山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

距離感が縮まった

なっちゃんがやってきて今日で4日目。
すぐ膝に乗ってくるのはクークーと同じ・・・甘えん坊のようです。

クシュンクシュン、くしゃみ連発!

一昨日病院に連れていってもらい、現在点鼻薬、点眼薬、飲み薬で治療中。
良くなってるのかな〜

お姉ちゃんの爪とぎ貸してね〜
爪とぎ


ケージから出ている時間も長くなって・・・
か細い脚でとことこ駆け回ったり、洗面所の高いところから飛び降りたりするのでヒヤヒヤ(^_^;)

クークーとの距離がだんだん短くなってきました。

気になってつけ回すクークー。
ベッド1


突如出くわしてお互いビックリしますが、もうシャーシャーの回数も減ったようで♪
心配したけど、うまくいきそう♪


気がつくとあらら!二人して母のベッドに。(お見苦しきはご勘弁を)
ベッド2

そこはクークーの寝場所なんだけど・・・

こうやって折り合いを付けるのでしょうね♪



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

mayumi-pf says...""
上手く行きそうじゃない?
2013.07.26 13:51 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
そうなんですよ^^
相手が子供なのを理解して^^
これが折り合いなんです
オうユバユリ初めて聞きますがどんな花でしょうね??
正解です^^
元は自分のを食べて他の子のを狙うんです
先輩猫も子猫?と思ってか食べさせるのですから
ドンドンブタ猫になってしまって><
2013.07.26 14:03 | URL | #Wb6Olee. [edit]
taeko123 says..."よかったね。"
クークー、ナッチャンよかったね。
猫家族もできてクークーもうれしいことだもの。
母さんの留守も淋しくなくなると言うものです。 ねぇ?v-238
2013.07.26 14:22 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
そうなのよ〜明るい兆し♪
アル君布団掛けて寝てるユリちゃんのようにはいかないけどね〜f(^ー^;
2013.07.26 17:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
折り合い・・・いい言葉です♪人間様も見習いたいです。
クークーはチビがケージに入っている時だけ、わたしの膝に乗ってくるんです。
この子はこの子なりに気を遣っているようで、不憫な気がして・・・

ははは、元ちゃんやっぱりそうか\(^O^)/
食べるの早いんだ〜

オオウバユリ、もう終わっちゃったんで写真がないです。
ウバユリのもっともっと花を段々にして背を高くしたのを想像して!
2013.07.26 18:04 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: よかったね。"
taekoさん
ありがとう!
そうそう留守の時に淋しくないどころか、ストレスになったら困るのよね。
もう少しすれば一緒に遊べると思います♪
いや〜歳取ってからの子はかわいいわ〜(バカだね・・・)
2013.07.26 18:08 | URL | #- [edit]
GRAYママ says...""
うまく行ってそうでよかった!
爪とぎの上にちょこんと座って、かわいい〜♩
2013.07.26 19:29 | URL | #K29erz/Y [edit]
谷口冴 says...""
なっちゃん、ホントカワユ~~イ♡
クークーとの距離も明らかに縮まってる
良かったね~(^^)
2013.07.26 20:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GLAYママさん
まだ油断できないですけどね、ま、取り敢えずは・・・
小さいのは何でもかわいいです。
クークーも大きい子ではないけど、チビから比べたらデカ!って感じで♪
2013.07.26 21:34 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん!
ありがとう〜〜
頑張るから〜クーもなっちも♪
そして母も頑張るね♪
2013.07.26 21:38 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
ほんとに、距離が縮まってますね~。
クークーちゃん、相手が小さい子猫ちゃんだから
気を使っているのかな?大好きなママのおひざ
独り占めにしたいところでしょうに♪

でも、なんとかなりそうな感じでよかったですね!
なっちゃん、早く風邪治るといいですね~。
お大事に!
2013.07.27 03:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
最初はすごく警戒していたクークーですが、少しずつ普段の生活を取り戻しつつあるようです。
Oniの膝はチビ用に。そしてわたしの膝はクークー用に>^_^<
どっちも甘えんぼなんですよ♪

ネコ風邪、仔猫の治癒はなかなか難しいようです・・・頑張って治さなくちゃ!
2013.07.27 09:28 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."正解です^^"
もっと可愛い名前が思いつかなくて><
それに保護対象にきちんとした名前を付けたら情が移るのが怖くて
チイは元々「白虎(ビャッコ)」だったんですよ
白に尻尾が虎縞で^^
チョビと元はオトボケ顔^^チイは寝ぼけ顔^^
個性豊かな顔でしょ^^
2013.07.27 13:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: 正解です^^"
茶チャママさん
白虎とはまたカッコイイ!個性豊かな子達ですね〜

お宅に保護されたネコさんはみんな幸せです         
世間の人達が皆、少しでもこんな気持ちを持ってくれたら・・・
不幸な子達が減るのを祈るばかりです。
2013.07.27 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/245-5bad0c9e
該当の記事は見つかりませんでした。
