山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

寝ているときは天使

クシャミの回数も減って風邪も回復傾向に。
ますますお転婆ぶり発揮のなっちゃんです。

困ったのはクークーねえちゃま。
せっかく寝ているクークーに構って貰いたくて・・・
クークーと1


挑発!クークーの目が怒りに燃える?
挑発


なんだよ、この子、頭来る〜σ(`´メ∂ 
挑発2


押さえ込んで
落ちつかせようと


お尻なめて落ちつかせようとしてるのかも?
落ちつかせようと2



そこで頭蹴られて・・・
頭蹴られて



やっと寝てくれたよ〜天使の寝顔
寝ているときは天使



あら!気配を感じたか・・・
あ、目が醒めた


クークーのトイレの邪魔をするので、そんなときはケージに。
かわいそうなクークーですが、フーシャー言わなくなったので、これはこれで受け入れているのでしょう。




スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

mayumi-pf says...""
やっぱりケージは必要ですよね~
二匹のペースが違うとどっちか入れておかないとストレスになる・・・(-_-;)
うちの場合は食事時ですが・・
クークーが受け入れてくれて良かったですね
それが何より!
2013.08.05 11:25 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
ミルクの子達は楽ですよ^^
生後三日目頃から育てたことも
一番大変だったのが元でした^^
コクシジュウムで一ヶ月倉庫で隔離
トイレする度にトイレ消毒から手足の消毒
着ていたエプロンも熱湯消毒に私の手まで・・
次がトラで疥癬で全身甲冑状態(肌の下にダニが入っているので毛が抜け落ちていた)これは二週間倉庫でケージの周りまで消毒
カラスにに片足食べられた瀕死のペロ(生後三日ごろ)は大手術を二度耐えて
三本足で駆け回ってましたが内臓も損傷していて十一年病院通いででしたが・・
こんな経験すると少々のこと肝が据わってしまいますよ^^
2013.08.05 15:19 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
なかなか大変そうで…

でも、なっちゃん憎めニャいなぁ~~(*^。^*)
2013.08.05 15:45 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
なっちゃんのしつこさにクーちゃんの我慢も限界なんですかね・・・
こうしてバトルしながら教育されていき、落ち着いた猫に変わっていくんでしょうね~
なににしても仔猫は見てるだけで可愛いけど、つけまわされるクーちゃんはいい迷惑なんでしょうね・・・
2013.08.05 17:04 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
そうなんですよ〜
トイレに入ってると後ろから飛び付くんですもの(-。-;)
そうだった、お宅では食べるペースが違うんでしたね。
何とか渋々ですけどね。クーはえらいね〜って誉めちぎってます♪
2013.08.05 17:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさんの経験はすごいです。
愛情だけでは出来ないことですね。
今はあんなに元気印の元ちゃんも、そうやって助かったんですね。
そしてベロちゃんの過酷から始まったニャン生・・・茶チャママさんがいなかったらなかったでしょう。
頭が下がりますm(__)m
わたしなんかまだあまちゃんです(^^ゞ
2013.08.05 17:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ク:憎めニャいです〜けど大変だニャー
な:お姉ちゃまだいちゅき〜
母:(-。-;)
2013.08.05 17:47 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
仔猫ってこんなにしつこいのかと驚きですよ〜
クーにとっては本当にいい迷惑でしょう・・・
そっか〜クークーは教育してるんですね(・0・)一年後が楽しみになってきた!
2013.08.05 17:50 | URL | #- [edit]
GRAYママ says..."微笑ましい^ ^"
もう風邪もなんのその。
クークーちゃんにドンと体当たりですね(*^_^*)
クークーちゃん、子守大変だけど頑張って^ ^
2013.08.05 21:17 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says...""
GRAYママさん
一緒に寝るほど仲良くなってくれたら一番いいんですけど^ ^
そこまでクークーに忍耐を求めるのは、ちょっと可哀想かな〜
お前ら、もちっと仲良くせんかい、
2013.08.05 23:14 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
あらら、クークーちゃん大変なことになって
ますね。でも、子猫ちゃんを押さえ込んで
教育してあげているんですね!こうやって
子猫ちゃんはいろんなことを学んでいくの
ですよね!クークーちゃん、大変だけど
がんばれ~!!

