山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

マミちゃんの日課

天気情報、今日はとても暑くなるらしい、熱中症にご注意とTVが言ってましたが。
こちらは肌寒くて夏という気がしませ〜ん。半袖を着ても上に羽織ったりして・・・


ヤマボウシがやっと真っ白になり、窓を明るくしてくれてます(^o^)
ヤマボウシ

この木は14年前、家を建てたときに植えた記念樹。
もうすっかり大きくなって毎年あふれるほどの花を付けてくれます♪

全然手入れしてあげないのに、律儀な木ですよ(∩.∩)

裏庭にそうっと回ると?


毎朝、楓の枝に登って中を覗くマミちゃんです。
熊ではありません!
マミちゃん覗く


あっ、気がついた!おはよー
マミちゃん気がついた


それからデッキに移動、ご飯を食べるのがマミちゃんの日課で...
不細工だし触らせてもくれないけど、3年も付き合っているとかわいいと思えるマミちゃんです >^_^<


暑いところにお住まいの皆様
熱中症に気を付けてね。水分忘れないで〜わんこもにゃんこも!


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

mayumi-pf says...""
やまぼうしがきれいですね~

まみちゃんはどう見ても小熊?(笑)
迫力的には小熊に勝ってる!
2013.07.06 09:00 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
どう見てもマミちゃん小熊にしか見えませんね^^
三年ですか・・・
寒い冬はどうして過ごしているか気になりますね
ヤマボウシ今頃?こちらはいつ実が出来るかと待っているのに^^
ゲリラ豪雨と猛暑に体調が悪くて・・・
2013.07.06 09:10 | URL | #Wb6Olee. [edit]
GRAYママ says...""
我が家もヤマボウシが12年たちますが、こんなに花をつけません。しかもグレイが下の方を剪定してしまったので、下がはげてます…。
はっさくは恐ろしいほどになるんですけどね〜。
マミちゃん。器用に乗ってますね^ ^
2013.07.06 09:12 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
ヤマボウシが明るくしてくれるお陰で電気代節約・・・
てな訳ないか(Q_Q)↓

マミちゃんのお陰で、山の熊さんもちょっと身近に感じられて・・・
てな訳ないか\(^O^)/

2013.07.06 10:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
あらあら体調不良ですか・・・暑いのとゲリラ豪雨と・・・
ゲリラ豪雨なんて昔はなかったのに。
こちらに避暑に来られるといいけど、そんな訳にいきませんよね〜
お大事に!

マミちゃん、冬も頑張るんですよ(;_;)絶対家の中に入らないんです。
身体、丈夫です(*_*)
2013.07.06 10:19 | URL | #- [edit]
dejavuewords says...""
太郎君もマミちゃんもころころ太ってて恰幅いいし、それがなおさら熊のように見えて~
我が家のまえの駐車場にたまにタヌキが来ることありますが、タヌキにも似てるのではと思ってしまいます+j*;
それにしてもマミちゃん、木の幹をうまく利用して家のなかを探りますね~
2013.07.06 10:24 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GLAYママさん
あらら〜GLAYさんが剪定やってくれた\(^O^)/
それなら許せます♪
はっさくって柑橘類のはっさく?そっちの方がいいな!
でも柑橘類は北海道では無理だわ〜((v_v)
柿も生らないんですもの・・・

これはマミちゃんのお立ち台です。お陰で楓の枝も枯れてきました〜(;。;)
2013.07.06 10:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
dejavuewords さん
外暮らしの彼らはしっかり食べて皮下脂肪を蓄えているので、ムチムチムッチリです♪
マミちゃんの乗る枝はついに枯れてきました〜でも太い幹は生きていて、涼やかな葉っぱを付けます。
いつも言われますよ〜タヌキ?アライグマ?それとも小熊?って・・・

本物タヌキは見たことないです。
都会なのに人の暮らしの近くにいるんですね〜
2013.07.06 10:36 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
凄いバランス感覚!
ニャンコちゃんなら当然なのかしら
その細い枝の上にちゃんと乗ってるのね

ああ、私にはできないニャ~~~(*^。^*)
2013.07.06 13:54 | URL | #- [edit]
meriko says...""
冴さん
あはは!わたしも出来ませ〜ん。
熊の地が入ってますから、マミちゃんは(^ ^)
2013.07.06 19:25 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
あら?マミちゃんって大きいとは思っていたけど、
思ったよりももっと大きそうですね。
でも、バランスよく細い木の上に乗っているところ
は猫ちゃんですね。小熊さんに見えますが♪

そちらは、まだ少し肌寒い感じなのですか?
でも、熱中症になるほど暑くなくて、過ごし
やすいぐらいでしょうか?

