山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

推定誕生日

毎日いたずらやってくれます!なっちゃんは・・・

元気がいいのはいいことです。
でもさ〜クークーの顔にかじりつくのはやめた方がいいと思うよ・・・食べられないよ。

なんだか左目の辺りが変だ?
左目の上が白っぽくなって、まるでアイラインを忘れて呆けたような顔になってる〜。
睫毛が禿げちゃったみたい・・・


ク:あたしの睫毛取られちゃった。どうしてくれるのよ σ(`´メ∂
眉毛が


まあまあクー姫様。睫毛が禿げたくらいであなたの美貌には影響しませんから。


もうこのチビと遊びたくないもん。
ケージの上


でも結局は、ネ!>^_^<
仲良く寝る

こんな寝姿をみるとホッとするな〜

ところで、今日8月14日はクークーの誕生日。推定ですが♪

というのも6年前の2月14日、うちに迷い込んできた時、獣医さんの見立ては「6ヶ月位」だった。
なので6ヶ月遡った8月が誕生日ということにして、14日を推定誕生日ってことです。
ちなみにクークーの本当の名はそう、バレンタイン♪


誕生日だからといって、特に何にもなかったねf(^ー^;
それどころかなっちゃんに睫毛取られちゃって、お気の毒でした・・・




Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

GRAYママ says...""
クークーちゃん、お誕生日おめでとう〜(*^_^*)
大丈夫よ!きっとすぐに生えて来るから!
グレイはブラッシングしすぎてハゲ作っちゃった事ありまーす!
2013.08.14 21:51 | URL | #K29erz/Y [edit]
ひろみ says...""
クークーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

クークーちゃん、すっかりお姉さんになりましたねヽ(^o^)丿
merikoさんが、なっちゃんを迎え入れる時の心配をよそに
こんなにしっかりしたお姉さんになってくれて、ちょっと感動です^^
クークーちゃんの可愛い姿、これからも今よりももっと楽しみに
しています(*^_^*)
ちなみに実はとらじも今月が誕生日なのですよー
とらじはうちのマンションのゴミ置き場で出会った子でうちも
獣医さんの推定から日にちは出会った日から誕生日を決めました。
2013.08.15 01:27 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."お誕生日おめでとうございます"
譲渡の時にも相談されましたが
心配なかったですね^^
折り合いつけるよりも仲良くなって^^
クークーちゃんトンダ目に逢いましたね><
それでも仲良くおやすみなさい^^
良かった^^
2013.08.15 13:02 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says...""
GRAYママさん
生えてくる?それを聞いてクークーも一安心(^ ^)
100均で付けまつ毛買ってあげる?
なんて笑ってました〜

あらイケメンGRAY君にハゲが( ̄O ̄;)やり過ぎでしょっ!
2013.08.15 14:17 | URL | #- [edit]
meriko says...""
ひろみさん
そうなんですよ〜
クークーを見直しました☆〜(ゝ。∂)いい子だいい子だ(^O^)

とらちゃんも保護ネコさんですものね!ひろみさんに出会えて良かったですよ。とらちゃん、運がいい!
やっぱり8月が誕生日なんだ〜(^_^)
逆算して決めるの、みんなおんなじですね。ちなみに、なっちゃんは5月22日!
2013.08.15 14:32 | URL | #- [edit]
meriko says...""
茶チャママさん
心配したけど、なんとかなるものですね。クークーもずっと一人っ子だったから寂しかったのかも(^_^)
なのでせっせと世話を焼いて~_~;
まだお互いの気持ちがすれ違うこともありますが、
仲良く寝ている姿には頬がゆるみます(*^_^*)
2013.08.15 15:11 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
クークーちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/~~♪

なっちゃんのお転婆ぶりには手を焼くニャ~~~
お疲れサマだニャ~~
2013.08.15 23:43 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
そちらもお誕生日おめでとうだニャー
チビガキの面倒見るのは大変だニャー

とうとう目の上にハゲが出来ました(v_v)

2013.08.16 15:39 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
確かに茶チャがいたら喧嘩の仲裁からしてくれますが
お猫様に甘すぎて・・・
されるまま><
怒る時には怒って貰わないと><
2013.08.17 12:59 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
\(^O^)/よっぽどお猫様達がかわいいのでしょう。
それにミイ婆ちゃんから託されているからでしょう。
茶チャ君ほど出来た子守はいませんよ!
ネコの神様から金一封でも頂けるかもよ♪
2013.08.17 15:33 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."クークーちゃん誕生日おめでとうございます"
外猫が家猫になるのはいいけどそれまでの過去がわからないのが癪ですよね・・・
いつ産まれたかもはっきりしないし、どこでどんな生活をしてたのか?
それでも家猫になってのほほんとした姿を見てると頬がゆるんでくるし~
都内は連日33度前後で、そんななかペンキ屋として働くのはつらいです。
でも今日は久しぶりに曇って31度までしかならないとかで、俄然やる気になってます。
といってもブログの更新は昨日やっとという感じですが・・・
2013.08.21 06:22 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: クークーちゃん誕生日おめでとうございます"
dejavuewords さん
そうですよね。
わたしもクークーがどこでどうしていたのか知りたいですよ。
うちにきた時ガリガリに痩せてはいたけど、ピンクの肉球は汚れてなかったし毛並みもきれいでした。
我が家がネコ好きなのを知ってる人が置いていったのかとか、色々考えました・・・
東京も暑そう・・・
どうか熱中症に気を付けて、残暑乗り切って下さいね〜
2013.08.21 17:42 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
遅ればせながら、クークーちゃんお誕生日おめでとうございます~!
本当に、すっかりお姉ちゃまになりましたね~、クークーちゃん
なっちゃんの面倒みてくれて本当にいい子!

クークーちゃんとなっちゃんが一緒に寝てる姿、
かわいくってとっても癒されました~!
2013.08.23 23:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
ありがとう♪
いや〜まだまだ大変ですよ、うちの我が儘ッ子達は(-。-;)
でも一緒に寝ている姿は本当にいやされます。ずっとこのままでいてね!
2013.08.24 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/256-187d4ae3
該当の記事は見つかりませんでした。
