の冴さん
ネコ小説書いてね♪
2013.09.02 08:32 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."茶チャママ"
目薬は頭の上から刺すと見えないので怖がらないですよ^^
ちょっと上を見上げさせて後ろから先っちょだけ目の上に置き
ポトンと落とすのです
じゃれあいでも爪などが当たる事があるのです
石見の方が荒れると思わず心配になって・・・
2013.09.02 13:34 | URL | #Wb6Olee. [edit]
dejavuewords says..."一難去ってまた一難ですね・・・"
なっちゃんの猫パンチでやられたかどうかはともかく、クークーちゃん瞬膜が出てるのには驚いたことでしょう。
去年由乃が風邪をひいて瞬膜でふさがれた目から膿を出してる姿が痛々しくて、変われるものなら変わってあげたいと思いました。
でもクークーちゃんはそんな酷い症状でないだろうし、抗生物質を飲めばすぐ治るんでしょう。
それにしてもなっちゃんかなりお転婆のようで、先が思いやられますね~
2013.09.02 16:52 | URL | #hdScUxTA [edit]
サクラッチェ says..."クークーちゃん"
お目目の腫れは引きましたか?
なっちゃん来てからクークーちゃんは病院率が高くなったかな?^^;

それにしてもなっちゃんたら、艶々の毛でなんて綺麗な子猫ちゃんに♪
みんなに可愛がられて、幸せいっぱいね^^

クークーちゃんお大事に☆
2013.09.02 21:14 | URL | #4nHpPTls [edit]
meriko says..."Re: 茶チャママ"
茶チャママさん
わたし本当に下手で・・・
手間取るから余計嫌がるんですよね。
やってみますね♪

母も老いているので心配ではあるのですが・・・どうしようもなくて。
いつも茶チャママさんのブログで、島根の様子を教えてもらってます。
2013.09.02 21:36 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 一難去ってまた一難ですね・・・"
dejavuewords さん
なっちゃんのネコパンチではないと思います。風邪かなとも思うのですが。ワクチン打っているので、掛かっても軽いとか。
でもびっくりしましたよ〜瞬膜が半分覆っているんですから。
由乃ちゃんに変わってあげたかったって、dejavuewords さんも本当に優しい方ですね!今はきれいな目の由乃ちゃん。クークーもきっとよくなるでしょう。
おとなしく寝ているなっちゃんは本当に愛らしいです・・・
でも暴れてまくっているときは小悪魔ですよ(;_;
2013.09.02 21:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: クークーちゃん"
サクラッチェさん
クークーは今日は右目だけじゃなく、左目も涙で塞がってきました。
なのでなっちゃんから風邪をもらったのかもしれません。ワクチン打っているので、きっと症状は軽いのだと思うのですが、また病院に行ってみますね(;_;)

ほんとにキレイな子になったでしょう?なっちゃん♪
きた時はたった603グラムだったのに、今はもう1500グラムを越えたんですよ!
父ちゃまが大好きなんですよ〜相思相愛かなv-238
2013.09.02 21:51 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
心配でしたね~、でも結膜炎で目薬で治る
程度でよかった。
元気なクークーちゃん、なっちゃんの面倒みて
たからちょっと風邪がうつっちゃったのかな。
早く治るといいね、クークーちゃん。

2013.09.03 03:30 | URL | #- [edit]
meriko says...""
みみにゃんさん
せっかくお見舞いコメント頂いてたのに、気がつかなくてごめんなさいね。
なんだか元気のないクークー見てると切なくなります。
不憫だなって・・・
目薬入れるの下手で、2人掛かり。それでも嫌がるので諦めたり・・・
2013.09.04 15:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/266-b20bb214
該当の記事は見つかりませんでした。
