山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

脱走?

昨日と今日の出来事

土日、Oniは登山会。
昨日、ちょっと開けたドアから手だけ出して、「いってらっしゃい」

2匹と1人、女だけで留守番です。やったー!
Oniがいないほど楽ちんなことはない♪

掃除なんかパッパとやって洗濯機を回して、さっさと自分の時間・・・・

あれ?なっちゃんがいない・・・
どこを探してもいないのです。
クローゼットをくまなく探し、ゴミ袋や脱衣籠や洗濯機置き場やベッドの下、ありとあらゆる場所を探しました。
でも見つからないのです。

変だなぁ・・・

もしかして外に出たか?Oniが出掛けるとき、ちょこっと開けたドアから走り出たのだろうか(◎-◎;)
うわ~~~どうしよう!!!

「なっちゃ~んなっちゃ~~ん」と呼びながらデッキの下や薪小屋や車庫の裏などを探し・・・
名前をまだ分からないとは思うけど、取り敢えず呼んでみました。

おかしいなぁ・・・
やっぱり家の中だよね~

ガラガラ回っている洗濯機の中を覗いて、もしや洗濯物の中だったりして?((((;゚Д゚)))))))
グッタリ濡れた毛のカタマリは見つからず、あ~良かった~(´・Д・)」

落ちついて落ちついて


ク:いたよ~!
なっちゃんだけ


見つけたのはクークー!キャットタワーで長~く伸びて寝ているチビを!

ちょうど目の高さでチビの姿が隠れて見えなかった~

な:うるしゃいでしゅ~_~;
覗いて


ク:このチビ、心配かけて悪い子!テシテシ
な:ねむいでしゅ
なめなめしてあげる


ク:起こしたらうるさいから、寝かしとこ・・・
外を覗いて


今日は保健所で開かれていた譲渡会に行って来ました。

そこで知った・・・
なっちゃんのきょうだいはみんな亡くなってしまったそう(;涙)


なっち、みんなの分までを大きくなるんだよ~

譲渡会、みんな人慣れしたいい子達ばかり。
一匹でも多くの子達が幸せになるように、と祈らずにはいられない(-_-)

幸せになれよ~~~

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

みみにゃん says...""
いなくなった!と慌ててドキっとすることって
ありますよね!うちもよくどこか隠れてて呼ん
でも出てこない時があって、まさか7階バルコニー
から鳥を追って落ちたんじゃ?とかドキっと
します。
でもひょんなところから出てきます、どこに
隠れてたのかわかりませんが(笑)
なっちゃんは小さいからどこにでも隠れられ
ちゃいますね~。
2013.08.25 22:00 | URL | #- [edit]
サクラッチェ says..."譲渡会"
え~~~
来て下さってたんですか?
お会いしたかったです><

なっちゃん、元気に大きくなってね☆




2013.08.25 22:25 | URL | #4nHpPTls [edit]
チップママ says...""
なっちゃん、小さいから見えなかった~って、良かったですi-197 本人はそんなこととは知らず、のんびりねんねしていたんですね(笑)

うちでは一度、娘がリビングの窓を網戸のない側を開けていて、いつの間にかチップが外に出ていたことがありましたi-202
ピンポーンとインターホンが鳴り、お向かいの方が「チップちゃんがおうちの前の道路にいるけど、捕まえられなくて・・・」って教えてくれて大慌てしました。
でも、チップは怖がりでお家大好きだからすぐに戻って来ましたが、それでもやっぱり外に出ちゃうんですよねi-183
なっちゃん、お外に出ていなくて良かったですよねi-101
2013.08.25 23:43 | URL | #8gfOIHpU [edit]
茶チャママ says...""
ショックですね・・・・
貰い手がなかたのですか
助かる命はほんの一つまみ
頭でわかっていてもつらいですね
そうそうお里の家は被害が無かったのでしょうか
確か石見地方だったと効いてますが
ゲリラ豪雨怖いですね
2013.08.26 06:05 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
もしや洗濯機の中では、とマジで心配しました σ(^◇^;)
どうしてネコさんって隠れ上手なんだろう・・・
ミミちゃんの場合、鳥さん追っかけてバルコニーからの転落ってあり得ますね!
特にミミちゃんもお転婆さんのようだし、気を付けてね〜
2013.08.26 09:27 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 譲渡会"
サクラッチェさん
天気が不安定な中、お疲れ様でした!
皆さんの活動に敬意を表しますm(__)m
なにしろシャイなわたし(ウソこけ\(◎o◎)/!)なので、ひっそりと・・・
とか言いながら、スイカまで頂きました。ごちそうさま。

