山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

トライアル始めました。

やってみようか、トライアル。
先日の譲渡会の最後、なんとかしたいと思って駆け込みました。

仔猫なら貰い手が現れやすいけど、成猫の里親さんは見つかりにくいのは分かること。
なので、2〜3歳くらいの女の子と思っていたんだけど・・・

一人っ子暮らしが長いクークー、仔猫なら受け入れてくれるかもしれない・・・

どの子でもよかったけど、Oniが気になったこの子!
なっちゃん


昨日我が家に連れてきてもらった子、なつ、なっちゃんと名付けました。夏生まれだし、懐いてくれるようにとの願いを込めて・・・体重は603g

小さな手を伸ばして抱っこをせがんできます。かわいい(∩.∩)

なっちゃんは1週間ほどうちの子になります。

ところが・・・
クークーは案の定というか、意外というか・・・全然近寄らないのです(¨;)・・・フーっていってます。

半径6m以内には寄らず、遠巻きにして・・・
ちょっとかわいそうかな〜クークーもなっちゃんも。

はてさてどんな結果になることやら!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

taeko123 says..."かわいいね。"
なかなか初めからなかよく、ってのは無理かもね。
でもすぐクークーも受け入れてくれそうに思いますが・・・
 我が家にいたマルチーズのメスのハッピーは、息子の拾ってきたまだめの開いたばかりのネコの赤ちゃんを2~3日で受け入れてくれました。
まるでわが子のように抱きかかえて世話をしてくれたことを思い出しました。
 ネコと犬では違うかもしれませんけどね。
仲良くなれるといいですね。
2013.07.23 13:17 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
挑戦しましたか^^
当分威嚇しますがいつの間にか無視か仲良し^^
折り合いをつけますよ^^
2013.07.23 14:03 | URL | #Wb6Olee. [edit]
GRAYママ says...""
やってみなくちゃわからないこと、沢山ありますよね^ ^
仲良しになってくれるといいですね。クークーちゃんが教育的指導をきっとしてくれます(*^_^*)
2013.07.23 15:32 | URL | #K29erz/Y [edit]
dejavuewords says...""
こんにちは~
トライアルしましたか~
なっちゃんうまく家猫になれるといいし、クークーちゃんが仲良くしてくれればいいですね。
それに外のマミちゃんやほかの子と顔見知りになれること願ってます。
2013.07.23 16:40 | URL | #hdScUxTA [edit]
ひろみ says...""
そっかぁ♪ トライアルの手がありましたねヽ(^o^)丿
時間はかかるかもしれませんが無理せずに見守っていたら
仲良くしてくれるかもしれません^^
仲良くなって欲しいなぁ~と思ってしまう私(笑)

最初は大変な事が多いかもしれませんが頑張って下さいね♪
私もここで見守らせて下さい♡
2013.07.23 19:04 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: かわいいね。"
taekoさん
すごいですね、マルチーズのハッピーちゃん(・0・)
お母さんになったつもりだったのでしょうね!
ワンコがネコの世話をしたり、またその反対だったり、種を越えていい話は心が温かくなりますね・・・
クークーもそうしてくれたらいいのですが・・・・
そうなることを願っています。

子供って、ネコの子や犬の子を拾ってくるのよね〜
2013.07.23 20:15 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
そうなんです!
仔猫の場合トライアルは一週間が限度といわれたので、それまでになんとかクークーに気に入ってもらいたいです。まあ気に入らなくても、シャーシャー言わないで欲しいので、よく言って聞かせてます。
「お母ちゃまが一番好きなのはクークーだからね」と・・・もっぱらチビを抱っこするのは夫の役目です。
早くから母ネコと離されてかわいそうなので、精一杯可愛がってあげたいです。
どうかうまくいきますように。
2013.07.23 20:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GLAYママさん
そうなの!ダメもとでトライアルやってみようと思ったんです。
そのためのトライアルですものね。

教育的指導ねぇ〜・・・クークーにその指導しないとダメかも〜
なにしろわたしが溺愛してきたんですもの(-。-;) 
歳取ってからの子は可愛いっていうでしょ?
2013.07.23 20:24 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
なっちゃん、クークーに懐いてくれますように。ていうかクークーが、ですよね・・・・
マミちゃんとはまだ対面していませんが、外の子はきっと大丈夫だと思いますけどね>^_^<。
2013.07.23 20:26 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ありがとう!心配してくれて・・・
ミィちゃんととらちゃんの例もあるし、「女の子は仔猫を守ろうとする本能から受け入れにくい」という茶チャママさんのお話もあったので、不安ではあります。
妹のところは先にいたミミちゃん(♀)はあとから来たダイちゃん(♀)を直ぐに受け入れて、いつも仲良くグルーミングしていました。
ネコの性格にも寄るかもしれません。
クークーがひがまないように、一生懸命声を掛けて優しくしてやってます。
またお知らせしますね♪
2013.07.23 20:33 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
相性いいといいですね~
なっちゃんが甘え上手だといいかもね
成功祈る!
2013.07.23 23:29 | URL | #- [edit]
meriko says...""
mayumi-pf さん
ありがとう!
もうすぐお茶会ね♪
最後の追い込みでお忙しいときに訪問して下さって嬉しいです!

今日で丸2日、クークーが脅かすので、なっちはびびって近寄りません(;_;)
クークーは寝場所が変わって、プーさんのブランケットに行かなくなり、ソファのわたしの横に陣取るようになりました。
どうなるかなぁ・・・
2013.07.24 09:41 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
クークーちゃん貴女が一番大好きなんだから
安心してね^^
今の時期トマト君とのお散歩はいつもより早く小高い山なのですが
枕木山とは温度が差が違うので暑いのでしょう
もう少ししたらおばあちゃんが散歩に行けますから
ナッちゃんと仲良くか折り合いつけてくれたら良いですね^^
2013.07.24 14:17 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
ネコの機嫌とるのも大変ですよ〜全く・・・
わたしもここまでネコさんの奴隷になるとは(-。-;)
うまくやってくれよな〜って感じです!

トマト君のおばあちゃん、早く治るといいですよね。
でもトマト君、おばあちゃんとのお散歩では、茶チャ君がいないので物足りないでしょう♪
2013.07.24 15:48 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
トライアルですか、勇気がいったことでしょう!

トライアルと言っても6日という結構短い期間
なんですね、クークーちゃんがその間に
なんとか慣れてくれればいいですね。
頑張ってくださいね、応援しています!!

2013.07.25 05:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
本当にとても勇気が要りました。
それにこの子達は近親交配で生まれた可能性があるので、短命、あるいは内蔵異常というリスクを持っています。
でもせっかく生まれてきた命、少しの間でも温かい家庭で過ごさせてやりたいです。

応援して下さってありがとう。頑張るから〜
きっとクークーも大丈夫だと・・・
2013.07.25 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/242-91d0002b
該当の記事は見つかりませんでした。
