山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

実はおてんば娘!

なっちゃんの世話に明け暮れ、仕事も溜まって、忙しかった今週・・・もう週末だ!

ご飯をしっかり食べるようになって元気になったなっち。
椅子の下から

クークーお姉ちゃんに飛びついたり、追っかけたり、まだ読んでない新聞をカジカジして古新聞にしてしまったり・・・・

は〜こんなにお転婆だったとは(-。-;)
飛びはね



遊ぶどころか、グッタリして動かなかった子とは別人、いや別ニャンのよう・・・
猫じゃらしで遊ぶ



目に付くもの全ておもちゃになるらしい!
爪トギで遊ぶ


クークーはもてあまし気味で・・・
クークーが見守る



あんなに心配して、死んじゃうんじゃないかと気が気じゃなかった先週・・・よかったです♪
ネズミおもちゃ

今日は病院にいき、インターフェロンを打ってもらい、もう一週間薬を飲みましょうってことで・・・
お薬の飲ませ方も上手になり・・・可愛くてなりません♪

でも〜大変だわ・・・このお転婆娘!

クークーは本当におっとりした大人しい子で、病気知らずで、育てやすい子だったと、改めて認識したことでした。
クークー、いい子ね。なっちゃんをお願いね!



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

みみにゃん says...""
風邪でぐったりしていて心配でしたけど、すっかり本来の
姿、何でも遊んじゃう元気な子猫になったようですね!
ホント、実はとってもお転婆ちゃんだったんですね!!

クークーちゃんもびっくりだったことでしょう、この子猫
さっきまでぐったりしてたのに、飛び跳ねてじゃれて
遊んで大変だわ、って顔してますね~!



2013.08.03 02:35 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."かわいいね!"
やっぱ可愛いね!
チビネコさんひさしぶり~。
我が家のかつおくんもこんな時あったんだよね、なんてしみじみ。
クークーとくっつきあうのももうすぐだね、きっと。
 ほんと、よかった!!v-283
2013.08.03 07:42 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
いやいやまだ甘いですよ^^
これからがヤンチャを発揮するんですから^^
悲鳴のオンパレードですよ^^
こう言う子七匹一度に育てた事もある肝っ玉母さんですから^^
クークーちゃんと仲良くできると思いますよ
2013.08.03 09:15 | URL | #wtBll26I [edit]
mayumi-pf says...""
やっぱりね!
でも、良かった~
これが本来の子猫の姿ですね♡
2013.08.03 10:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
久しぶりの子育てで、わたし達もオロオロしたり、ハラハラしたり・・・今度はビックリ(-。-;)
クークーもビックリ顔でしょう?(笑)
やってられないって表情ですよね(^_^;)
これからが思いやられるかも♪
2013.08.03 12:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: かわいいね!"
taekoさん
チビネコってこんなに可愛いかったんだなって思いますよ。
クークーが巨大に見えるもの(^_^;)
なのにクークーはチビにやられっぱなし・・・
マルチーズさんが我が子のように育てた仔猫って、カツオ君?
2013.08.03 12:11 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
甘いですか!あら〜(-。-;)
こんなチビガキを7匹一度にとは、本当に肝っ玉母さんだ(○_○)
本当にヤンチャで、こんなに激しかったかな〜って・・・でもすごく可愛くてなりません♪
クークー、そばに行ってクンクンして、チビにぴしゃりとやられてます(*_*)
仲良くしてくれよ〜
2013.08.03 12:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf
仔猫の動きがこんなに激しかったとは・・・(^^ゞ
歳取ってからの子はかわいいというけど、その通り♪
ユリちゃんもお転婆だったのでしょう?
2013.08.03 12:21 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
なっちゃん元気になって良かったね\(^o^)/~~~♪
ちょっと大きくなったかニャ~

クークーちゃんお姉ちゃんだね
優し~~い!
2013.08.03 15:28 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
クークーは明らかにビビってます^^;
優しいつて言ってくれる冴さん、優しい〜(o_o)
2013.08.03 17:17 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
猫の生命力は凄いんですよ^^
そしてヤンチャもこれから・・・
クークーちゃんは長毛だから大人しい猫さんの系統なんですもの
短毛と長毛違うそうですよ
私は長毛はライオン丸しか知りませんが
とても大人しい子でした
前に住んでいた方が置いていかれたのか??
最後まで看取りましたがとっても優しい子でした
なっちゃんのすごさはこれからですよ^^
2013.08.04 14:25 | URL | #Wb6Olee. [edit]
dejavuewords says..."看病の甲斐あってよかったですね~"
元気になれば好奇心旺盛な猫ですから手当たりしだいオモチャになるんでしょう。
ましてや仔猫のこと、お転婆なんでしょうね~
それも1年もすれば落ち着いてきて、かまって病も鎮まるんでしょうか・・・
いまのうち遊んでおかないと相手してもらえなくなるかもしれませんよ~
2013.08.04 19:11 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
久しぶりの仔猫でビックリしています!
やっぱり短毛と長毛の違いを実感しています。
クークーは6年前の2月14日、我が家のデッキに迷い込んできたのです。
まだ小さく、獣医さんの診たてでは6ヶ月位だろうとのこと。
うちがネコ好きなので置いて行かれたのかもしれません。肉球はきれいでしたから。
ライオン丸!置いて行かれたネコさんですか・・・
最後まで看取られて幸せなネコさんでしたね・・・
2013.08.05 09:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 看病の甲斐あってよかったですね~"
dejavuewords さん
仔猫の生命力ですね〜。
毎日やんちゃなお転婆娘にビックリし、呆れて爆笑・・・
これからどうなることやら(^^ゞ
かまって病ですか!本当にそのとおりです。
お姉ちゃんネコを追い回すのもそれですね(笑)
2013.08.05 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/250-980ced04
該当の記事は見つかりませんでした。
