山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

低温傾向

札幌圏と違ってこちらは低温傾向のようで。

毎年ヤマボウシの花が真っ白になると、まるで明かりを点けたように窓が明るくなるのですが・・・
気温低めのせいで、まだ白くならなくて(-。-;)


横着して窓から撮ってみます。へへ
ヤマボウシが


この低温傾向は今週いっぱいとか・・・
暑いのはイヤだけど、寒いのもねぇ〜

甘えんぼさん、母の膝にピタリと付いて・・・
この首の後ろが好きなところ。
母さんのそばで寝る


ピンクの肉球もかわいいなぁ(∩.∩)(親バカ)
肉球


長々と伸びきって〜
長々と寝る


ん?気配を感じる...
目醒めた



キメポーズで〜
おすまし


マミちゃんもキメポーズ?
マミちゃんが

今日マミちゃんを抱っこしてやろうと、フードを入れたカップを持って近付いて・・・
後ろから背中に手を置いたら、(?_?)エ?(゜ロ)ギョ!

うゎ〜〜〜んと鳴いて、慌ててデッキの下に隠れてしまった。

ごめんよ、マミちゃん。でもたまにはいいじゃない・・・
ご飯くれるマシーンじゃないんだよ!

一日3回はご飯を催促するマミちゃんです。


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

GRAYママ says...""
窓からみた緑がとても綺麗です。
愛知県も今日はわりと過ごしやすい日でした^ ^
寒すぎても暑すぎても体か辛いですよね。ちょうどいい気温、早くなって〜~_~;
2013.06.28 20:03 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GLAYママさん
白い花が好きなので、ヤマボウシ白くなるのが待ち遠しいのですが、もうちょっとかな。

愛知、とても暑いイメージがあるけど、今日は凌ぎやすかったのですね♪
全国的にそうなんでしょうか。
あ、でも今日札幌にいった連れ合いが「メチャ暑かった〜」と帰って来ました(笑)
ワンもニャンも毛皮コートを着ているから、暑いのは可哀相ですよね〜
2013.06.28 21:29 | URL | #- [edit]
says...""
窓から沢山みえる緑がいっぱいなのが羨ましいです(*^_^*)
ヤマボウシとはまた初めて聞く名前のお花。
いっぱい咲くと灯りをつけたかのように明るくなるなんて♪
たくさん咲いたら是非、見てみたいです^^

クークーちゃん、ママの上でまったり気持ちよさそう♪
べったりちゃんなとこがまた可愛らしい♡
キメポーズの綺麗なお顔がたまりません^^

マミちゃんはご飯をちゃんと3食も催促しちゃうぐらい
元気な子なんですねぇ!
merikoさんが抱ける日がきますように^^
2013.06.29 00:16 | URL | #- [edit]
says...""
わぁ~!ごめんなさい!
名前忘れてました。
↑のコメントは私、ひろみです^^
2013.06.29 00:20 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
クークーちゃん、首の後ろの白い模様、
かわいらしい。そしてピンクの肉球~!!!
たまりませんねー。これは、ホント親ばかに
なっちゃうのわかります(笑)

マミちゃんは、やっぱりなでられるとびっくり
しちゃうんでしょうか、逃げちゃうのですね。
2013.06.29 05:52 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
ヤマボウシは記念樹として植えた木なんですが、今ではとても大きくなって花をいっぱい付けます。
白くなったらまたアップしますね^^
クーは本当に甘ちゃんなんですよ〜
ネコさん♀より♂の方が甘えんぼらしく、先代のセキ(♀)は全然甘えることのない独立独歩のネコでした。
今ではクーはわたしが産んだと思えるほどです(笑)

マミちゃんはまた人のこと、ご飯くれるマシーンと思っているようで・・・

2013.06.29 09:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
クークーの首の後ろ、パンダさんみたいで、もう可愛くて可愛くて・・・
あ〜ほんとに親バカ!はい分かっております(^^ゞ

マミちゃんはごく稀に触らせてくれますが、それは年に1〜2度のことで(-。-;)
昨日は触った後デッキの下から出て来ませんでした〜

2013.06.29 09:12 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
爆睡中のクークーちゃんもご飯時にはお目々パチリ!?
ピンクの肉球もカワイイ~♡

マミちゃんは触られるのダメなのね~
なるほど(*^。^*)
2013.06.29 16:40 | URL | #- [edit]
dejavuewords says..."外猫は懐きませんね・・・"
マミちゃん1日に3回も餌をねだるんですか?
もう完全に家猫と化してるみたいですね。
こちらも由乃に4年ちかく餌やりしてますが、先日尻尾を撫でたらようやくごろにゃんしてくれました。
でもその後はまた相変わらずで、餌を食べたあとは知らん顔で姿を消してしまいます。
餌やりマシーンじゃないんだぞと思いながらも、雨の日も風の日も、雪の日もこちらを頼りにしてくれるのかと思うと、懐かなくても可愛く思えますからね~
それにしてもマミちゃん、やっぱり熊に見えますね~
2013.06.29 17:45 | URL | #hdScUxTA [edit]
meriko says..."Re: 外猫は懐きませんね・・・"
dejavuewords さん
マミちゃんは我が家でもう3年も冬を越しましたから・・・うちの子なんですよね〜
でも決して中に入ろうとしないんです。寒い冬でも・・・
由乃さんもそうでしたね。dejavuewords さんも餌やりマシーンですね♪
まあ他に頼るところもないと思うので。
そう、マミちゃんは熊の血が入っているのかも?
2013.06.29 19:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
クークーは外に出歩かないので、肉球はピンクで軟らかいままです♡
マミちゃんときたら、もうごわごわの地下足袋状態です。
真っ黒肉球だしね♪
触られるとしばらく近寄りません(-。-;)
2013.06.29 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/227-ee29a6d5
該当の記事は見つかりませんでした。
