山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

元気になったよ!

声援を受けて元気になっちゃんその後・・・

この火、水曜日、二人して登山サポートがあり、どうしても出掛けなければならなかった・・・
とても心配だけれど、相手のある仕事であり、穴を開けるわけにはいかないのです。
お金をいただく以上プロであり、役目はきちんと果たさなくてはなりません・・・

留守の間、保護団体で見て下さることになってはいたものの、やっと元気になりつつあるのに・・・
後ろ髪引かれる思いでした。

火曜日、引き取りに来て下さった代表の方から、出先に連絡があり、「なっちゃんはまったり寝てますよ」とのこと。

これで一安心!お陰でサポートに専念することができました。

昨夜迎えにいくと、もっと元気になっていました♪良かったね〜

まだ譲渡の契約にはなっていませんが、一両日中に正式契約になると思います。


クークーの寝場所を横取り
クークーの場所で



やだ〜ここあたしの場所なんだよ(-。-;)
様子を見るクークー


仕方がない、ここで寝るか・・・えらいね、さすがお姉ちゃんだね!
仕方なく別の場所で寝るクークー


ご飯はもりもり、自分から食べてます。
相変わらずのクシュンクシュンですが、起きているときは仔馬のように走り回って、クークーを追い回しています。

皆さんの声援を受けて、こんなに元気になりました!
ありがとうございましゅ!
ネズミで遊ぶ

いただいたアドバイスやお知恵は今回ばかりでなく、今後の子育てにも大いに役立つでしょう♪

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

taeko123 says..."よかった!"
よかった、よかった。
声援が届いたね。
ほんとうによかった!
メリさん、oniさん、クークーおつかれさま!!
2013.08.01 12:37 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
もう心配はいりませんが
薬はきちんと飲ませて下さいね^^
慢性鼻炎になったら困りますから
本当に猫って生命力が強いのです・・・
生後三日ぐらいで後ろ足一本カラスに食べれ
全身を突っつかれかろうじて息していた子猫二度の大手術から生還して
十一才まで(大量出血で内臓が弱っていたのですが)補点を定期的にして生き延びましたよ^^
「飼い主の愛情だ」と言われましたが「ペロの生きようとする力ですよ^^」
死ぬまで病院とは縁が切れませんでしたが
あの子は幸せだったと思いたいです
2013.08.01 14:30 | URL | #Wb6Olee. [edit]
dejavuewords says..."ひと安心ですね~"
でも生後間もないときの風邪は油断ならないと思いますので、完治するまで気が抜けないでしょうね・・・
月齢6ヶ月ぐらいまで油断できないでしょうし、獣医さんと連携してとにかくの栄養補給を完全にできること願ってますので~
2013.08.01 19:44 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: よかった!"
taekoさん
ありがとう!
皆さんに応援していただいたおかげです。
本当に嬉しかったし心強くもありました。
ありがたいですね。
とても小さいのでまだまだ油断は出来ませんけど、ひとまずよかったです。
2013.08.01 21:01 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
何てことでしょう・・・そんなことがひどいことが・・・
この世に生まれてたった三日でカラスに襲われるなんて・・・ペロちゃん、ずいぶん過酷なことでしたね。
それにしても茶チャママさんの頑張りには本当に頭が下がります。ネコの生命力ももちろんですが、助けなきゃという茶チャママさんの頑張りですよ!
ネコの神様です!おっと犬にとってもそうでしたσ(^^)
ペロちゃん、幸せなニャン生だったでしょう。

はい、きちんと薬飲ませてます。
わたしはちょっと苦手で、夫が上手に飲ませてくれます♪
2013.08.01 21:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ひと安心ですね~"
dejavuewords さん
一安心です。
仰るようにまだとても小さいので、気を付けていないといけないと思っています。
まだ骨と皮だけなんですよ・・・
明日また病院にいって来ます。
気に掛けて下さってなんだか元気が出てきます。ありがとうございます。
2013.08.01 21:12 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
よかったー!
元気に遊んでる姿をみてホッとしました(*^_^*)
クークーちゃん、スッカリ受け入れ態勢ですね。家族になるのももうすぐですね。今後も楽しみです^ ^
2013.08.01 22:55 | URL | #K29erz/Y [edit]
みみにゃん says...""
なっちゃん、気持ちよさそうに寝てますね、
クークーちゃんも自分の場所譲ってあげて、
お姉さんは偉いね~。
merikoさん、oniさん、クークーちゃんも
お疲れ様でした、なっちゃん、すっかりmeriko
さん家の子って感じになってますね♪

2013.08.02 01:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママさん
やっと仔猫らしく遊ぶようになりました\(^O^)/
クークーはね、やっぱり戸惑いがあるようです。
でもそのうち折り合いを付けると思います。
楽しみしてて下さいね〜♪
2013.08.02 08:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
クークーが譲ったというより、チビに乗っ取られたって感じかな(-。-;)
でも取り返さないで他で寝るのがお姉さんです♪
もう家族になりました^^
2013.08.02 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/249-21ee8fda
該当の記事は見つかりませんでした。