でも、確かに食事やトイレなどはゆっくり
させてあげたいですね、少し休めないと
クークーちゃんが疲れてしまって可哀相
ですものね。
2013.08.06 02:39 | URL | #- [edit]
meriko says...""
みみにゃんさん
あんなに嫌がってたクークー、今はせっせとなっちを舐めて世話をやいてます。でもすぐにキックが始まるので、クーねえちゃまもギブアップ(-。-;
チビはギャングです〜
せめてクークーが寝ている時は、そうっとしてやりたいので、チビはケージ行きです。(o^^o)
2013.08.06 14:35 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
クークーちゃんと、なっちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
クークーちゃん少しずつお姉さんぶりを発揮ですね♪
仲良くなってくれて本当に良かったですねヽ(^o^)丿

うちもとらじを保護した時はゲージ生活がしばらく続きました。
なんせ元気な仔猫で仔猫なのに寝ない子だったのでミィの
睡眠を邪魔しまくり困っていたんです。
ミィが寝ようとする時間にはとらじをゲージに入れたり
私が出かけてしまう日もゲージに。
とらじは2ヶ月ぐらいゲージ生活してました^^
ゲージを卒業しても夜寝るミィに対して、とらじは夜行性。
まぁ猫って本来は夜行性ですもんね(笑)

きっと なっちゃんも少しずつクークーちゃんリズムになって
いってくれるんじゃないかなって思ったり♪
にしても可愛い2にゃんですよねヽ(^o^)丿
2013.08.07 13:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ありがとう〜〜〜わたしも可愛くてなりません!テヘッ親バカですが(^^ゞ
そうなんです!クークーも母性本能のようなもの持っていたんですね。
ただの甘ちゃんかと思ってましたが・・・

とらちゃんも寝ない子だったんですか((・0・)
わたしも仔猫って寝てばかりと思っていましたよ。
ミィちゃんの邪魔していたとらちゃん、うちとおんなじですね♪
うちも慣れてくれるかな〜
なにしろケージに入れるとピーピー泣くチビなので、クークーが心配してそばに行って見守っています。
慣れない子守までして、エライね〜って誉めて誉めて(^_^)b
やっぱり親バカ・・・
2013.08.07 17:53 | URL | #- [edit]
チップママ says..."お久しぶりです"
こちらは猛暑の上、ほとんど雨が降らなくてカラカラです。都内は結構雷雨があったりしているようですが、ちょっとの距離でまったく違うお天気になっています。

そんな中、苦手な早起きをしているため(もちろんパテのお散歩)、夕飯後には眠くなってしまい、家でパソコンを開くことがめっきり少なくなりましたi-202

とはいえ、ネットは日中スマホでのぞいているため、支障はありませんが、小さい画面なのでコメント入力は・・・ すっかり老眼になってますi-182

だから、なっちゃんの様子もどきどきしながら応援していましたi-197クークーちゃんもだんだん受け入れてきたようで、良かったですね。

これからが楽しみですi-101
2013.08.08 11:53 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: お久しぶりです"
チップママさん
お久しぶりです。
雨降ってないんですか・・・ゲリラ雨が降っているのかと思っていました。暑そうですね〜
お散歩で早起きして早寝なら、健康的な生活リズムが作れて、パテちゃんに感謝ですね♪
私も早起きは苦手・・・

もちろん私も老眼ですよ〜しかも今は車の運転もメガネ使用になってしまいました。
パソコンの影響大と思います。スマホもね・・・

なっちゃんのこと見守って下さって、ありがとうございます。
クークーが一番苦労しています。本当にクーはいい子です。涙が出ます・・・
これからもいろいろあると思うけど、老いた母は頑張りますよ♪

暑い日まだまだ続きますから、どうかお身体ご自愛下さいね。
2013.08.08 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/251-2b1ce10c
該当の記事は見つかりませんでした。