みんな幸せになって、と心から祈ってます。
大きくなるからね〜:by なっち
2013.08.26 09:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
なにしろちっちゃいもので・・・隠れるつもりじゃなくても見えないんですよね。
ドアからすり抜けて出て行ったのか、洗濯機の中で回ってるんじゃ、とマジ焦りました〜
クークーの場合は自分の名前が分かるので、呼ぶと出て来るんですけど、チビはまだ・・・

あのお散歩嫌いのチップちゃんも出て行ったことが?(・0・)
大胆な面もあったんですね〜♪
パテちゃんも気を付けて、交通事故怖いよ〜!
2013.08.26 09:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
近親交配で生まれてきたので、外見上何ともなくても内面に異常を持っていて、突然死とかあるみたいです。
それで亡くなったらしいです。
なので、なっちゃんがグングン大きくなっているのを報告したら、とても喜んでくださいました。
それもここで皆さんに応援して貰い、特に茶チャママさんの適切なアドバイスを頂いたお陰です m(__)m

近くで三江線の鉄橋が壊れたり、道路が決壊したと聞きました。
でも実家は高いところにあり、被害はなかったようです。
ゲリラ豪雨って予測が付きませんよね。


2013.08.26 09:54 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
よかった!
洗濯機に入るとかあり得るんですね。ドキドキしました。
親の心子知らずってやつですね^ ^
気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
2013.08.26 12:22 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
ちゃんと見つかって良かったです(^^)

クークーちゃんが見つけたのね
喧嘩(?!)してても、やっぱり仲間だニャ
2013.08.26 12:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
クークーは蓋を開けたままにしておくと、入って遊んでいることがあるんです。
それがまたかわいいんですけど♪
ともかく大惨事にならなくて良かったです(-。-;)
2013.08.26 16:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
一緒になって探して?ました〜
っていうか、ついて回ってました。
わざとケンカの種をまき散らすんですヨ(-。-;)
2013.08.26 16:15 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
なっちゃん、まだ小さくて細いからタワーの上のベットスペースで
横になってたら見えないですもんね(笑)
でもクークーちゃんが見つけてくれたなんて、さすがお姉ちゃん♪
なっちゃんも可愛いけどクークーちゃんがますます可愛くてすっかり
クークーちゃんの虜です(*^_^*)

そっかぁ… なっちゃんの兄妹達は亡くなってしまったんですね。
何だかショックですね。
でもその分、なっちゃんには元気で長生きしてほしいです。
ミィも実は3匹兄妹でした。
父に知り合いから野良ちゃんを飼っていて仔猫が産まれて面倒見れないと
来たのがミィでした。
1歳すぎた頃に父の知り合いの方がミィは元気にしてる?と聞かれた
らしくて元気だよと答えたら他の兄妹は亡くなったと知らされたそうです。
やっぱり里親さんが見つからなかったみたいで。

産まれてきた命、皆 幸せになって欲しいですね。
2013.08.26 21:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
クークーを誉めてくれてありがとう!!!
わたしもね、チビのなっちゃんはもちろん可愛いし、大事にしなきゃいけないと思いますが、辛抱してチビに付き合っているクークーは本当にエライと思います。
「えらいね、えらいね、いい子だいい子だ」とクークーを誉めまくっています。
おっとりした性格も姿も・・・クークーは自慢の娘(親バカ!)

ミィちゃんの今までのこと、改めて読ませてもらいました。
もらわれてきたことから、虹の橋を渡るまで。
ひろみさん、辛かったね・・・わたしも泣きました・・

2013.08.27 10:01 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
死にそうだったのは元ですよ^^
コクシジュウムで一ヶ月隔離室で下痢が酷くて脱水状態になり砂糖水を注射器で飲ませたり
食事と薬も注射器でした
一ヶ月位で百グラムしかなかったのに
今ではブタネコでザリガニ獲りにいそしんでいます^^
涼しくなったのでお外が面白くてたまらないようです
夜は家の中を二匹で駆け回って>< 睡眠不足になりそうです^^
2013.08.27 14:13 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
元ちゃんでしたか〜
たった百グラムだったとは(@_@)よくぞここまで!
まだ若いし、ビアちゃんと一緒にママさんを困らせちゃうのでは?^^;
2013.08.27 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/263-81a62587
該当の記事は見つかりませんでした。
