山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

雨上がり

昨夜からバタバタ降っていた雨。昼頃やっと止んで・・・

今が盛りのヤマボウシ。
窓のカーテンが邪魔かも・・・というか、カーテン代わりになるかも?
窓からヤマボウシ


カーテンを外してみました〜
カーテンを外して

明るいし、しばらくはカーテンなしでいってみよう!


ヤマアジサイもやっと色を付けて、夏らしくなったね♪
ヤマアジサイ


さて雨の上がったデッキで。


あら〜っ!マミちゃんと一緒にいるのは誰?
新顔


この冬よくやってきていたチビネコさんとも違うみたい、新顔のネコさん。
かわいいなあ〜〜〜マミちゃんとも仲良しそう・・・


とかなんとか言ってたら、太郎君がやってきて陣取ります・・・
太郎


新顔ちゃんはそそくさとどこかに消えちゃった。
太郎君、強面だからね・・・本当は気は優しいんだけど(-。-;)


家の中から網戸越しに成り行きを見ていたクークーでした♪
窓からクークー


昨日は山梨で39℃もあったらしい!ギョェ〜(◎-◎;) こ、焦げそう!!!
大勢の人が熱中症で救急搬送されているようで(-。-;)

皆さんいっぱい水分とって熱中症対策してくださいませ。
山に登るわたし達も同様ですが、ただ水だけ飲んでもダメですよ〜塩分やカリウムなども一緒に。

といっても涼しいところにいるわたしが言っても、大きなお世話ですよね。f(^ー^;
お大事に〜!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

GRAYママ says..."きれい~"
ヤマボウシ、何本木があるんですか?
こんなに咲き誇って、とってもきれいですね~@@
我が家は一本だけなので、こじんまりと咲いていました^^

猫ちゃんが沢山集まってくるんですね。
猫もハスキーと一緒で、みんな違う顔してますよね。
模様の出方とか、目つき顔つきがいろいろあって楽しいです^^

今日は車の外気温表示40℃でしたよ~(>_<)
2013.07.10 20:53 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: きれい~"
GLAYママさん
ヤマボウシ、たった一本なんですよ〜。
こんなに大きくなってカーテン代わりをしてくれて、秋になるとメジロやヒヨドリに餌を提供してくれます♪

マミちゃんと太郎君がいるので他にもくるのですが、すぐいなくなります^^
みんなそれぞれ好きな場所があるのでしょう。

え〜〜〜っ?よ、40℃?(@_@;)(ちょっとよろめいてしまった・・・聞いていた夫がまたビックリ!)
大丈夫ですか?まだ夏は始まったばかりなのに・・・
くれぐれも体調管理、気を付けてくださいね(;_;)
2013.07.10 22:21 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
ホントに見事なヤマボウシですね~!!
そんなに満開になってるの見たことない
土がいいんでしょうかね
こりゃあカーテン越しではもったいないわ
何年モノですか?かなり大木ですよね
2013.07.11 01:28 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
うわぁ~!見事ですね~、ヤマボウシ!!
カーテンを取って、正解ですねっ。こんなステキな
景色が窓から見えるなんて、いいな~。

新顔猫ちゃんも遊びに来て、かわいいお顔の猫
ちゃんですね。
まあ、太郎君そんな怖い顔して睨んじゃって。。。
新顔ちゃん、睨まれて帰っちゃったのかな??
2013.07.11 03:22 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
ヤマアジサイ、色が涼やかでいいですね(^^)

ねぇ、39度ってどんな暑さなんでしょ
高松では36.7度~~~平熱です
って、暑かったよ(*^。^*)

でも、そちらもどうか気をつけてくださいね
30度超えないとは言えないと思うし
暑さになれてない分、ホントに、お気をつけて!!
2013.07.11 10:35 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
ヤマボウシが綺麗ですね^^
まるで絵画のようで・・・
私は夜の散歩で国道には街頭が無いので
懐中電灯と明かりの付くロードにタスキでスキーウエアーでした
向こうは女子が屈性に二人乗りで無灯
もう一度はおじいさんで無灯でしかも怒鳴られました><
誤りも無いのに、こっちは深い側溝に片足突っ込んで痛くて声も出ない
それ以来暗くなってからの散歩は止めました
これからも気をつけましょうね^^
2013.07.11 15:48 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
土がいいとは思えないし、大木ってほどでもないのです
ヤマボウシだけが元気なの(^^ゞバラもダメだし・・・
さあ、何年モノでしょう〜うちに来て14年、その前植木屋さんにいたから。
ヴィンテージでないことは確かね♪
2013.07.11 21:13 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
外を通る人も少ないので、実はカーテンしてても意味ないのね〜。
この時期だけのお楽しみ♪

新顔ちゃんはその日だけでした^^
うちの子になってくれないかな〜というのは淡い期待でした(; ;)
可愛かったんだけどな〜
やっぱりマミちゃんの熊顔と太郎君の強面でビックリしたかも〜
2013.07.11 21:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
あら冴さん
平熱って言っても、その平熱が問題(-。-;)湿度も高いしね。

今日も暑かったよ〜そろそろ扇風機出そうかと思ってます。
ありがとう!気を付けますm(__)m
2013.07.11 21:26 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
そうですか・・・夜の散歩やめて良かったです。
それにしても無灯火自転車は危険です。昨今自転車に対しても注意喚起がされるようになりましたが。やはり無灯火は多いです。
そっちが無灯火できて、こちらがおっこちているのに、怒られるなんて理不尽ですよね (v_v)
おじいさんと女子学生も男子学生も、みんな注意せ〜よ!
2013.07.11 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/235-7e964d90
該当の記事は見つかりませんでした。
