山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

いろいろあります。

マミちゃんがやってきて、窓越しにご飯の催促をします。
マミちゃん


太郎君もやってきて二人して食べてますが。
マミちゃん達



なっちゃんは全然興味がないようで・・・
あれ何?って感じ。



やっぱりクークー姉ちゃまが大しゅきでしゅ
姉ちゃん何してるの?



遊んで欲しいにゃ〜
クークーと


さあおいで、抱っこしてあげよ!
お世話1



よしよし、いい子だ!
お世話2



一生懸命世話を焼きますが、そのうちバトルが始まって・・・
は〜やれやれ(-。-;)


と、ここまで書いたところでアクシデント発生


後ろでガタっとかバタっとか大きな音がして・・・
ネコたちが二階から何か落としたのかも?

二階は吹き抜けになっているので、よく物を落としたり、わざと投げたりするから・・・

実はそうではなく、なっちが階段の下でうずくまっていて、あれ???
そう、なっちゃんはオープンになった階段の途中から、ダイレクトに落ちたようなのです(..;)

どこか骨が折れたかも?頭打ったかも?と思ったけど、ちゃんと歩けるし、触っても痛がらない。
でも座ったきり静かになってしまったなっちゃん、全然遊ぼうともしない。

様子を見ようと思っていたところに帰宅したOniが「すぐ病院に行こう」と言う。
心配になって病院へ・・・・


いつもの先生がしっかり診て下さいました。

「きっと軽い脳しんとうを起こしたのでしょう。他には異常はありません」

あ〜やれやれ...
お転婆も困るけど、元気が何よりです!


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

谷口冴 says...""
おお~なっちゃん、大丈夫か~~
特に問題はなかったようで良かったです

これで、少しおとなしくニャるといいニャ~~Byクークー
…ってか(*^。^*)
失礼しました

お大事に!
2013.08.08 21:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
何があるか分かりません・・・仔猫ってのは予測が付きません。
ク:冴さん、代弁してくれてありがとう♪
な:今日はおとなしくしてるけど、明日からは元通りだよん!
母:は〜(-。-;)どっちがいいんだか・・・
2013.08.08 21:50 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."おっ、おひさ!!"
v-411マミちゃん、太郎君おひさです。
元気してたんだね。
マミちゃん少しやせたかな?
 メリさんとこ大所帯になりましたね。
それにしてもチビネコなっちゃん、お騒がせですんでよかったね。
oniさんやっぱやさしいね。
ネコちゃんたち幸せだなあ。 e-251
2013.08.08 22:20 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
なっちゃんほどほどにしてよね^^
メリさん心臓麻痺起してしまうよ^^
我が家でも良く有りますよ^^
階段から転げ落ちたり、クローゼットから二匹で転げ落ちた事も・・・
猫の骨と身体能力抜群ですから
トキが車で弾き飛ばされた時には脳震盪で朦朧状態で茶チャのハウスに
さすがに私も病院に連れて行ったのですが同じこと言われました^^
ミーは野良の母猫が瀕死の子を引き摺って私の玄関に
首の骨がずれて全身麻痺になったのですが
時間を作ってマサージを続けていたら動けるように
前足は麻痺が残ったのですが普通の生活をして十三歳で亡くなりました
獣医さんが猫達も神経が壊れた神経を助ける事が有るのと言われました
人間も目が見えなくなると勘や耳が良くらるそうですよ^^
これからまだまだ目が離せそうに無いですね^^
四回注射で後は筋力体操だといってたのに><
盆開けにまた注射ですって><
注射ダイッ嫌いなのに(pq)
2013.08.09 04:10 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: おっ、おひさ!!"
taekoさん
マミちゃん、太郎君も元気ですよ〜♪
マミちゃんは毎日顔を見せるけど、太郎君は、そうだな、三日おきくらいかな。
ほんとにチビは油断がなりません(-。-;)自分でもビックリしたんでしょうね♪

2013.08.09 10:50 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
あらら〜(@_@;)
本当にいろんな事あったんですね・・・
トキはお隣のネコさんだったのでしょう。そして野良の母が仔猫を引きずって来たのはお宅の玄関。
みんな茶チャママさんを頼ってきているのですね!
すごいことです!動物の神様から表彰されるでしょう♪

マッサージを続けてると軟らかくなって動くようになると聞いたことがあります。
でも神経も快復するんですね〜(・0・)
猫の恩返しで、ママさんの膝も良くなるといいのに。
膝の注射は痛いですもん。

まだ手が掛かるチビですが、今がかわいい盛り。
昨日も病院で来ていた方達に「きゃーかわいい!」と大受けでした♪
2013.08.09 11:04 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
二人のハグがかわいい~
とうとうそんな時が来ましたね!