こちらはやっと、夏らしくなりました、雨降り
と寒い日、今年は本当に長かった~。
2013.07.07 04:37 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
ヤマボウシ、白くて可愛いお花ですねぇ(*^_^*)
色に光りが反射してお部屋を明るくしてくれるのかな?

こちらは昨日、梅雨明けしてしまい昨日から暑いです。
南高梅のシロップ、梅が全部沈むまで待つ予定でしたが
さすかに瓶を触ってみたらヒンヤリしていなかったので
寝る前に南高梅のシロップを完成させちゃいました(笑)
後でブログでも更新しますね^^
さっき南高梅の梅ジュース飲んだのですが凄く美味しかったぁ♪

マミちゃん…小さな小熊さんに見えてしまいました(笑)
そんな風に木にのぼれちゃうなんて凄い!
こっちでは見る事が出来ない光景です(>_<)
にしても器用に登ってるますねぇ^^
2013.07.07 13:22 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."笹ゆりって無いのですか・・・"
何処にでも有るように思ってたのですから・・・
ホント夏場は避難に行きたいですよ^^
殆ど毎日のように雨と雷に茶チャは恐怖なので・・・
今朝も雷が鳴る前に急いで散歩と買い物に
それからブログ立ち上げようとした途端ドッガーンv-12
お猫様はノンビリ寝ているに・・・
2013.07.07 13:48 | URL | #Wb6Olee. [edit]
チップママ says...""
マミちゃん、見事な体格ですねi-183 あちこちでおいしい物を食べているのかしら・・・i-198 お顔も個性的で、私は好きですi-176

こちらは梅雨明けとともに猛暑となり、我が家もきのうからエアコンをonにしています。チップは老犬になるまで暑さには強く、お留守番のときはエアコンなしでもOKだったのですが、パテは福島育ちで暑さには弱いようです。私は朝夕のお散歩で、もう日焼けしてしまいましたi-182
2013.07.08 01:49 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
こちらも昨日から暖かく、じゃなくて夏らしくなりました。
でも他の地方ほどじゃなくて過ごしやすいですよ♪
リヨンもこちらと似てますよね?

そう、マミちゃん意外に大きいんです(^。^)
毛も真っ黒じゃなくて、焦げ茶色に近いかな。
まあ熊ですね〜\(^O^)/
2013.07.08 14:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
梅雨明けしてジメジメから猛暑、暑いの大変ですね(-。-;)
熱中症でずいぶんと救急搬送されたとか、TVでやってました・・・
気を付けて下さいね〜(・0・)

そうなんだ〜南高梅のシロップ、そんなに美味しかったのですか♪
これで暑い夏を乗り切れそうですね(^^)
うちの梅シロップも、めでたく3週間経ちました(^◇^)
同じく梅が沈んではいなくて、浮いたままです・・・
でも今日辺り味見してみようかなと。
で、良かったら完成とするかなと思っています♪

ハイ、クマネコマミちゃん、木登りは熊さん同様得意です >^_^<
2013.07.08 14:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
あら、マミちゃんのこと好きって言ってくださって嬉しいです。
個性的?まあ、そうですね、不細工っていったら悪いですよね♪

猛暑のようですね〜いろいろ報道されてて・・・気を付けてね(¨;)
福島育ちのパテちゃん、暑いのは苦手?チップちゃんは暑いのは平気だったんですか・・・
わんこのことは良く分からないけど、同じシバでも違うんですね〜


2013.07.08 14:30 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 笹ゆりって無いのですか・・・"
茶チャママさん
そうなの、ササユリってとても珍しいのだと思います。
そんなササユリが自生しているなんて、誇るべきことですよ∈^0^∋

やっぱり茶チャ君も雷さん苦手・・・
ネコさんは本当に雷さん平気なのにね。
立ち上げるときドッカーンでは、パソコンダメージ受けちゃいますね(-。-;)
2013.07.08 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/232-63ba4fc9
該当の記事は見つかりませんでした。
