山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

体重が増えました〜いえ、わたしじゃなくて!

なっちゃんがうちに来て3週間。
とうとう体重が1kgを越え、1065gになりました\(^O^)/

先生から1kgを越えるまでは要注意といわれていたので、ちょっと一安心(^^)
ってことは460gも増えたってこと!


ク:躾はわたくしにお任せください。
ケージの中と外



よく食べてよく寝る♪
なっち


ク:チビが寝ている間に寝なくちゃ!
クー


この土日、Oniとわたしの担当の山行なので、クークーになっちを任せて出掛けてまいりました(; ;)
仕事のようなもので仕方がないの・・・ごめんね(;。;)

親が思ったほどではなく、娘達はいい子していた様子・・・?
あまりに心配なので、自宅にカメラを仕掛けておき、スマホからネコたちの様子を見られたらいいな、と思うこの頃・・・
そんなアプリがありそう?


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

茶チャママ says...""
一キロ越えましたか^^
クークーちゃんもなってなっちゃんが来てから楽しそうですね^^
元は三日目には元気に外を駆け回っていますよ^^
最初の治療で化膿していなかったのですから治りも驚異的なんです
猫ってそれほど強い生き物なのでから^^
こっちはもう死にそうなくらい暑くて!!
一雨欲しいほどですよ
気をつけて行ってらっしゃい^^
2013.08.12 17:25 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
大きくニャ~~れ!
ドンドン大きくニャ~~~れ\(^o^)/~♪
あ、でも太っちゃダメだよ

良かったですね
ホントに元気になったようで一安心!

ちゃんとお留守番もできていうことニャし(^^)
2013.08.12 18:22 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
一安心ですね〜^ ^
仲良しな日々を送ってるのかな?
あ、グレイが小さい頃、そんなカメラを我が家もつけようかと思ったこともありますが、イタズラしてても止めようがないので、そのまま来てしまいました(^^;;
なんか、有料であるみたいですね。
2013.08.13 00:44 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
グングン大きくなりますよ♪
クークーにとっては脅威かもです。
もうオタオタしないようにと、茶チャママさんの姿勢を学びました。
ま、でもダメでしょうけど(^^ゞ

その暑さ、少し引き受けてあげたいです。
どうぞお大事に!
2013.08.13 06:47 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
元気です〜心配したのがウソのよう♪

(^o^)どんどん大きくなるニャ。みんニャのお陰だニャ。
あ、運動も大切、頑張るニャ>^_^<
母も太っちゃダメだニャ!
2013.08.13 06:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
心配したのがウソのようです>^_^<
クークーはハグハグして一生懸命教育しようとしてますが、チビも相当負けん気が強く、タジタジ・・(-。-;)

そうなんだ、やっぱりあるんですね(・0・)
みんな考えることは一緒ですね♪
でもかえって心配が募るかもしれないですね〜
2013.08.13 06:58 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
こちらは夏ばてでいささか痩せてきてますが、なっちゃん育ち盛りでどんどん成長してるんでしょうね~
「ペット監視カメラ」で検索すればたくさんありますよ。
Iphone向けのアプリとかあるし、検索してみてください。
15年ほどまえ冬、八ヶ岳の赤岳鉱泉へテント担いで行きましたが、寒さと疲労困憊で小屋泊まり。
食料も持って行きましたが自炊しないで二食付きという体たらく。
30キロも担いで行ったのは何のためだったのやら・・・
2013.08.13 19:48 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says...""
dejavuewords さん
本当に暑そうで、本当にお見舞い申し上げます。
チビはモリモリ食べて、クークーの分まで盗み食いしてどんどん大きくなっています。
おっとりしたクーと違って、なっちはなかなかですよ♪

わ〜冬の八ヶ岳ってすごいですね。むか〜し昔、5月の八ヶ岳に行ったことがありますが、30キロ担いでなんて、すごい!尊敬しちゃいます。
残念でしたけど、お疲れなら仕方ないですよ。小屋なら体力回復しますもん!
2013.08.13 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/254-7c28fe65
該当の記事は見つかりませんでした。