うちもユリちゃんが二階から
するっと玄関土間に落ちたことがあります
やっぱりしばらくじっとしていて心配したけど
普通に歩いてるし
食欲もあるし
アルにいやんにちょっかい出してるし
まあいいかって感じで放置(笑)
2013.08.09 12:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
この後すぐにバトルに発展しちゃうんです。
ユリちゃんとアル君みたいに、まあるい座布団になって寝る姿見たいですけど♪
仔猫育てるの久しぶりなので、ついつい心配が先に立って・・・・
ユリちゃんも相当なお転婆さんみたいだものね♪
2013.08.09 17:28 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
ドキドキしながら読みました〜^^;
軽い脳震盪で済んでよかった。
見る度に、二人が関わり合っている写真が増えて行きますね(*^_^*)
かわいい!
2013.08.09 19:09 | URL | #K29erz/Y [edit]
dejavuewords says...""
マミちゃんの白い耳と鼻って、猫にしては珍しいというか愛嬌のある顔ですよね~
どんな猫なのか間近で接してみたいものです。
なっちゃん暴れすぎなんでしょうね~
怖いもの知らずというか好奇心旺盛のいま手当たりしだいという感じで興味を示すんでしょうが、階段を上るときはいいとしても下りるとき踏み外すと大変でしょう。
目をはなすのは危険かもしれませんね・・・
2013.08.09 19:13 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
もうホッとしましたよ〜・・
大丈夫そうかなって思ってたら連れ合いが、「ダメだよ、医者に診せなきゃ」って言ったものだから、急に心配になってしまったんです。
チビも自分でもビックリしたんでしょうね。
2人が絡んでいるのはかわいいです。その後のバトルさえなければ・・・
2013.08.09 21:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
マミちゃん、他は手と足がグレーというか、霜降りなのです。
大抵は怖い顔とか言われるのに、愛嬌のある顔って言って下さって嬉しいです♪
いつもいろんなネコさんと接していらっしゃるdejavuewords さんならではのコメントです〜

なっちゃん、確かに暴れすぎ(-。-;)
今回は踏み外したと言うより、踏み板の後ろから落ちてしまったんですよね。
今日は二階に上がりませんでした・・・きっと痛かったのを覚えているのでしょう♪


2013.08.09 21:16 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."こんなこと許容範囲ですよ^^"
今何をすれば良いか
それしか出来ませんもの^^
茶チャの怪我は山を駆け回っていたら毎度の事^^
かすかな変化を見逃さない事だけですから^^
ピアは獣医さんに任せるしかないので
きちんと薬を飲ませればよい事^^
癌でなければ乗り切れますし^^
オタオタしててもどうにもならないんだから^^
いざとなると開き直るのが女の強さ^^
でも本当は落ち込むんですけどね・・・
2013.08.11 09:30 | URL | #Wb6Olee. [edit]
ひろみ says...""
そんな事があったのですねぇ(>_<)
でもなんともなくって良かったです。

一緒に暮らしていると色々とありますよね。
私も病院に連れて行くまでもないですがヒヤっとする
ような事、沢山ありましたもん^^
でも怖い事って猫さんも学ぶように、それ以来しなく
なったり行かなくなったり。

にしても可愛い姿♪
クークーちゃん完全に受け入れてますね♪
何だか羨ましく微笑ましいです(*^_^*)
2013.08.11 20:40 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんなこと許容範囲ですよ^^"
茶チャママさん
出掛けてて返事が遅れました(;_;)
女の強さっていうか、母は強しという感じですかね。
たくさんのネコさん、茶チャ君がいて様々なことがあると、落ち込んでいられないか・・・
見習いたいです<m(__)m>
とにかくピアちゃんが癌でないことを祈ります。
2013.08.12 15:45 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ちょっと出掛けてて返事が遅れ、ごめんなさい<(_ _)>
仔猫を育てるのって本当に久しぶりなので、ちょっとしたことでもオタオタしちゃって・・・
あ〜そうかも!
だんだん親の方も学習するのかもね♪

クークーの抱っこペロペロ姿、可愛いでしょう?
ほほえましいけど、このままでは終わらないのですよ。
お互い激しくて(-。-;)

2013.08.12 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/253-c9ce7007
該当の記事は見つかりませんでした。
