山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

蒸し暑さに疲れ気味

不安定な天気と連日の蒸し暑さで、ちょっと疲れ気味の我が家です。
雨がザ〜と降ったと思ったら止んでみたり、シケっぽくてカビ生えそう・・・

室内温度は25℃位なんだけど、何しろ湿度が70%はあるのです・・・うちには除湿機もない原始的な暮らし。
まあ本州と比べたらいいのかも・・・愚痴ってる場合じゃないですね。

そんな中でもネコ達は元気でやってます。
ポヤポヤの薄毛のなっちゃんはもちろん、ロングコートのクークーも元気元気♪


雨止まないかなぁ・・・
雨降ってる?



止んだみたい?
本日のマミちゃん


なっちゃんの最近のマイブーム、PC周辺を探索。
なっちMac


キーボードのケーブルをカミカミするのはやめて〜-_-#

使ってないマウスを与えてみました(^。^)

な:このねずみさん、硬いニャ〜
マウス


今日病院に行き、また注射。
風邪は良くなってはいるものの、まだ青洟が・・・しつこいね(; ;)

でも今日で1200グラム!ついにうちに来てから倍の体重になりました!\(^O^)/

寝る子は育つ!こんなに足長かったか?
長々


世間ではお盆休みだった今週。でもうちの事務所は仕事してました(-。-;)

仕事の合間を縫ってペケレベツ岳の下見に。これはOniが来週、リーダーやるので行っておかないと・・・
ペケレベツ


ナナカマドが色づいて・・・山はもう秋の気配。
ナナカマドの実


それからうちの会の小屋の草刈りと・・・
蒸し暑さと忙しさとで、へたばった今週でした。もう体力持ちません(v_v)


そんなわけでブログもおろそかに・・・・

でもネコたちに癒されます >^_^<
なっちゃん


本当は手を貸して欲しいんだけどね〜


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

GRAYママ says..."お疲れ様でした"
お盆中もお仕事だったんですね。お疲れ様でした。湿度が高いと体調もイマイチになりますよね。

クークーちゃん、グレイよりもモフモフなんですね!
グレイは毛が少ないんですよ〜。ハスキーなのに。。。
早く涼しくなって欲しいですねT_T
2013.08.17 16:33 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
マウスを本気でかじってる
猫なんだね~なっちゃんは~~♡
それにしても、あ、足長いニャッ
2013.08.17 20:14 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
なっちゃんのの~びのび見てると
平和だにゃ~って感じですね
くーくーは美人系
なっちゃんはチャーミング系
いや、やっぱり美人系か~
2013.08.17 23:33 | URL | #- [edit]
meriko says...""
GRAYママさん
短めの長毛なので、毛玉になることも少なくて楽なんです。
ただ抜け毛が・・・~_~;
ムシムシも今朝はちょっと楽です^^;
2013.08.18 06:36 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
子猿かと見紛うフォルム ^^;
ネズミをカジカジするところは、やっぱりネコですね〜
2013.08.18 06:43 | URL | #- [edit]
meriko says...""
mayumi-pf さん
クークーはみんなが認める美猫、でもなっちゃんは〜^^;
せ、成長が、た、楽しみ(^^)/~~~
2013.08.18 06:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/257-a341898d
該当の記事は見つかりませんでした。