山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

オヤジ顔

わたしの住む街も昨日は26.5℃でした。
外ネコたち、寒いのは困るけど暑いのもね〜

まあ我が家は雑木林、そう暑くはないかと・・・

室内暮らしのクークー?
留守のときホットキャットになっては困るので、窓を少し倒して外気が入るようにしておきます。
外からは開けられない窓なので。


今朝の太郎君
オヤジ顔で寝てます
寝る太郎君



そばを通ると、一応「シャ〜」とご挨拶ですが、でもそれでお終い・・・
太郎君


マミちゃんがご飯食べるのを見ていますね >^_^<
マミちゃんご飯


平和なデッキの様子です(^。^)


Category : 外ネコ
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

谷口冴 says...""
平和がイチバンです!!!
2013.07.08 23:01 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
外猫さんたちも、みんな元気ですね!デッキでゴロリとしたり、
マミちゃんも食欲もあって!!

クークーちゃんは窓から入ってくる風を楽しんでお家で
のんびりでしょうか~♪

2013.07.09 02:38 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
羨ましいな・・・
昨日梅雨明け宣言が十三日早くでました
いきなりの熱帯夜
これから睡眠時間が減ってきます
早朝と夕方遅くからの散歩
お昼のうちに朝来は・弁当・夕ご飯と支度しておかなければ・・・
2013.07.09 09:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
ネコたちはいつも平和で〜す♪
2013.07.09 10:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
外ネコたち、とくにマミちゃんは全然食欲落ちません!
だから強いんですね♪

クークーはわたしが留守にしている間、おやつの鱈のチップ(ネコ用)の袋を見つけて齧ってしまい、袋を飲み込んでしまったらしく、しばらくゲーゲーやってました。お行儀良さそうに見えるけど、実は・・・
2013.07.09 10:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
いきなりの熱帯夜、寝付けませんよね〜
お見舞い申し上げます。
いい時間といえば朝早くと夕方、お散歩もその時間帯でしょうね。
夏バテしませんように・・。スタミナ付けて乗り切って下さい。
2013.07.09 10:45 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
相変わらずタヌキのようなクマのようなマミちゃんの姿に頬が緩んでしまいます。
東京は連日35度ちかくまで上がってますが、そちらは涼しいでしょうね~
2013.07.09 16:14 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
わ〜、連日35℃近いときついですね!
ネコさん達、グッタリしているでしょうね・・・

こちらは涼しいといえば涼しいのでしょうが、ここに住んでいる者としてはそれなりに暑いですよ。
マミちゃん楽しんで下さい♪
2013.07.09 18:51 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."ランクアップと言うほどでは^^"
もう遠くには行かないので要らないとは思ったのですが・・・
せっかく高価な笛を買って誇り被っては勿体無いと^^
でも覚えて居るものですね^^
私なんてどうなんだろう・・・
各部屋にクーラー付けたのですがこの九年の間に何回使ったか?
周りが焼けるものも遮る物も無い我が家
部屋の移動で生活できますから^^

2013.07.10 14:43 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: ランクアップと言うほどでは^^"
茶チャママさん
えらいな〜茶チャ君、ちゃんと憶えているんですね♪
ワンコは一度憶えたら忘れないのでしょう。人の恩もね・・・

各部屋にクーラー?(・0・)
茶チャママさんとこみたいに自然豊かなところなら要らないでしょうね。
風がいっぱい通り抜けそうだし・・・

うちもクーラーなしですよ。初めから持ってないの・・・
扇風機も一シーズンに数えるほどしか使いません(^_^)b
2013.07.10 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/234-7c9de319
該当の記事は見つかりませんでした。
